<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

おーまい さんしゃいん

明日は、でかわん・ばにらの新年会

で・・・

歌えって!

えーーーーーーーーーーー!

歌は、駄目よ。おんちじゃし。

聞かんほうがいいがね。

あたしゃ、企画部長で頑張るから歌えん!

とお断りしたのに・・・

替え歌の歌詞がメールで届きましたわよ。

菜々バージョンで!



で・・・
歌ってると
なんか変えたくなるちゃね(笑)




あははは!


ももくり菜々バージョン おーまいさんしゃいん




ピーマンちぎって

布団干して

掃除して

料理して

民宿のおばちゃんに

歌ん宿題まで~!

あたしゃ、音楽は、2 やったちゃが (涙)




菜々は、食べる

ピーマン食べる

タマゴも食べる

猫ん餌も盗む

ばーちゃん怒る!

菜々んバカたんがァ~!

お願い 静かな 休日を・・・







歌えますでしょうか?

今、練習してますだ。。。

みんな どんな かえ歌を歌うのかなァ~



寝ます。。。


e0145693_23431585.jpg

[PR]

by momokurinana | 2009-01-31 23:44 | わんこ うさぎ
2009年 01月 21日

農家民宿の料理

どんげすっか!

といつも悩んでた農家民宿の料理


自宅で採れた新鮮な食材をふんだんに使って

どんな料理を出したら

お客さんに喜んで食べてもらえるかなァ~

と考え 何回も何回も練習して 

お客さんを何度か受け入れて・・・


最近ようやく慣れてきたっちゃが。

ちょっとは、要領も良くなったよ♪

e0145693_0345255.jpg


お客さんにお出しする時は写真を撮ること出来ないけど

お正月に、てげ頑張って作ってみた

大人のお客さん向け 冬の夕食メニュー


 食前酒(20年ものビワ酒)&ビール1本   
 

1 地鶏のさしみ

2 地鶏のけんちん汁


3 ゆず料理(名前付けなきゃ・・・)

4 黒豆の煮物

5 シカ肉と米良大根の煮物 

6 ブロッコリーレタスミズナのベーコンホットサラダ

7 あゆの塩焼き

8 りんごのケーキ(自家製ジャム・梅・ぐみ・キゥイたっぷり♪)

9 ごはん


ちょっと、写真にのってないのもあるけんど

どんげかな?

美味しそうでしょ?


で・・・


1月11日

市役所から

明後日1泊お願いします!と・・・


えーーーーーーーーーーーーーーーー!



雑誌の取材の方々が。。。


「みちくさ」っていう無料配布の雑誌。
今年で、創刊10周年!

九州の道の駅・空港・宮崎カメラ・温泉などに置いてありますよ。
九州の観光や美味しいお店とか地元の情報が
地図入りカラー写真いっぱいで紹介してあります。
道の駅などに立ち寄ったら必ずGETしてみて!
濃い内容に毎回読むのが楽しくなりますよ♪




「九州のムラへ行こう」


旬の食材に出会う旅・民泊めぐり・旬を食う 癒しのムラたび
どんな高級なレストランでも食べれない
九州のおばちゃんたちの田舎料理がいっぱいの雑誌

いいんですか!
どんげすっか!の料理を
(あたし?あ!じいちゃん作だわ)
雑誌で紹介してもらっちゃって!

e0145693_254469.jpg

フムフム。。。
いい感じに撮れたかな?

e0145693_264855.jpg

みちくさの女性の社長さん(すごい!)
とスタッフの皆さん

こんなところへ来ていただいてありがとうございまいた。








2月3日・・・









中国からのお客さんが!!!



約7名?


え~~~!!!!


もうすぐじゃがね~!!!!!!!!!!!!


   聞いちょらん~~

            早く言ってよ~~~

 
                   言葉がわからんがァ~ 


                        ニイハォ?しぇいしぇい? あにぉんはせよ??? いー・ある・さん・すう・・・?


             
                どんげすっかァーーーーーーーーーーー!!





                                              ふとんが足りん・・・かわにゃいかん・・・
[PR]

by momokurinana | 2009-01-21 01:23 | 農家民宿・農業体験
2009年 01月 16日

春眠 暁を覚えず・・・

これって
なんの花だと思う?
e0145693_2113117.jpg



これって
なんの葉っぱだと思う?

e0145693_20595697.jpg



食べれるとよね~

鍋とかうまいよね~

なんか、春が来たみたい♪



じゃけん

毎日 さみい~ねぇ~

雪は降らんけんど、

霜が、えれこっちゃ!  バキバキ 生えちょる!

みんなんとこは、どんげ? やっぱ、寒いちゃね?

e0145693_2118041.jpg



さむいから、おふとんから出たくないわ~

e0145693_21212037.jpg


まだ、絶対 起きないわよ!



ももくり家・・・

じいちゃんだけ、早起きです。5時起き!まだ暗れぇがァ~


あとは、ぐうぐう~~すやすや。。。



冬眠?
暁を覚えず。。。


春よりも、ふとんが恋しい季節じゃがね。
眠いわァ~~
[PR]

by momokurinana | 2009-01-16 21:05
2009年 01月 04日

新しい年

あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年の暮れから忙しくて、みなさんのブログ・HPにも、ご挨拶に伺えませんでした。

ごめんなさい~


この場を借りてご挨拶させていただきます。



e0145693_21441389.jpg

                            玄関のペチュニアの花が満開♪
                            花言葉は、心が安らぐ。
                            昨年の今頃もこの花が満開だったなァ~





e0145693_21574412.jpg





今日は、くりの命日。



パパと、くりのお墓にペチュニアの花とお線香を供えた。



菜々とももと

夜の散歩から帰り

菜々ハウスのソファーに座り、くりの最後の日を思い出していたよ・・・



寒い夜だった。

最後をパパとみる覚悟だった。

ほんとうに、最後を看取ることになった・・・

お正月を一緒に過ごしたいという願いを叶えて逝ってしまった くり


1年も経ったなんて・・・




うるうるしてたら

メールが!



「くりの歌を音楽会で皆で歌うから待っててね♪」


われに返り、部屋に戻ったよ。


ありがとう。


心配してくれて。





でも、涙が出ちゃうんだよ。  駄目だ駄目だ・・・


止まらんがね。




今夜は、寝付くまで 泣くぞ~~


明日は、元気になるから。




寝ます。。。



e0145693_21595334.jpg






あっ・・・

菜々が吠えちょる・・・
呼んじょる
うるさいなァ~

しょうがない

一緒に

寝るか(笑)



泣けんがね!!
[PR]

by momokurinana | 2009-01-04 22:07