2015年 05月 16日

16日 ひめぼたる観賞会

今夜の、ほたる観賞会 予報では、3時くらいから雨は止むそうです。

開催の方向で、考えています。

日向から、山口先生も、蛍の講師として来てくださいます。  お話 楽しみにしているところです。

問い合わせが県外からもあるようなので、お知らせ致します。

参加の方は、6時50分までには来てくださいね。 

湿っているので、長靴がよいと思います。


ばあちゃんが、「今日は、電話の番じゃ・・・」と ぶつぶつ

「わたしゃ、ババですから、何~にもわかりません。若けもんがしよるから・・・」

ばあちゃん 雨が止んだらあると 言っといてね♪

役場に 問い合わせがあった時は、ももくりの携帯を教えてくださいと言ってたのになぁ~


雨が止めば、湿った空気の中 蛍ちゃんがたくさん舞うと期待しています。

雨が予報どうり止みますように。

ぜったい 止むよ!!!!!

 ホタルの山で 蛍のえさ 貝を捕獲してきました! 場所で、いる貝も違うんだぁと実感。

 今夜の勉強会で、みなさんに見てもらいます。




  
[PR]

by momokurinana | 2015-05-16 12:48 | ほたる


<< 宮崎は、姫ちゃんの宝庫      今夜のひめちゃん >>