<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 20日

熊本(阿蘇)・大分(佐伯)の旅

パパが、22日から四国に2泊でお出かけと聞いた・・・

「やったぁ~!!」

「ねぇねぇ♪ あたしも、行ってくるわ。。。」と

話を切り出す。。。

この忙しい時期、どんげして話を切り出そうかと思案中のももくりだったんじゃ♪


今回も、パパをうっせほらかして
菜々ちんと行って来ました~ぁ

楽しい楽しい旅でした。

朝7時 西都を しゅっぱぁ~っ♪

11時の待ち合わせの場所を目指す♪
「はな阿蘇美」
多分、4時間で着くちゃね?


峠にて  
ちょこっと休憩 
お気に入りの秘密場所よ♪ 誰も来ん。。。
e0145693_038015.jpg

 
つりがねにんじん
e0145693_0402686.jpg


よめなと根子岳
e0145693_0424994.jpg


峠には、すすきや、秋の草花がたくさん咲いちょったね。
e0145693_050172.jpg


2年前・・・
くり坊と一緒に来たよね。
e0145693_0583156.jpg

同じ場所で・・・
なんだか 切ないね~~
e0145693_20101519.jpg



えっ!
もう11時とっくにすぎちょるが?
やべぇ~~!!!!間に合わんが!








4時間で待ち合わせ場所(はな阿蘇美)に到着する予定じゃったけど、
やっぱ、せっかくここまで来たんだから寄り道もちょこっとせないかんし
約束の11時を過ぎても、箱石峠(多分そんな名前だったかいな?)
で遊んでた菜々ちん・・・
まさか、ルナポンよりも早く到着なんて驚き!!!
さすが、わかってますなぁ~るなまま♪(笑)


さてさて、続きは、いよいよルナポンと合流

ねむいです。。。

おやすみィ~





えへへへっ♪
2日留守してたら
ピーちゃんでかくなってた!
ピーちゃんのお世話して、今は、お昼休みね。

続きをちょこっとUP♪

大観峰~
駐車場から、歩いて歩いて・・・
てくてくてくてくてくてく
おーーー!ここが!
逆光なんで阿蘇山がきれいに見えないね。夕方や早朝きたら、もっときれいに見えたかな?
e0145693_13265679.jpg

とりあえず、記念写真。
e0145693_1335239.jpg

ママ・・・地面に向かってなんしよっと?(ルナ)
雄大な景色を。。。パチリ!
e0145693_13371846.jpg

いやいや、足元のかわいい大自然を♪ (うめばちそう)



さて、今回の一番の目的地
トマパパ・大福のとうちゃんお勧めの
素人にも登れる山  じゃなかった・・・丘へ♪

押戸の石碑群へ車でGO~!
e0145693_13451334.jpg

ガタガタ・・・ごとごと・・・
写真より、まだまだすごいごとごと道・・・走りながら撮れんかったです。
押戸の石にて
e0145693_1531846.jpg

e0145693_13524993.jpg

ルナポンどこ行くと~?(菜々)
ママ~!!(ルナ)
広~い広~い草原で・・・ノーリードにもかかわらず
くっつき虫 全開のお二人さんでした(笑)

ピレだったら・・・あの眼下に広がるススキ野に突入せないかんかったかな?
バニで良かった(笑)

e0145693_242566.jpg


気持ちいい~♪

ここは、祈りをささげる神聖な場所・・・

菜々ちん、ばちが当たるがぁ~!!

なんでや? 
ママも、西都の古墳に登っちょったがね? 


おっと!
お仕事の時間!
ぴーちゃんの元へGO---!

続きは、またね?


というか、ルナポンブログをご覧下され
詳しく書いてあります
http://cenaluna.exblog.jp/

ももくり、ほんとに続きを書くのかわからんので・・・(笑)

とにかく、楽しい楽しい2日間でした。

ありがとう~ルナポン&まま♪

ニン♪





追加



しりきれとんぼのももくり

その後の様子を写真だけですが、ご想像くだされ~♪
南小国町 鍋ヶ滝
e0145693_19592425.jpg

大分のルナぽんちにて
e0145693_2004243.jpg
e0145693_2025356.jpg

e0145693_2033869.jpg

e0145693_23435893.jpg



あれれれれれ~?

もう、画像がいっぱいでUPできません・・・

やっぱりしりきれとんぼでした(笑)
[PR]

by momokurinana | 2008-10-20 01:28 | わんこ うさぎ