<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

尾鈴山の紅葉と矢研の滝

e0145693_20151285.jpg
e0145693_20161538.jpg
e0145693_20163653.jpg
e0145693_20215340.jpg
e0145693_20244959.jpg
e0145693_2025937.jpg
e0145693_2029756.jpg

e0145693_20304159.jpg

e0145693_20481047.jpg


e0145693_20505836.jpg

e0145693_20524866.jpg

e0145693_2055178.jpg
e0145693_2165751.jpg


紅葉!

キレイじゃったよ~~



ただ・・・

お日様が・・・  

行く前は、パンパン晴れてたのにィ~


お山が近づくに連れて         雲が・・・      雲が・・・ 


雲がぁ~~!!!

        わく  わく   ワク・・・

な・ん・で・雲がわくとや?  ひとっつん お日様の出ない 紅葉狩りでした(泣)

それに、紅葉も 終わりかけでした。

でも、セレブちゃんのお陰で、とっ~ても きれいに撮れました♪

お日様が照ってくれたら、もっとキレイじゃろうなぁ~  

あ~ァ ・・・  てげ  残念や。


  
      さぁ~  今度は

      滝まで行くか! 紅葉あるかな? (尾鈴キャンプ場から矢研の滝まで、徒歩30分)

e0145693_21213383.jpg

  えっほ。。よいしょっ。。。  なんか・・・ 暗ぇ~     晩になったごつある。がもじん出そうじゃ。
e0145693_21235733.jpg

          あと、5分~~♪ 若葉の滝 で ちょっと休憩
e0145693_21305215.jpg

        落ち葉がきれいやね。 何の葉っぱかな?
e0145693_21361731.jpg

        菜々  水飲もうか?
e0145693_21334869.jpg

        ようし! 出発~~!
e0145693_21345174.jpg

        アブナイ・・・危ない・・・
e0145693_21353146.jpg

      おーーーー!   滝が!        はぁ  ハア・・・
e0145693_2143218.jpg

    でも、 紅葉なし・・・ 
    おまけに セレブちゃん 望遠なんで滝が・・・全部入らんが。
    お日様も、雲に隠れて 出てこんし・・・
    がっかりんこ でした。
    せっかくだから、いちおう パシャパシャっと。



    菜々ちん 降りようかね。
e0145693_21533658.jpg

    やっぱり、最後は、入水しないとねっ♪
e0145693_2272837.jpg

    菜々~~!!!!  やめんか!  入ったら いかん!!  さみいがぁっ!

    最後は、足だけにしてもらいました(笑)
    
    そして、高鍋のドッグランSOL にて ランじゃなくて お茶して帰りました。
    美味しいお茶と、トークで元気復活♪ ありがとうございました。
    
e0145693_2214382.jpg

    
    楽しかったね♪   また、一緒に 行こうね。
[PR]

by momokurinana | 2009-11-30 20:38 | 宮崎よかとこ巡り
2009年 11月 24日

菜々 

e0145693_22523072.jpg

e0145693_22544724.jpg
e0145693_22552169.jpg
e0145693_22571220.jpg


e0145693_23192576.jpg

e0145693_232186.jpg
e0145693_2321971.jpg
e0145693_2331480.jpg
e0145693_23162512.jpg




夏は、ドッグフード中心だった 菜々ごはん

11月になると、ももくり家 野菜が食べきれないほど出来るちゃが。
今年も、もりもり 野菜が出来始めたと。
家にあるもの いただきもの なんでん入れて
圧力鍋で炊く!



菜々のまっすぐな目 ピョンピョン跳ねる菜々 車ノ好きな菜々

ヨダレガすぐ出ちゃうくいしんぼ菜々 泳ぎがスキ♪  気の強い菜々 

かわいい 菜々 ふさふさした毛の菜々 


  ワンコの苦手な子供もワンコがちょっと好きになる。


  菜々に触れるだけで幸せな気持ちになれるんだよ。


  菜々との時間が 止まればいいのに。


ちょっと、オデブになった菜々のダイエットと、足の負担も考慮して
菜々のご飯を炊いたら、3日分もあるちゃが。

くりと、ももがいた時は、1日で無くなるとよね・・・
毎日ご飯炊きが大変じゃったけど、楽しかったよね。



  そんげなこつを考えながら、とんとんと野菜を切る。
[PR]

by momokurinana | 2009-11-24 00:07 | わんこ うさぎ
2009年 11月 20日

国分寺のいちょう


樹齢800年の日向国分寺のいちょうの木
紅葉を!
とカメラを向けたけど・・・
まだまだ、グリーン。
e0145693_21161968.jpg

e0145693_21192750.jpg


手前の小さなイチョウの木は、こんなに 色づいてきてるのになぁ~


e0145693_21243965.jpg

e0145693_21105847.jpg

e0145693_21274845.jpg

e0145693_21281878.jpg

仁王様も、2本のイチョウの木をながめているよ。
e0145693_21293431.jpg

e0145693_2135411.jpg

いちょうの木のでっかさを表現したかったけど・・・
難しいです~ あたしには、これくらいしか撮れん。
[PR]

by momokurinana | 2009-11-20 21:53 | 宮崎よかとこ巡り
2009年 11月 18日

インフルエンザのお陰で、中国?

