<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 21日

たまごかけごはん

美味しいたまごかけごはんの食べ方知ってる?


我が家では、

ホットなご飯を茶碗につぐ。

真ん中に穴をほがす。

タマゴをポン!て割って入れる。

しょうゆを 入れて かき混ぜる!!

さっさと食べる。← ここがポイント。(さっさとせんとネバネバになる・・・)

というのが、子供の頃からの食べ方。






先日、ももくり 地区の婦人会の集まりで


美味しいたまごかけごはんの食べ方というのを習ったのだ!


ご飯とタマゴを混ぜる前に、しょうゆ と ご飯を混ぜて食べると美味しいらしい。

しょうゆが、ごはんをコーティングして、ネバネバせんで食べれるらしい。


たまごも、別の茶碗で、混ぜ混ぜしたのを ご飯にかけるといいらしい?

ホントかな?

みなさんも、お試しあれ~~♪

e0145693_22143263.jpg




それから、たまごは、西都原で 放し飼いしてる 有精卵のタマゴが一番らしい? 

ホントかな?  他所の生タマゴ20年食べた事ない・・・ももくりです。

          
 ↑ ももくり家のばあちゃんじいちゃんのタマゴの宣伝(笑)  うまいです!


   じいちゃんばあちゃんのタマゴは、な~んも心配せんで食べられるかいね~

e0145693_2236058.jpg




あたしも、好き~~♪
e0145693_22175287.jpg

1日20個は いけます!!
[PR]

by momokurinana | 2009-09-21 22:21 | ももくりんちの美味しいもの
2009年 09月 20日

宮崎 高千穂峡   &   ETOランド  &   西都の川

高千穂峡(高千穂町)

e0145693_13593849.jpg



e0145693_142197.jpg



e0145693_2035186.jpg



e0145693_140188.jpg


e0145693_1403130.jpg


e0145693_14141.jpg



 

ETOランド(延岡市 北方)

e0145693_1434159.jpg


e0145693_1435582.jpg


e0145693_1954750.jpg



長谷 (西都市) 菜々ちんここでもモデル業がんばります! カメラマンは、なっちゃんパパ

e0145693_14264655.jpg


e0145693_14332543.jpg






おまけ・・・
土間が 大好きな菜々ちん♪

e0145693_14293395.jpg







楽しかった~♪  ありがとう。





poto by ルナまま バンまま  ももくり   なっちゃんぱぱ
[PR]

by momokurinana | 2009-09-20 14:10 | 宮崎よかとこ巡り
2009年 09月 16日

ねむれないよる

さっきまで、あんなに眠かったのに・・・


ももちゃんを、しっこさせたら、目が冴えてきた!

ももは、最近 夜中に、呼ぶ(鳴く)・・・

しっこか?  水?  どしたつね?






ももは、14歳。 あと2ヶ月ちょっとで15歳。

耳も聞こえない・・・

もう 自力で立てない。

だけど、立たせてあげると歩く。

しっこをすると倒れる・・・  

また たたせてあげると、歩く・・・

そして、ハウスに入って、水を飲んで、倒れる。




まだ、立てる。

まだ、水も飲める。

まだ、ご飯も、人のものは欲しがる。

タマゴも毎日飲む!

まだ、目は、きれい♪

やせてしまったけど、まだ歩ける。


今夜も、しっこして タマゴ飲んで、ハウスで 菜々と一緒に寝たよ。




うちのばあちゃん97歳。

ももと、重なるよ・・・



朝起きると、もものお腹を見る。

動いてる。


なんだか、ほっとする。






くりの子守をしてた   もも    
e0145693_1132720.jpg

 くりが、逝ってしまってからもうすぐ、2年目になるのかな・・・ 




頭は重いんだけど・・・

布団に入っても眠れん。

眠れないので、ブログ書いてみた。




さぁ~

明日も仕事、頑張らなくちゃ!

寝ようかな。

おやすみ。。。






西都原の夕日 
e0145693_1203577.jpg

[PR]

by momokurinana | 2009-09-16 01:15 | わんこ うさぎ
2009年 09月 02日

今年最後の川遊びのつもり? & おいしいもん 当選者発表~!

昨夜は、 抽選日

ノリのり気分で、アミダくじまでやって 超楽しい気分で書いたブログが

 一瞬のうちに消えうせた・・・てげショック


このまま ピーちゃんのお世話に突入したくない・・・ 
後悔だけはしたくない!(何のや?)
夏を終わらせてなるものかと!(意味不明?)


明日、オヨゴ!と急なお誘いに乗ってくださった皆様 ありがとさんでした。

名貫川  休みの日は子供達でごったがえすこの場所も、ひっそり・・・
この日を狙ってたんよ~

メンバーは、巨大なオセロ家・王子ルナ家・可愛いなっちゃん家・ももくり家 
てげ、楽しかったよ~♪

みんなで、泳げば楽しさ倍増♪ 

 夏の暑さも残暑ざんしょの恋しい季節?!



 まずは、浅瀬でちゃぷちゃぷと。。。
e0145693_1437321.jpg


菜々ちん パパを助けるのだ!飛び込め~~  (目当てはボール)
e0145693_14382418.jpg


あたしが、一番ね! すーいす~い♪
e0145693_14364779.jpg



どっちが、早い?    菜々ちんの勝ち~!
e0145693_14413875.jpg


一休み・・・眺めるなっちゃん一家  運動しない菜々パパ(菜々ちん引っ張って) 
e0145693_1438033.jpg


パパア~自分で泳げば? 泳がんかい肥えるちゃが!
e0145693_14421094.jpg


たすけてぇ~!!! たすけてぇ~!   たすけんかい! そんなコワイお声出したら・・・こわいです(笑)
 傍観するジュジュ フィーリオ
e0145693_0114477.jpg


ホントは、ママっこ ママが溺れないように付いて泳ぐわん♪
e0145693_0162333.jpg


いつも腹減った隊 くれくれくれ~~!!   
 王子さま・・・顔が・・・(ルナママ くれくれ攻撃に負けちゃいかん!)
なっちゃん・・・欲しいなぁ~くれんかなぁ~(可愛い♪あげて。。。)
e0145693_0442163.jpg


パパ・・・浮いて・・・寝て・・・ ますます成長なさってます。
e0145693_047662.jpg




楽しい楽しい今年最後の川遊びのつもり?満喫いたしました。


画像は、いただきものがほとんど。 ありがとさんでした。

平日遊ぼう隊ばんざい~~!!!   また、誘います。 誘ってね♪

これで、心置きなく ピーちゃんのお世話と民宿業に没頭できます!
(ホントかいな?)




ではでは・・・

お待たせしました!

美味しいもん 当選者発表します!!!!




一番   てげ遠いちゃけん・・・  無事に届くちゃろか?  という訳で、 
ベルギーのミルコさん♪
二番   てらさん~♪
三番   ま~さん♪

四番  ミルヒーさん♪
五番  あぐさん♪

おめでとうございました!

残念ながら、ハズレタ方・・・またの機会に♪


当選者の方は、〒 住所 氏名 デンワ番号 メールアドレスをお知らせくださいな。

ミクシイ メール 又は、ここのブログに非公開で書き込みください。
                 (確認後消去いたします)

お知らせがないと、送れませんので宜しくね~
[PR]

by momokurinana | 2009-09-02 22:53 | わんこ うさぎ