カテゴリ:わんこ うさぎ( 58 )


2016年 01月 13日

元気です

新年 あけましておめでとうございます。

生きてます!

e0145693_1371319.jpg


野良にゃんこの新入りです。  

今年も宜しくお願いいたします。


最近 写真を撮ると全部ボケちょると。

はぁぁ~  気に入ったの全然撮れんと写真撮る気力が失せてました。

でも・・・ホントは、ももくりの 目が老化しちょった!

目が悪くなると カメラも遠のいております。

老眼鏡付けてカメラは めんどくさい・・・

とうわけで、ブログもお休みがちに。 3か月もやすんじょった!

たまには、書かんとね。
[PR]

by momokurinana | 2016-01-13 01:49 | わんこ うさぎ
2015年 09月 21日

梅太郎  さよなら

数日前

朝 仕事に行こうと準備をしていると・・・

パパさんが、 「じゅん!! 梅太郎が死んじょるちゃねえか?」と・・・

ええええっ?

庭を見ると、梅太郎が動かない。毛が舞い散っちょる!

慌てて、近づいてみると、首と顔が・・・

どこからか何者かが侵入して、梅太郎を惨殺した様子

昨夜は、ももこの調子が悪くて、家の中に入れてた。 おまけに大雨・・・

梅太郎の声は、我が家のワンコにも、私たちにも届かず・・・ 本当に可哀相なことをした。

怖かったろう。 うさぎにしては長生きの梅太郎 今年6歳? 

 菜々と仲良しだった梅太郎  じいちゃんが毎日乳草を採ってきてくれてた。

 じいちゃんが、一番寂しそう。

 たぶん犯人は、イタチかテン、小さな隙間から侵入し血を吸った憎いやつ!

 梅太郎 ごめんよ。  気付いてやれなかった。

 もう梅太郎の掘った穴につまづいて こけることもない。   

 寂しくなったよ。



 
e0145693_136078.jpg
 
菜々と梅太郎   可愛かったなぁ~


e0145693_146436.jpg

ももこ はじめて梅太郎とご対面



梅太郎がいなくなった  ももくり家

5月から大怪我をして治療してた 野良にゃんこが、怪我もあと少しで治るかも?

昨日 とうとう パパさんから 名前を付けてもらい  ももくり家の家族権 獲得したかも?

元気になった野良にゃんこ 毎日 バッタ カエル トカゲ クモらしきものの 遺体が・・・

おェ~  

また後日 ご報告。
[PR]

by momokurinana | 2015-09-21 02:04 | わんこ うさぎ
2015年 04月 02日

ワンコと一緒にお花見クリーン作戦!

♪ワンコと一緒にお花見クリーン作戦♪ 

今年も、花の咲き誇る西都原で お花見クリーン作戦を開催いたします♪
桜は、終わっているでしょうが、八重桜・みつばつつじのきれいな季節です。
美味しいお弁当を食べながら、楽しく交流 そして清掃ボランティア頑張りましょう!
 
e0145693_2405949.jpg

主催 DEKAWAN FC 

日時       4月12日(日曜)  雨天中止
   
集合場所     西都原 このはな館  東屋

クリーンエリア  宮崎県西都市 西都原古墳群 このはな館付近

日程 
     
 11時集合 受付開始
  
 12時~  昼食(各自で準備。このはな館にレストラン・お弁当有りますが、          
            早く買わないと売り切れるかも?)

 13時~開会式 記念撮影 ウンチクリーン作戦 

 15時 解散

九州各地からでっかいワンコが、たくさん来ますよ~♪
ワンコがいなくても、小さいワンコも、ワンコが大好きな方なら参加OKです!

西都原の桜も、満開を過ぎ、散り始めました~
菜の花は、12日も楽しめるかな?
最近雨ばっかりで、週末も・・・
でも、12日は、きっときっと晴れるはず!!
e0145693_1829361.jpg

4月1日のさくらです♪ 最高にきれいでしたぁ~
e0145693_18295545.jpg

そして、今日はお友達がお誕生日のお祝いをしてくれるそうです。
親しい仲間が来てくれて、我が家でパーティ♪
ほんとうに嬉しい 有難いです。
ももくり 今月 ?才になります。 
[PR]

by momokurinana | 2015-04-02 18:31 | わんこ うさぎ
2015年 03月 10日

行方不明

ピーマン収穫してたら

パパさんの携帯に電話が・・・

「じゅん!早よ帰れ!!ももこがおらんなって、村中の人が探しよるが!!」

ももこが、リードをつけたまま 繋いでたとこから外れて 

ご近所さんたちが見かけて探してくれてた様子。

家に慌てて帰ると

二軒となりの 奥さんが、連れてきてくれちょった♪

「洗濯もん干しよったら、大きな犬が来てびっくりしたとよ。でも、なすりこすりして甘えてね~♪あんたげん犬じゃとわかっちょったかい連れてきたよ。また、放れたら、うちにきないよ。」

