ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

晴天なのに・・・

昨日は、こっこちゃんの2回目の清浄性確認検査でした。
10羽のコッコちゃんを捕まえて、血液検査 喉 肛門から粘液などを採取して
インフルエンザにかかってないか調べました。
私とじいちゃんは、こっこちゃんが暴れないように摑まえ役
注射 怖いよね~
なかなか血液が採れなくて・・・

調べてる最中にも灰が・・・
ザーザー音立てて降りましたよ~~



ハウスも、せっかく洗ったのに また お日様が当たらなくなってしまいました。



今日は 晴天なのに

 
こころは、灰色。


泣きたくなっちゃいました。  何回やっても また灰が降る ・・・

こっこちゃんも、1羽 ストレスで死んでたみたいです。



午前中 ミスト機で吹かして 2列だけしか 洗えなかったけど、疲れちゃって・・・


お昼 じいちゃんが 

昔の話をしてくれました。


昔は自然災害をまともに受けていたもんね。


話を聞いてると、ちょっとだけ心が軽くなりました。



そうだった・・・あの台風の時は、収穫前の稲が 一夜にして 駄目になったこともあったっけ

家も、バリバリ音立てて、瓦が飛んでったこともあったがね・・・

ハウスが、潰れた事もあった・・・

なんとか、頑張って来たよね。




お昼は、じいちゃんのピアノタイム お昼ごはんを食べた後、休憩中に必ずピアノを弾きます。

へたくそだけど、今日は 心が 穏やかになれる曲だよ。


e0145693_1349599.jpg


e0145693_13492995.jpg


地鶏小屋の補修が済んだら、ハウスの洗い方に来てくれるって。

もう、年なのに・・・ 本当に優しいじいちゃんです。



さあ、午後から また行かなきゃ!

ピーちゃんたちが 待っちょるわ。





こっこちゃん達の写真 また 時間のある時にUPしますね。
[PR]

by momokurinana | 2011-02-07 13:51 | 地鶏と新燃岳噴火


<< 無縁社会の中      降灰 >>