カテゴリ:ふれあい農園( 3 )


2008年 08月 07日

はなおくら

今日の菜園収穫
e0145693_1294354.jpg

はなおくら・ミニトマト・甘長ししとう・青じそ

中でも、一段と目を引く
「はなおくら」
きれい~!!!

花取って、どんげすっと?

花をムシャムシャ食うんじゃ~~♪

ドレッシング。・和え物・冷汁もいかったよ。
冷奴と一緒も美味かったぁ♪

花の大きさ10~15センチ
e0145693_1243255.jpg

でか!!


黄色い、でっかい花が宮崎の青空に似合うちゃが~♪
e0145693_1262376.jpg


うまい♪

カムと、おくら?

ねばねば。。。


午前中収穫しないと花が萎むとよね・・・
お店では、売ってあるの見たことない。
しぼんじゃうから、時間が勝負のはなおくら


実を生らせると花が付かなくなるので実は落とさないかんとです。
実は、うまいっちゃろか?


秋・・・
そろそろ、ハナオクラも食べ飽きた頃
種取用に実を生らせます。

来年は、もっともっといっぱい作ってみようかなぁ~♪きれいだし。

でも、食いきれんわ。やめとこ・・・


作ってみたい人

種が無事に取れたら あげます。


食べたい人
夏に遊びに来てください。あげます。



ももくり家に泊まりに来た人
料理に出ます~♪
(料理簡単やし。。。♪)
[PR]

by momokurinana | 2008-08-07 02:06 | ふれあい農園
2008年 07月 05日

ふれあい農園の野菜たち

すくすく、すいすい♪もりもり♪

e0145693_23372451.jpg

ぼっちゃんかぼちゃ。

e0145693_23374325.jpg

枝豆

e0145693_0142678.jpg

里芋
葉っぱに水玉がコロコロ


e0145693_23394895.jpg

花おくら
10センチにもなる大きな黄色い花を生でムシャムシャ食うのだ!

あっ!オレンジの花は、マリーゴールドね。
これは、くえん

e0145693_0194364.jpg

きゅうりちゃん



e0145693_2340396.jpg

カラスちゃん~
おいでぇ~
ミニトマト♪


e0145693_23441369.jpg

赤い からすのえさ(笑)

まだまだ、たくさんいろんな種類の野菜やお花が植えてありますが・・・

トマト、コーン、きゅうり、からすの餌食となっちょります。

まこつしんきねぇ~!!と

農園の皆さん、いろんなカラス撃退方法を!

じゃけん

からすは、ずるかしこい!


e0145693_23413080.jpg

カラスに見向きもされないナス
さあさあ、ついばんで見らんね。うめっちゃが?

e0145693_23384634.jpg

硬くて、口ばしが刺さらんのか?
ホクホクうまうまの坊ちゃんかぼちゃ。


なす・かぼちゃ・ピーマン・豆達は見向きもされちょらん。
なんでかな?

いよいよ7日から子供達が4泊5日で、ももくり100年の農家体験に♪
まずは、ねぎとかぼちゃねの収穫だぁ~

ま・・・
ネギは、大丈夫。

かぼちゃぁ~
やられんなよう~


あははは・・・
君も、
大丈夫だね(笑)
e0145693_0315387.jpg

ゴーヤちゃん♪
[PR]

by momokurinana | 2008-07-05 00:26 | ふれあい農園
2008年 04月 18日

出たっちゃが~~♪

出たちゃが~♪

なんに?

なんで?

なんしよっと?


e0145693_2321347.jpg

アナウンサーのおねえちゃん。
西都原の紹介中


























e0145693_23395224.jpg

ドッグラン♪
じゃなくてぇ~
ももくりんちのふれあい農園だよ。





















e0145693_23252417.jpg


えへへへっ!
いちおう、先生役ね。


e0145693_23275763.jpg




「西都原に遊びにこんね~♪」
バイバイ♪て、叫んじょるとこ。

菜々ちんも、出たっちゃ♪

(菜々ちん・・・まだ帰らんと?ママなんしょっと?)


がび~~ん。。。
こっち見ちょらんで、カメラを見らんね~!!!



e0145693_2347515.jpg


たった、1分?何秒?の為に2時間。
待ちくたびれた菜々ちんでした。



さてさて、TVの反響は・・・







e0145693_093251.jpg


これは、独身の若い男性の方の菜園
黄色いチューリップ♪
つぼみがムクムク♪
もう、散っちゃったけど、すごくきれいじゃったよ♪


e0145693_0184273.jpg


親子で、菜園作り♪
真っ黒 になっちゃった!楽しい~!



ただ今、20名


芽がでらんとです。。。
穴ぼこにボコッ。。。
笑いごっちゃない!けど・・・

豊作の野菜たちニコニコ♪のパパママさん
農園の野菜達を喜んで食べる子供達♪


ネタには尽きないふれあい農園 



4月19日
「ほっとけない菜園初心者」
を集めてお勉強会
さてさて、どんな事をやらかしてくれてるか

怖い?
楽しみ♪



まだまだ、募集中♪
[PR]

by momokurinana | 2008-04-18 00:27 | ふれあい農園