ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

西都原のさくらと菜の花

e0145693_21541138.jpg
e0145693_21543842.jpg
e0145693_21571892.jpg
e0145693_21581748.jpg

e0145693_224210.jpg






すごい人です! (てげ人ばっかりやっちゃが!)

すごい車です!! (車もえれこっちゃ!)

満車です!!!!! (車をとむるとこもねっちゃが!)


満開です♪



早朝がお勧め。

今週は、花吹雪が楽しめるでしょう~



e0145693_227269.jpg

ドッグランのある
古代の風のさくらとブルーベリーも満開でしたよ♪
e0145693_2211694.jpg



西都原にある、ももくりんちのふれあい農園
あのお方のチューリップ。
はよ咲きたいって♪
e0145693_22192915.jpg

[PR]

by momokurinana | 2009-03-29 22:21 | 西都原
2009年 03月 19日

8年目のご馳走♪

8年目の春

おめでとう~\(^o^)/


感無量だぞ。

菜々ちん


こんどは、目指せ10歳だね。

まだまだイケテル♪



食いしんぼ 菜々ちんには

なんかご馳走しなきゃね。


北海道のワンコのお友達からでっかいホッキ貝が!
e0145693_221165.jpg

生きてる~!!!
どんげして食うと?


説明書読んで、さぁ~包丁を入れるぞ。
う・・・ぅ 動くじ!ちじむじ・・・ ごめんよ~
みんなの為に、お亡くなりになって下さい・・・

なにしようかなぁ~

ぶさっ! ゴリゴリ?  しゃきん!  ばりっ!  す~っと。。。  ザクザク・・・  じゃりじゃり。。。



変身♪
e0145693_22225118.jpg

e0145693_22404465.jpg


それからそれから、お隣の県のお友達からは、馬肉が♪
 馬肉かれぇ~
e0145693_22244881.jpg




ちょうだい ちょうだい!

e0145693_22283565.jpg

e0145693_22285265.jpg

↑ 調味料以外すべて、もらいもの&自家どれ野菜・・・まるで、自給自足みたい

菜々ちんのおかげで、ご馳走が食べれました♪

ありがとう~
感謝感激

うめちゃが~~♪



あっ!


大福んとこから、ひよこのお菓子もらったんだった。。。

もう、すでに 全部 食べちゃった・・・

菜々ちん ごめんよ~  
[PR]

by momokurinana | 2009-03-19 22:48
2009年 03月 16日

田んぼの春♪ 西都原の春♪

e0145693_22215619.jpg

e0145693_0322837.jpg

e0145693_2230196.jpg

e0145693_22255636.jpg

e0145693_22271287.jpg

ママ。。。
なんしょっと?






じゃった・・・
じゃった・・・


西都原の菜の花畑とベリーランへ遊びに行ったんだけど
すごく楽しかったよ~
やっぱ、ワンコの友達は最高だね♪

福岡の大福。 菜々といると、まるでくり坊が帰ってきたみたいだよ。
e0145693_732750.jpg



カメラの電池切れでいいのがなくてね。(言い訳)
ちょこっと、
ルナポンのとこから写真を拝借。
満開の菜の花でしたぁ♪
e0145693_0352531.jpg

e0145693_0351529.jpg


西都原の春は、最高~~♪
[PR]

by momokurinana | 2009-03-16 22:37
2009年 03月 11日

春♪

e0145693_0213411.jpg

e0145693_2049942.jpg

 山桜

e0145693_0292455.jpg
たらの芽



今年は、てげ早い春♪

嬉しいような


怖いような・・・

でも、嬉しい

でも、てげ忙しい・・・

なんじゃこりゃ?



e0145693_0251464.jpg

おーーーー! ももくりんちが、さかさまに写ってる~




こんなんがあります・・・
e0145693_0332277.jpg


みなさん

応募しないように(笑)

ももくりんち以外を指名いたしましょう~



たらの芽もあるし、
ピーちゃんもどっさりなっちょるし、
田植えもせないかん
てげ、こき使われるぞ。




でも、こん時期の西都原は本当に最高にキレイなつよねぇ~

来たら、最後。。。
西都に、すっかり惚れてしまいますわよ♪




お待ち致しております(笑)





はい!頑張ります♪








菜々ちん  ちょうだい~~
e0145693_0501351.jpg

巨大たらの芽の天ぷら・・・
なんか、ちょっと黒くないですか?

いっちゃが!
[PR]

by momokurinana | 2009-03-11 00:36