<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

今日も? よかもん菜々ちん♪

e0145693_15492619.jpg



e0145693_15501248.jpg



e0145693_15504441.jpg



なんか ちょうだいね♪


ももくり・・・

走ってきたんで

はあ はあ ハァ 。。。

画像が、ぶれてます(笑)
[PR]

by momokurinana | 2008-05-30 15:56 | わんこ うさぎ
2008年 05月 20日

変身

先日、北九州からバニのお友達が遊びに来てくれた。
亡くなった愛犬の思い出のアルバムと、くり坊の写真を持ってきてくれた。

e0145693_23121643.jpg
e0145693_23131166.jpg


九州の山々を登るマウンテンドッグの大雪君は、私の憧れだった。


2年の月日が流れ
また新しいバニを迎える気持ちになられたことが
私も、自分の事のように嬉しい♪
ほんとうに、嬉しかった。





くり坊は・・・というと?


今度は、ナデシコの花に変身♪


きれいやっちゃがぁ~♪


e0145693_22414168.jpg







e0145693_22434245.jpg美味しいもんもスクスクそだっちょる!




























もう


あんな辛い思いをするのなら、2度と犬は飼いたくない。

別れが辛いなんて

言わないで・・・


それを、あなたの愛犬は望んでいない。


あなたとともに

また いきたいと願っている。


あなたが、手をさしのべるだけで笑顔になれるのです。
[PR]

by momokurinana | 2008-05-20 23:33 | わんこ うさぎ
2008年 05月 16日

宮崎の美味しいもの♪

5月末!

西都のうまいもの

やっぱ

これじゃね♪

「とうきび」



これまた、てげうめっちゃがぁ~

一度食べたら、忘れられないくらいの美味しさ♪

ももくり、10本は、いけます!



でも、作っちょらんとです・・・


うちには、ないとです・・・



腹いっぱい 食いたいとです・・・





でも

多分 もらうっちゃが~~~♪

多分????

毎年、3・4人は くりゃる。



日頃の行いがいいせいじゃね♪

えへっ♪




e0145693_13382923.jpg



菜々ちんも、生でバリバリ♪





この時期、宅急便屋さんに行くと、スイートコーンだらけ。。。

みんな、食べてもらいたい人に送ったり
注文して送ってもらったりするっちゃね。


e0145693_13551426.jpg


今年も、早起きして
お手伝いに行ったら、もらえるかなぁ~?

おばちゃん、今年も絶対ちょうだいね♪




ど~~~しても
食べたい人は、送ってあげます!


といいたいところだけど。。。

期待させて、わりィなぁ~

それほど、太っ腹ではありません(笑)


はい!

うそです・・・




ど~~~しても
ど~~~しても

どんげしても

食べたくなった人は、作ってる人紹介いたします♪

そっから、買ってちょ。





あっ・・・2時じゃ!

ピーちゃんちぎりに行かなきゃ!
[PR]

by momokurinana | 2008-05-16 14:14 | 宮崎の美味しいもの
2008年 05月 05日

宮崎の美味しいもの♪

東子配る知事

東子配る知事 

ん~~

東国原知事 (は。。。やっと、まともに変換できた)

トップセールスのお陰で、去年から人気急上昇!

もともと、てげ、高くて なかなか庶民の口には、渡らない 完熟マンゴー

去年は、一口も食えんかった。。。

今年は、初せりで、「太陽の卵」
1箱20万円!!!!!(2個入り)
の価格がついたとTVで見た!

誰が食うんじゃ?

そんげ高けぇ~もん!


地元のAコープでも、1個12000円なり!



今年も、わたらんなあ~(グスン。。。)







えへへへへ♪


もらったっちゃがぁ~♪
完熟マンゴ~♪



e0145693_1365084.jpg





誰に?


お友達?                    

うんにゃ。

親戚?                    

うんにゃ。


お客さんに~♪

ももくりんちの地鶏買った上に、お土産にマンゴーくりゃったつよ~♪

すいません~

いいんですか?こんげ、高けぇもん、くりゃって!


地鶏より高けっちゃね?



てげ、うめっちゃが~!

e0145693_1373094.jpg


はよ、食わせんかい!(菜々)







e0145693_1383083.jpg


うまうまよ~~♪





追伸・・・


ももくり

駄目なんです・・・

何が?

うん・・・

マンゴー


何で?


負けるちゃが・・・


マンゴー



くちびるにぶつぶつがぁ~!!!!



でも、大丈夫。

食ったら、すぐに口洗うもん♪



こんげうまいもん、ほっとけない~♪



完熟マンゴーのちょっと悪りィもんは、地元の直売所や生産者から、
ちょこっと安くで手に入りますよ。見た目が落ちるだけで、
味は、あんまり変わらんと思うっちゃけど。大玉1個2000円くらいかな?

じゃけん、ももくりには、買えんじ・・・
だって、食うときゃ、数秒・・・
おまけに、口洗わにゃいかんし
余韻も、味わえん・・・
グスン。。。
[PR]

by momokurinana | 2008-05-05 13:36 | 宮崎の美味しいもの