<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ぴーちゃんとへび

e0145693_2461544.jpg


美味しいコーンの季節も終わり・・・


ぴーちゃん終わりました。

さよならピーちゃんありがとう。

ももくり家 しばらくこれで食べていけます。



e0145693_238047.jpg



へびちゃんも、ピーちゃんハウスの中で成長し

ももくり  パパ  お手伝いに来てたももくり妹を 驚かし!!

このままでは、トラクターでやられてしまうので

パパと 捕獲作業・・・

ひえ~~~~~っ!

こまいのに 怖い・・・

30センチに成長してた へびちゃんは、無事に袋の中へ・・・

そして、ハウスの外に放牧となりました。

外の方が、かえるいっぱいでしょ?

もう、びっくりさせないでおくれ~~

[PR]

by momokurinana | 2009-06-30 02:51 | ももくりピーマン
2009年 06月 22日

6月のお客様

福岡からのお客様。

予約の電話先でのトークも弾み、
どんな方なのかなぁ~どんな方なのかなぁ~と
すご~く楽しみにしていたんですよ♪

お天気も上々♪
お布団もお日様に!
シーツも洗濯
お掃除もばっちし?

定番の地鶏料理をメインに、季節の野菜使って何作ろうかなぁ~

あれこれ作ってたら、メニューが
増えちゃった!
だって、てげ食材があったつよね。



夕方 到着~  いらっしゃいませ~

わお! すごく背の高い方と、若~い奥様 
      熊さんみたいな方と、落ち着いた雰囲気の奥様 


    それに・・・

 福岡からと思っていたら・・・

 もう、一家族は、屋久島から!

e0145693_0581662.jpg



なんと農家民宿をされているとか! びっくり! 
大大先輩じゃないですか~~~
7月は、毎日お客様だとか!
ひえぇ~~!!!
恐縮・・・

屋久島の民宿の方とお客様で、とても仲良くなり ご一緒に旅行でした~

すごく、楽しかったです。勉強になったです!


また、お越し下さいね~♪

ていうか、今度は屋久島へ行かなきゃ!

http://www6.ocn.ne.jp/~yamanose/

農家民宿 山の瀬さん のHPです。
屋久島行ったら ここへ泊まるべし♪
山や、海のガイドもされてるそうです。「海の熊さん」といえば、通じるそうですよ。

川〇さん
ありがとうございました。
ステキな出会いに感謝いたします。 
また、ゆっくりと遊びに来てくださいね。

「僕らは、観光に行くんじゃなくて、そこの人に会いに行くんだ。」
「山の瀬は、そんなところなんです。」と言われてました。

ももくりんちも、そんなお宿になれるといいな。

[PR]

by momokurinana | 2009-06-22 01:54 | 農家民宿・農業体験
2009年 06月 22日

梅雨本番? 美味しいもんの季節

紫陽花の季節

お庭の紫陽花も満開♪


e0145693_013649.jpg


なのに、 雨が・・・  降らんねぇ~~

どしたっちゃろか?

お陰さまで、ももくりんちは、毎年生っても腐れて落ちてしまう ももが!!!!

e0145693_019935.jpg



今年は、半分だけ袋をかけたっちゃが~

100個以上なってたんで、かけきれんかったつよね。

これのお陰か、お天気のお陰か、今年は大きくて美味しい桃がたくさん食べれましたぁ~

e0145693_0223221.jpg


でもね。

よ~く見ると・・・

7割は、腐れ 虫食い・・・

e0145693_0273064.jpg

e0145693_028278.jpg


人様にお売りできるような桃は、無農薬じゃ無理だわね。

という訳で、虫食いも腐れも、いい桃も全部自家消費へ♪

美味しかったよ~ 買った桃と変わらんくらい うめかった♪

e0145693_034788.jpg


今年 なんでか雨が降らないんで???

美味しいもんが、虫や病気にやられても、つぎつぎと生って食べれるちゃが!

びわも大豊作!  どこそこ配りまくって  食べて カラスも養って(笑)

e0145693_0495845.jpg


いちごも、すいかも、トマトも ざっくざっく♪ 

e0145693_0375026.jpg


e0145693_0414625.jpg


e0145693_0535569.jpg


こんなに、食べ物に恵まれていいんでしょうかね?

ほんとに ほんとに 幸せ~♪  じいちゃん お天とう様 ありがとう~
[PR]

by momokurinana | 2009-06-22 01:12 | ももくりんちの美味しいもの