人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

TPP

これが日本国民の為になるの?


真実を 国民に 伝えて欲しい


TPPについて詳しく書いてあるよ



TPP反対署名

TPPって、農業問題だけがとりだたされているけど、

そうじゃないてことに気付いて!!



じいちゃんの見つめる黄金色の田んぼも日本らしさも日本人の心も 無くなってしまうのかな・・・

そんな事にはしたくない!

TPP_e0145693_0291323.jpg




昨日、世界の人口が70億人となったとTVで見た。

21世紀末には 100億???

TPP参加すると日本の食料自給率は現在の38%から たったの13%になるそうだ。


戦後の食料難を経験した じいちゃん  

食べ物の大切さを ひもじい思いをした時の事を 語ってくれる・・・



地球温暖化で砂漠化していく地球

目先の利益より 子供たちの未来を見つめようよ。




Q&Aで 解りやすく解説してあるHP見つけたよ
ココも見てね

by momokurinana | 2011-11-03 00:16


<< コスモス       雨つづき >>