人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

ひまわり

雨続きの西都

梅雨じゃかいね~~


口蹄疫でビンボー神にとりつかれた宮崎 西都 

 草ボ-ボーの古墳群(予算がないとやろうね…)

  じゃけん・・・

   じゃけんど!!

    今年は、暑いだけのムシムシな西都原じゃないとよね♪


 先週までは、こんげな風景? なんが植えちゃっとやろかね?

ひまわり_e0145693_20471543.jpg


そして、今日 満開の ひまわり畑が♪
ひまわり_e0145693_2382095.jpg

ひまわり_e0145693_20521039.jpg

ひまわり_e0145693_20484684.jpg


あいにくのお天気の中、たくさんのひまわりが!

口蹄疫の発生した 北東方向を! 茶臼原 児湯郡の方を向いて咲いてました!


ひまわりって 普通 南のお日様方向を向いて咲くものだとばかり思っていました。


今年は、このひまわりも、地元の人しか見れんとかな・・・

残念やねぇ~

だけど、来年は、きっと たくさんの人で賑わう夏の西都原となることでしょう♪

ひまわり_e0145693_2153332.jpg


菜々ちんとひまわりの咲く西都原を散歩しました。

西都原ももくり菜園を借りている知り合いさんに会って、ひまわりバックにパチリっ♪

ひまわり_e0145693_2054104.jpg

見て! 足元に、頑張ろう宮崎!の小さな看板が♪


知り合いさんも載っけちゃえっ♪
ひまわり_e0145693_23213883.jpg
 
毎日 西都原の菜園でお野菜作って収穫して、夫婦2人で西都原を散歩。あこがれだわぁ~♪

うちのパパ・・・ 菜々ちんと毎日散歩したら、ち~っとは、痩せるっちゃね?




菜々ちん、夕方の曇り日なのに・・・

あちいよ~~はぁはぁ  

 くーら~っ 扇風機~~~ 

はよ、帰ろっ。  ( もーーーっ! パパみたいなこつ言わんでよっ! )








うろんころんさんちのニューフェイス♪

ももくりんちに ご挨拶に来てくれたよ♪

ひまわり_e0145693_21302969.jpg

くりりん おばちゃま よろしくね~

ひまわり_e0145693_2132395.jpg

大志君です♪ 


ひまわりの花束で牛さん達を見送った日・・・

あの日に、探していたもんじろう2号の連絡があったそうなんですよ。

大志君は、牛さん達の代わりに導かれて来たんだね。 


気ままにウロンコロン 




by momokurinana | 2010-07-13 21:13


<< 梅雨明け間近のひまわり      絆 >>