人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

くりくり亭

実りの秋 ていうけんど、てげ暑ちィ~~!!

西都原の 農家民宿 「 くりくり亭 」

くりくり亭_e0145693_159526.jpg


その名のごとく くり生産農家さん 

ちょっと、寄ったら、 くりくり亭のお父さん てげダレちょる・・・

毎日毎日 落ちる 落ちる 大量のくり収穫に 腰が痛くてたまらんそうなのだ。

ちょうどその日は、暇人 ももくり家 

お手伝いをしましたよ~
 


今年は、台風が 来んかったんで いっぱいなりすぎて ちょっと小ぶりちゃんが大量に!!!
 
くりくり亭_e0145693_1425241.jpg


ピっカ! ピカ♪ の早生栗  おいしそーーーーーーー♪
 
くりくり亭_e0145693_143558.jpg


おっ! いがを剥いたらクワガタ虫が♪
くりくり亭_e0145693_147317.jpg


もくもくもく・・・と くり拾い
くりくり亭_e0145693_1473660.jpg


こんげぎょうさんひらったじ♪      (こんなに たくさん拾ったよ)
くりくり亭_e0145693_1501228.jpg


クリ拾いの報酬は・・・ぶどう食べ放題の現物支給♪と ぶどうの持ち帰り♪ボラバイト商談成立♪
くりくり亭_e0145693_153339.jpg

腹いっぱい 食べました♪

くりくり亭 ちょうど 実りの秋を迎えてます♪

1000円で クリ拾い体験出来ますよ~ 

持ち帰り1キロ350円(小粒ちゃん)~ 
大きいのは もちっと高いでしよう? 500円くらいかな?
 
 
帽子・長袖、長ズボン、出来れば長靴か運動靴  
スカート・サンダルなんか、履いてきちゃいかんぞ~!!
お肌を露出させちゃいかん!
作業できる服装で♪
 
無農薬栽培だから、安心 安全 美味しい♪ 虫さんもたくさんおります(笑)

ボラバイトしたい人も受け入れ中(現物支給ね♪)
しっかりお手伝いして 収穫した一部をもらっちゃおう♪ 
(★ボラバイトは、たくさん落ちてる時のみ受け入れます。手が回らない時のみ。要相談)


多分 地方発送もしてくれるかも? 多分ね?  


問い合わせ ℡0983-43-4713 くりくり亭 ← なかなか電話に出ません。根気よくかけて下さいな。

by momokurinana | 2010-09-03 02:25 | 農家民宿・農業体験


<< こすもすとひまわり植え      終息宣言 >>