人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

農家民泊体験  

新年会

宿題の歌もなんとかかんとか歌ったよ♪
下手くそな歌のせいかしら、みんな笑っちょったが?
バンママ・ルナポンまま・とっつあん・オセロままは楽器がすごい上手いんだよ~!
ついでに、ルナポンもワンワンと歌いたくってさァ~(笑)
楽しい楽しい新年会でした。
農家民泊体験  _e0145693_153358.jpg

               菜々ちんだけカメラ目線だね♪            (画像、ビスラままより) 
        あれれれぇ~ こうやって見ると、バンママって色白なんだァ~ 
                         知らんかった・・・          


ルナポンバンママ達は、ももくり家にお泊りして
久しぶりに3人そろってゆっく話せたよ。菜々ちんも、大喜び♪

次の日野菜の収穫体験♪
ん~~!よいしょっと! 米良大根収穫~
農家民泊体験  _e0145693_23505357.jpg


農家民泊体験  _e0145693_2073179.jpg
嬉しそうだね~~
じいちゃんの作った野菜は美味しかったでしょ~













中国からのお客さんも無事に!

あんげ、ドキドキしちょったとは、何やったちゃろか?

言葉は、わからんでも,
身振り手振り筆談で、何とかなるっちゃね♪

農家民泊体験  _e0145693_23545094.jpg




ちょうど、節分だったんで、手巻き寿司して、豆まき。


農家民泊体験  _e0145693_035490.jpg

どんなお面を作ろうかな?みんなの合作だよ♪
かわいい 可愛い ?
鬼っこ お面のできあがりイ~





ももくり、てげ楽しかったちゃが♪

きっときっと、中国の子供達も楽しかったんじゃないかなァ~?





子供達が歌を2曲歌ってくれたよ♪

感動♪



再来~~!


また、きてね~♪

今度は、ちょこっとは中国語勉強しちょくかいね!多分??

農家民泊体験  _e0145693_23555283.jpg


農家民泊体験  _e0145693_126317.jpg




「くりくり亭」のじいちゃんは・・・

はじめてチップというものをもらったそうです。
どうしていいか、困ったそうです。

それからそれから・・・
くりくり亭~
9名の宿泊なので、9つ食器におかずをつぐと、足りないと一つ追加。
また、9つつぐと、またりない?
またつぐと、またまた足りない?
人数を数えると!
えーーーーーーーーーーーーーーー!
10人!
一人子供が増えてました!


え~~~!びっくり。
そういう事もあるんですねぇ~

by momokurinana | 2009-02-07 00:31 | 農家民宿・農業体験


<< じいちゃんの梅畑      おーまい さんしゃいん >>