ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 06日

うるるん  滞在記

西都原のコスモスは、有名やっちゃけど、
今年は、我が家のハウスの横にコスモス畑がちょこっと出現♪

e0145693_23294172.jpg



毎日、毎日 ももくりに刈られてます?

パパが、ぎょう~さん植えてくれたんで、毎日取っても なくならんとよ♪
数えたこつないけんど、多分3000本以上あるちゃね?

あ~~~~

てげ 幸せ♪  


e0145693_2321028.jpg



9月

栗の季節


ももくりんちに市役所から宿泊の依頼が!!


え~~~!!

一般のお客さんからの申し込み♪
それも、子供さんを含め6人
お孫さんに、土にふれる体験をさせたいという希望だとか。

どうしよ・・・どうしよ・・・どうしよ・・・どんげすっかぁ~~~


料理に自信の無い ももくり・・・

でも、でも、せっかくこうして申し込んでくださったのに

せっかく、農家民宿の資格を取ったのに

よ~~し!

頑張るぞう~~~


ドキドキしながらも、家族みんなで

一生懸命 おもてなししました。

料理も、ももくりんちで採れた新鮮野菜や地鶏をメインで♪

残さず全部食べて下さって   ほっ。。。

夕食を一緒にとりながら、楽しく家族一緒におしゃべりに花が咲いたのでした。

e0145693_20172354.jpg


うちのパパ・・・

なんと、お客さんにご飯やおかずをよそってもらったり!!  逆じゃが!

私にも、

「お疲れでしょうから、ゆっくり座っていてくださいな。お皿洗うの大好きなんですよ。」

え~~!


なんだか、とっても嬉しくて、ほのぼの楽しくおしゃべりしながら一緒に皿洗いしました。

あ~~

うちにお嫁に来て欲しい♪  けど、 息子がおらん・・・

栗拾いや、卵採り、たらの芽の収穫体験をして、お昼前に帰路に着かれたのでした。
e0145693_2019639.jpg

e0145693_20183832.jpg


夕方

「今帰りました」とデンワが♪

そして、メールと、ゆう〇くんから私たち家族全員の似顔絵が届いたっちゃが♪

こんなに嬉しいことはないですね。

家族が・・・

親戚が出来たような気持ちになりました。


ありがとう~




ところで、


東京・千葉・福岡から4名の女性の方が西都に来たちゃが♪

西都に農家民泊しながら

毎日、いろんな農家に農業体験に出かけます。

マンゴー・ピーマン・きゅうり・牛 etc・・・

そして、古墳祭りや、産業祭りにも参加して

西都の暮らしやお祭りを体験します。

ももくりんちにも、2名ずつ6日間宿泊。

「いってらっしゃい♪」

「お帰りなさい~」

と送り出しているうちに・・・

いつの間にか、ももくりんちの親戚、家族のような気持ちになるちゃね。

10日間も、長すぎるなんて思ってた

「ふれあい農業体験ツアー」



送別会に向かう車の中で  (なんか、やばいちゃね・・・)

最初の市長の挨拶中に  (なんか、上を向いちょれん)

かんぱい~~♪   (もう・・・ダメ)


慌てて、ドアの外に飛び出し、涙をフキフキ。。。

よっしゃぁ~ ! 泣いちょらんぞってな顔して戻り

 ビールをグイっと♪


彼女達を迎えた農業青年達

農家民宿のお父さんお母さんたち。。。

お世話係りの市役所の方
e0145693_0452496.jpg


送別会は、盛り上がり
楽しい楽しいひと時。。。
やっちゃけど
帰りたくない
と言って 泣くとよ。


負けず嫌いの彼女も、
あたし・・・
これくらいの事じゃ、絶対泣かないのに・・・
涙がぁ~


彼女達と目が合うと、もうだめ・・・

うるうるの送別会でした。



うるるん滞在記って

こんな感じなのね?




また、西都に絶対来てね。

帰ってきてね。

待ってるよ。

[PR]

by momokurinana | 2008-11-06 01:12 | 農家民宿・農業体験