村のワンコとして、みんなに大切にしてもらって、心配してもらって本当に有り難い。

見つかったや~?と来てくれたり、電話してくれたり、探してくれたり。

ももこは、すっかり我が家のワンコに。

朝から、慌てたけど、心が温かくなった日でした。
e0145693_13563773.jpg

今日は、寒いけど、早咲きの桜の花・菜の花が咲き始めた西都です。



新富町で知り合いのワンコがいなくなりました。
まだ見つかってない様子です。30キロ以上の大きな黒いワンコです。
名前は、バディさん ♂  富田浜の初音さんとこのワンちゃんです。
もし、情報ありましたらお知らせください。 
飼い主さんは、本当に心配されている事でしょう・・・
どうか見つかりますように。

無事に見つかったようです!!
本当に よかったぁ~

e0145693_1357695.jpg

[PR]

by momokurinana | 2015-03-10 14:03 | わんこ うさぎ
2014年 07月 24日

初心者コース

まいにち猛暑の宮崎

暑すぎるので、涼しい楽しい動画を。。。笑ってください♪

ももこ このあと泳げるようになった???




  生後4か月 わらびの初泳ぎ    すごーーーーーい!!


[PR]

by momokurinana | 2014-07-24 21:23 | わんこ うさぎ
2014年 07月 03日

菜々

7月1日 菜々が逝ってしまってから、一年経ちました。
なんだか、うるうるしちゃってね・・・
もう、菜々の事思い出しても、涙も出なくなってたのにね。
e0145693_7261767.jpg

一年の区切りの日・・・
楽しかったこと、最後の辛かったこと 亡くなった日の事 
雨が降り続いて、別れを惜しみながら雨の止んだ3日目の朝、埋葬した事
菜々を埋葬した日、大雨が降って 菜々が溺れるんじゃないかと心配したら、
パパさんが、深く深く埋めたから、雨は届かないと言ったこと。
たくさんの思い出がよみがえってきました。
e0145693_7275198.jpg

菜々のお墓の草取りをしたら、盛った土が、沈んでいました。
あぁ・・・
菜々は、土に返ったんだなと感じた瞬間でした。

去年、お友達と菜々の生まれた四国を訪ねて行った時に
金毘羅さんで買った小さなお人形さんが、いつもニコニコして見守ってます。
e0145693_7285174.jpg

我が家にも、ももことわらび 新しい家族が増え賑やかな毎日です。
e0145693_7295283.jpg



追伸

菜々がまさに天に昇ろうとした時、お友達のウロンコロンさんちで子牛が生まれました。

美味しいもん食べて宮崎支援の口蹄疫の義捐金で、

命が続きますように・・・と市長さんが買った西都ちゃんから!

菜々ちんは、牛に生まれ変わったと? 

最後まで驚かせる菜々ちんなのでした!!

嬉しいけど、菜々牛 食べられちゃうよ~  食べられないよ~  食べないと成仏できんよ~  

美味しいかも? 

牛の次に、菜々家にワンコとして戻ってくれると信じちょるよ!
[PR]

by momokurinana | 2014-07-03 07:33 | わんこ うさぎ
2014年 01月 14日

新しい出会い♪

e0145693_14341719.jpg


うちの子?

e0145693_1427111.jpg

えへへへっ。

可愛いじゃろ~♪

ただいま生後65日♪

e0145693_1435110.jpg



残念~~

違うとよね~


抱っこしたくて、ルナポンママのいる大分まで!