おかげさまで、ももくり家は、元気に過ごしています♪


18日・・・

子供達の教育旅行は、インフルエンザで学級閉鎖になり、延期になったちゃが。

予想はしてたものの

残念。

子供達も、がっかりしてるじゃろうなぁ~



大量のお布団をしまったり 片付けで ひんだれてしまい  9時には就寝。

よ~寝た・・・ 寝ると 疲れが吹っ飛ぶね!



なんや、かんやで、ピーちゃんのお世話が遅れていたし、
菜々ちん ももがいなくなったせいか、びっこ引いちょるし
ばあちゃんの49日もあるしで、

我が家にとっては、延期になって 良かったかもしれないね。


なんか気が抜けた状態のももくりでした。

周りじゃ、インフルエンザが蔓延しちょるし 気抜いちょる時が危ないが!

今日からは、ピーちゃんのお世話頑張るぞ~!


セレブちゃんとお付き合いもしたいしね♪(紅葉撮りたい~~♪)


・・・・・・・・・・・・


インフルエンザにかかっちょる暇なんかない状態に!

25日 泊り込みで、中国からの取材が~~!!!!

食に関する取材がしたいとか?

寒いから、地鶏鍋にしようかな~

くりぜんざいも、いいかもね。


こんな ももくり家のお料理でいいのかしら?


e0145693_1945353.jpg

             栗の渋皮煮
[PR]

by momokurinana | 2009-11-18 09:41 | 農家民宿・農業体験
2009年 11月 11日

西都原 コスモス

セレブちゃんが、いるおかげで、ももくり・・・

仕事が手に付かんとです・・・

だって、午後から・・・   雨が上がって、お日様が~~♪


パパも旅行でおらんし、

ハウスさえちゃんと見ちょけば、いいよね。


菜々ちん! セレブちゃん 西都原へいくど~~!!!


わ~~ 雨上がりの西都原ってやっぱ 最高♪

山がキレイ~~





あれっ??

シャッターが切れん!!!!

どんげすっか! 壊れたっちゃろか?? どうしよ・・・どうしよ・・・


花の名所の西都原
  
この時期、必ず どこかに そこらへんに 絶対 すぐそばに 三脚かかえた カメラマンが♪


いたぁ~~~!!!!!


菜々ちんと、すかさず、走り寄る。  (人見知りしない ももくり & 菜々)

「すみません~~シャッターが切れないんです」 (うるうる)

「・・・・ん これは・・・どこも悪くないけどな。」

はい!電池をもう一度入れなおしたら動きました。



ありがとうございます~  (やったぁ~撮れる!)

e0145693_20512525.jpg


e0145693_20475791.jpg


e0145693_20515961.jpg


e0145693_2221524.jpg


e0145693_19443271.jpg


e0145693_19353779.jpg


e0145693_20581954.jpg
e0145693_2111554.jpg

e0145693_2131312.jpg

あれれれ~~   もう、こんな時間!お日様が~~
ハウス閉めんといかん・・・帰らんと!

e0145693_2143843.jpg

手前の畑に 菜の花の苗が♪ 12月 ボランティアで 菜の花植え募集してます!
ももくり家も、行きます~~!

e0145693_2191147.jpg

18日・・・
またまた、住吉南小学校の84名の子供達が体験にやってくる♪
今回、ももくり家には、9名の男の子達を迎える予定。

この大地で、ステキな出会いと体験がまってるよ♪ 

(最近・・・どんげすっか!と悩まなくなったももくりでやんす)

男ん子は、元気がいすぎて、ひとっつん ゆうこつきかんけん 
なんさせようかなぁ~

菜々ちん 頼りにしちょるかいね♪
[PR]

by momokurinana | 2009-11-11 20:54 | 西都原
2009年 11月 09日

西都原 コスモス

ルナままが、芋ほりに来て(コスモス見学は、おまけ)

お礼に、セレブレンズをお土産に置いて行きました。 (バンママ・・・違うたい~!!!)


で・・・

西都原 コスモス芋ほり 周遊の旅報告は、
大和とっつあんと、ルナポンままに任せちょこっと。
(自分のカメラで1枚も撮っちょらんかった)

さっそく、 仕事中のパパに

「ねっ!ちょっと行ってきていいでしょ?」と

日の沈む前にカメラ抱えて、菜々ちん連れて 
満開のコスモスを撮りに行ってきたちゃが♪

明日から、雨予報やっちゃもん。 

で・・・

見てぇ~~!!

セレ部レンズ きれい♪


e0145693_23145118.jpg


e0145693_23302182.jpg


e0145693_23193315.jpg


e0145693_23205067.jpg


e0145693_23214031.jpg


e0145693_2350594.jpg


e0145693_23422542.jpg


e0145693_23215518.jpg


e0145693_23293055.jpg


e0145693_23234734.jpg


e0145693_2346645.jpg


e0145693_23244956.jpg


さぁ

暗くなったね。

菜々ちん 帰ろかね。

くれなったら、がもじんが出る。




バンママしばらくお借りします♪
ももくり、いつもは農婦だけど、これ持ってる時だけはは、せれぶぅ~気分♪
そらの雲の広がりが、セレ部の中に納まらなかったのが残念。
やっぱ、バンママの言うたとうりじゃね。



ルナままんとこから、写真を拝借♪

おいも畑で、合流した ももくり民宿のお客様と♪
e0145693_0591915.jpg

e0145693_0594459.jpg

e0145693_10137.jpg


最後は、楽しい嬉しい
おいもいっぱいのルナポンままで、おしまい♪
楽しかったね♪
また、来てね。まってるワン!
[PR]

by momokurinana | 2009-11-09 23:27 | 西都原