ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

「ここからはじまる物語」 児玉美音子 イラスト展 


 西都市 「まちなかギャラリー 夢たまご 」にて 

 川南町の児玉美音子さんのイラスト展が開催されています。
e0145693_0432854.jpg
 

口蹄疫で、殺処分になった動物達を思って描いた祈りのイラストが、

新聞や雑誌でもとりあげられましたよね。

口蹄疫で、西都での個展が延期・・・

こころ新たに西都からスタート出来れば・・・

そして、今回 同じように辛く悲しい思いをした方々にも少しでも希望を持って頂いて

一緒に 「これから」を歩み出せたらという気持ちで この個展を開かれています。
  
e0145693_0462683.jpg


優しい、あたたかな絵が 心を和ませてくれます。

児玉さんも、時々 夢たまごに 来られていますよ。


ももくりも、行ってみました~

そして、児玉さんともお会い出来ました♪



14日の「音と絵とおはなしの時間」 というイベントでは、

童心に返ったような気持ちになり 楽しかったぁ~

このイベントの中で、ももくりの撮った写真が、

児玉さんの祈りの曲と詩と一緒にスクリーンに映し出されることになり

こんな形で、お役にたてて、本当に嬉しいイベントでした。


帰りに、大道具さんからの可愛いプレゼント!

小鳥?ねずみ?の泣き声のする 道具です! 思わぬプレゼントにびっくり!!

ありがとうございましたぁ~



個展は、11月24日までです。みなさん 良かったら足を運んでくださいね。





ステキな作品を見て お気に入りのポストカードを買って 家に飾ったっちゃが!

ももくりんちでも、ちょっとした、児玉さんの個展を開催中♪ 

見に来てね~ なんちゃって♪
e0145693_275180.jpg

e0145693_273462.jpg


今回は、なんと!原画も販売されるみたいです。

1回目行った時には、全く気付かなかったのですが、

絵の横に 小さく小さく小さく ・・・ 見えんがぁ~

気に入った作品があったら よーーーーく目を凝らして見て下さいね。

控えめな 児玉さんらしいです。
[PR]

by momokurinana | 2010-11-16 00:47


<< ももくりんちの  おいしいもん        古墳祭りと ゆったびツアーのお客様 >>