夕方 ハウスを閉めて レッツゴー!!   なんと、2時間半で到着~♪ 

だって、今いかなくちゃ すぐに抱っこできなくなるっちゃもん。
e0145693_1430185.jpg


ルナまま 嬉しいね~  楽しみだね。  

いっぱい 抱っこさせてくれてありがとう。

ついつい、話しかける言葉が、「よろちくね♪ 」 な ん て 幼児言葉になるちゃが。


ヴィちゃん ももこおばちゃんも、よろちくね。

e0145693_14421811.jpg


ルナじゃないんだけど、ルナが帰ってきたみたいだね。

ルナポンや、菜々ちんみたいに、元気で すくすく育つんだぞ~♪  

  
[PR]

by momokurinana | 2014-01-14 14:43 | わんこ うさぎ
2013年 11月 29日

らぶちゃん

ラブちゃんは、新しい家族と、最高に幸せな時を過ごしています。

3世代の家族の中で

寝る時も、パパさんと一緒。 昼間は、じいちゃんばあちゃんと一緒で、室内犬。

ママさんも、子供たちも お孫さんも、ご近所さんも ラブちゃんを大歓迎だそうです♪


先日、正式に 家族として迎えたいと、 嬉しいお返事がきました♪

今度会うときは、お肉のついた ラブちゃんに会えそうです。


e0145693_2154679.jpg

e0145693_216168.jpg


「新しいご縁をありがとうございます。 大切に大切にします。」 と・・・拝んでるのかな?

「マロン 新しい家族が来たよ。宜しくな。頼むよ。」 と 手を合わせてるのかな~


e0145693_2184916.jpg


良かったね~   ラブちゃんの周りは、笑顔がいっぱいだね。 可愛がってもらうんだよ。

e0145693_21362977.jpg



e0145693_2138587.jpg


ももくりも、優しいももたんのお蔭で、涙も消えたよ。 笑顔になれたちゃが。

ももこ 来てくれてありがとう。  

ラブちゃん幸せになるんだよ    ←動画

e0145693_22204363.jpg

赤い糸は、ここに・・・
[PR]

by momokurinana | 2013-11-29 02:21 | わんこ うさぎ
2013年 11月 14日

赤い糸

久しぶりに ここに来た・・・ 3年ぶり? 4年ぶり?  

可哀そうな子たちがいっぱい・・・

16頭も!

小さくなって震えてる子や、吠え続けてる子。 無邪気にしっぽを振ってる子・・・

子犬の鳴き声も聞こえてたよ。

飼い主が亡くなったり、病気になったりしてここに来た子もいる




だけど、ほとんどが捨てられた子


なんで、捨てると?   捨てるんだったら、飼うな!!   

 
バニちゃん動画

このバニちゃんは、放浪犬。

飼い主は、名乗りをあげてくれず・・・

期限は今日まで・・・ 


たくさんの子たちの家族にはなれないけれど、バ二の愛犬家として 捨ててはおけず・・・

仕事の合間を縫って 会いに行ってみた。


出来ることは、ただ一つ

新しい飼い主さんを探してあげる事。   

e0145693_21553712.jpg

大丈夫だよ。 今度こそかならず 幸せになれるから。 
e0145693_2155564.jpg
e0145693_2157675.jpg


今、ここ!と思うところにアタック中! 早く返事が来ないかな・・・

どうか一時預かりでもいいから、受けてもらえますように。


まず、九州内で探してみます。



どうしても、見つからない時は、皆様の力をお貸しください。   その時には、お願いします。




  高原町の ドッグラン 咲桃虎で、11月17日

  飼い主のいないワンコの譲渡会が開催されます。

  この子たちも良い家族と巡り合えますように。





わ~い  さっき お返事が来たよ!

家族会議の結果 一時預かり OK♪

亡くなった先代バニちゃんに とっても似てるちゃが。




ふふふっ。。。

預かったら もうダメだね・・・

この子は、必ず ここのお家の子になるはず♪ 
[PR]

by momokurinana | 2013-11-14 22:08 | わんこ うさぎ
2013年 09月 13日

パパの口ぐせ

ももこは、可愛い~♪

e0145693_1344127.jpg
e0145693_135081.jpg



今日は、ももこを 「じゅん!」 と呼んでいた(笑)


たまに、菜々と呼んでみたり・・・




ご飯も たくさん食べだしたももこ

今まで、ずっと不安な気持ちだったから、食べれなかったんだね・・・きっと。



撫ぜると、アバラのゴツゴツが、気にならなくなってきたよ。


パパみたいに肥ゆっといかんけんど、今いい感じじゃね♪




田んぼの農道に 今年もみんなでコスモスの種を撒いたよ♪

今、3センチくらい生育中~

去年のように きれいに咲きますように♪

花の道を ももこと散歩できますように・・・

e0145693_13282891.jpg


e0145693_13214866.jpg

(写真は、去年のコスモスと菜々)

菜々に思いを寄せて
デジブックを作りました。 良かったらごらんください。

Published by デジブック
[PR]

by momokurinana | 2013-09-13 14:05 | わんこ うさぎ