人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

夜な夜な さ迷う季節


あの小さな黄色いお星様みたいな花が咲いて・・・

庭の ほたるぶくろの花が咲いて・・・

山にある木の白い花が咲いて・・・

卯の花が咲きだす


  もう~~~いてもたっても おられんとよ!


うずうずうずうずうずずずずずっ。。。。



  夜な夜な さ迷う ももくり


今夜も  自転車乗って 黒いボディガードの菜々ちんと 真っ暗な暗闇の中へ・・・


  水の音が聞こえる・・・

  ぼ~~っと 青白い 光がすっ~~っと  舞う

夜な夜な さ迷う季節_e0145693_21471937.jpg



  真っ暗な木立の中には
 

  チカチカと小さな光が何度も光る・・・




10年前には、ももくりんちの裏庭にもたくさんいたんだよ。

お化けが でてきそうなくらい草ぼうぼうさせて、毎年 君達が出てくるのを楽しみにしてた。


昼間見たら、荒らし放題の裏庭やけど、夜になると自慢の裏庭に変身したとよネ~




近代的な家が、裏にバンバン建つと すっかり消えていなくなってしまった。

ついでに、草ボーボーも ひんがわりィかい お手入れしたら ねなってしもた・・・




今年は、ももくりんちのすぐ近くに たくさん発見!!!

    こんげなところに おったっちゃね♪

    嬉しいがぁ~~~

    また 暗れなったら 会いに行くかいね。

夜な夜な さ迷う季節_e0145693_22411045.jpg





自転車こいだら、ひんだれて 

菜々ちんとハアハア言いながら、お外の菜々ハウスのソファーに転がっていると

家の中から、ももくりパパの声が・・・


 「じゅんは、どこ行ったとやろか?  おらんが。」


by momokurinana | 2010-05-12 21:27


<< 涙の雨・・・      西都原の四季 >>