人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

お花見クリーン作戦のお知らせ

自然と花いっぱいの西都原 お花見をしながら うんちクリーン作戦開催いたします。

                 ワンちゃんを飼っていない方の参加もOKです。
                       

西都原でも、一部のマナーの悪いワンコの飼い主による糞の放置が問題になっています。 
   
クリーン作戦のチラシ配布・ウンチ・ゴミ拾い・マナー啓発活動に、ご協力お願い致します。
                    (人間のゴミの方が断然多いですけど・・・)

みなさんの参加お待ちしています。


主催       DEKAWAN FC ・ バニら あいす  (九州の大型犬サークル)
日時       4月11日(日曜)  雨天中止  
集合場所     このはな館駐車場(臨時駐車場南 どんぐりの木立のある所)
クリーンエリア  宮崎県西都市 西都原古墳群 このはな館付近
日程       
  11時   集合  
  12時 ~ 開会式  昼食(各自で準備。このはな館にレストラン・お弁当有りますが、
           早く買わないと売り切れます)
  13時 ~ お花見をしながらウンチクリーン作戦
  15時 ~ 高取山のつつじの花見か、西都原考古博物館見学
 
参加料      無料 


お花見クリーン作戦のお知らせ_e0145693_8155241.jpg
 

● 当日は、宮崎中央動物管理所 ひまわりの家 里親探しのワンちゃん達も参加予定です。良いご縁があるといいな・・・
● 会場内は、たくさんの方達がお花見を楽しんでいます。 
  ワンコの苦手な人もいますので、リードはしっかりと持って離れないようにして下さい。
● 火ばさみ等は、役場から無料でお借りしていますので、使ったあとは必ずご返却下さい。
● クリーン作戦後は、ゴミの分別にもご協力お願い致します。
● 自分のゴミや、わんちゃんのウンチは、各自で持ちかえり下さい。
● レジャー用シート・椅子机など持参ください。

西都原は、新緑とお花の とても綺麗な季節です。
わんちゃんも、飼い主さんも西都原の春を思いきり楽しんで下さいね♪
ワンちゃんのステキな笑顔が見られますよ♪

マナーを守って、トラブルのないようにお願い致します。

クリーン作戦は、これからも継続していく予定です。
参加される皆さんも是非、地元での開催を計画されてみてはいかがでしょうか?
ワンコと共存できる、住みよい環境を作るために、力を合わせて頑張りましょう♪
               
   
協賛  Dog Run SOL (高鍋) 


地図
お花見クリーン作戦のお知らせ_e0145693_8163767.jpg


by momokurinana | 2010-03-30 08:07 | わんこ うさぎ


<< ちょっとだけ 春の西都原      菜々の油絵 >>