人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

 農家民泊中

稲刈り終わって

ゆっくり のんびり。。。

のはずの ももくり家


 ゆっくり???


夏休みだもんね。 民泊受け入れ  ももくり家


丸ごと西都原古墳群体験 (西都原考古博物館アートキャンプ)1泊2日 や

ワン友の 小学生の孫くん達が 2泊3日の農家体験にやってきた。


初めての 子供たちだけの よそんち体験!

さてさて 子供たちは どんな体験をしたとかな?


西都原アートキャンプの子供たち
 農家民泊中_e0145693_12133352.jpg
 農家民泊中_e0145693_1212979.jpg

 農家民泊中_e0145693_6134933.jpg

 農家民泊中_e0145693_12111243.jpg
 農家民泊中_e0145693_12145016.jpg

 農家民泊中_e0145693_12162255.jpg


はじめての 2泊3日兄弟2人旅

2人は、可愛いこうめちゃんのとりことなる♪ 
 お世話頼むよ♪
 農家民泊中_e0145693_12182560.jpg

早起きして オクラ収穫 袋つめ~   
 農家民泊中_e0145693_12233761.jpg

 農家民泊中_e0145693_1223557.jpg

 りょうくん「働かざるもの食うべからず」 だって! 
  学校で習ったのかな?  じゃ お手伝い宜しくね。
  午前中 頑張ったら、お昼から 泳ぎに行くぞ~!!!

  誰じゃァ~ さぼっちょるのは(笑)
 
 農家民泊中_e0145693_150243.jpg
 
 農家民泊中_e0145693_1227490.jpg
 農家民泊中_e0145693_12274324.jpg

 農家民泊中_e0145693_12343137.jpg

 農家民泊中_e0145693_1434212.jpg
 農家民泊中_e0145693_144527.jpg

 農家民泊中_e0145693_12345945.jpg


いっぱい 遊んで お手伝いして 学んで 楽しかったね♪ 
菜々ちんも、ねむねむだワン♪
 農家民泊中_e0145693_1237238.jpg


3日目 九重のキャンプ場でDEKAWANメンバーさんと子供たちと一緒に遊ぶ。

ここで、子供たちとはお別れ。 

ママさん 寂しかったかなァ~ 

子供たちをムぎゅ~!と抱きしめる。

大切なママさんを 困らせるんじゃないぞっ!


写真は、まだまだあるから あとで デジブック作ろうかな?




ももくり家も 涼しい高原で、みんなとわいわい楽しいひと時でした。



明日からは、福岡からのお客様♪

小学生の 双子の男の子!

どんな 元気な 子供たちかな? いろんな体験してね。

菜々ちん くりりん うめたろう~ こうめちゃん  頼むよ!


お掃除 片付けお料理の準備  お迎えの準備 頑張らねば!


  お布団干したのに 雷がァ~~  

   

by momokurinana | 2011-08-08 12:44


<< 希望のひかり      こうめ2号と 稲刈り >>