<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

庭先からパイン

なんか、ももくりパパ・・・

朝青龍に似てきてませんか?


e0145693_21563750.jpg


ダイエットじゃ~~


ルナポン。。。
ごめんよ。
もう、食っちゃった!だって、1個しかならんかったちゃもん


こんなんも、たくさん採れました?干してます。菜々ちん狙ってます!
e0145693_2224832.jpg


うめっちゃが~♪

食うには、でっかい石とつまようじが必須です。簡単には食えません(笑)
菜々ちんは、バリバリと食います!

食いたい・・・食いたい・・・
いつも食欲の秋 パパと菜々ちんです!

[PR]

by momokurinana | 2009-10-27 22:03 | ももくりんちの美味しいもの
2009年 10月 09日

ピーちゃん すくすく育て~

8月 20日

ピーちゃんの種まき 3500粒

e0145693_881770.jpg





9月 14日

鉢上げ  2000鉢

e0145693_811511.jpg



9月28日

ハウスへ定植  1800本




10月はじめ

巨大な台風が!!
台風対策 必死!   お陰様でハウスは無事~  いかったぁ~



10月8日より

糸吊り 真っ最中   
ピーちゃん 1本を、4本の糸で吊っていくと。
地味な仕事じゃ・・・



ピーちゃん 今年もたくさん生っておくれ

頑張ってお世話するかいね♪

宜しく!
[PR]

by momokurinana | 2009-10-09 08:15 | ももくりピーマン
2009年 10月 06日

寿命

先日、97歳のばあちゃんが あの世へ旅立った。

75歳のももくりじいちゃんは、毎日 残された時間を惜しむように ばあちゃんの元へ通った・・・
帰ってくると、その日 しゃべった事や、ばあちゃんの様子を話してくれた。



 じいちゃんと一緒にばあちゃんに会いに行った。



「どなた様ですか?」

私の事を忘れてしまってた時は、さすがにショックだったよ。

次に行った時には、「じゅんちゃん!」と呼んでくれた。

そして、歌も歌ってくれた。

何度も、何度も、「ありがとう」と言ってくれた。


私は、なんもしちょらんのに・・・涙




ばあちゃんとの思い出に一緒に写真を撮ろうと思っていたのだが、撮れない。

撮れたのは、じいちゃんの背中と2人の手。



くりは、たった2年で逝ってしまった・・・
ももは、今 寿命を全うしようとしている。
もう、立てない・・・

なんで、こんなんなって死なんといかんのかなぁ・・・


寿命で逝くのも辛い。

病気で死ぬのも辛い。



お寺のお坊さんが、49日は亡くなった人を思って悲しむ日々ではない。
亡くなった人を思いながら
これからの自分を見つめなおす時なのです・・・と話して下さった。



 いろんな人と係わって  働いて 遊んで 悩んで  楽しんで  暮らしていきたい。




そして、さっさとあの世へ 行くのだ。


行けるかな?
[PR]

by momokurinana | 2009-10-06 01:18