2014年 07月 03日

菜々

7月1日 菜々が逝ってしまってから、一年経ちました。
なんだか、うるうるしちゃってね・・・
もう、菜々の事思い出しても、涙も出なくなってたのにね。
e0145693_7261767.jpg

一年の区切りの日・・・
楽しかったこと、最後の辛かったこと 亡くなった日の事 
雨が降り続いて、別れを惜しみながら雨の止んだ3日目の朝、埋葬した事
菜々を埋葬した日、大雨が降って 菜々が溺れるんじゃないかと心配したら、
パパさんが、深く深く埋めたから、雨は届かないと言ったこと。
たくさんの思い出がよみがえってきました。
e0145693_7275198.jpg

菜々のお墓の草取りをしたら、盛った土が、沈んでいました。
あぁ・・・
菜々は、土に返ったんだなと感じた瞬間でした。

去年、お友達と菜々の生まれた四国を訪ねて行った時に
金毘羅さんで買った小さなお人形さんが、いつもニコニコして見守ってます。
e0145693_7285174.jpg

我が家にも、ももことわらび 新しい家族が増え賑やかな毎日です。
e0145693_7295283.jpg



追伸

菜々がまさに天に昇ろうとした時、お友達のウロンコロンさんちで子牛が生まれました。

美味しいもん食べて宮崎支援の口蹄疫の義捐金で、

命が続きますように・・・と市長さんが買った西都ちゃんから!

菜々ちんは、牛に生まれ変わったと? 

最後まで驚かせる菜々ちんなのでした!!

嬉しいけど、菜々牛 食べられちゃうよ~  食べられないよ~  食べないと成仏できんよ~  

美味しいかも? 

牛の次に、菜々家にワンコとして戻ってくれると信じちょるよ!
[PR]

by momokurinana | 2014-07-03 07:33 | わんこ うさぎ


<< ひまわり      お久しぶりです >>