<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 26日

お料理  ( 農業塾忘年会   トマト のプレゼント)

写真が、たまりにたまってます~
とりあえずお料理部門UP♪


第7回農業塾卒業生お料理持ち寄り忘年会  会場は、ももくり100年 

ももくり・・・ふふふふっ。。。こ・れ・で・遅刻せんじ♪ 
               毎回講座を忘れてデンワもろちょったつよ。すいません~  

さすが~!! 農業塾卒業生 お野菜たっぷり てげ、うめっちゃが♪ 

e0145693_22271325.jpg

みっちゃん作。この葉っぱ。そのままで塩味するんですよ! プランター栽培してたんだって♪
名前は~~・・・みっちゃん なんだったっけ? プッチーニ? 

e0145693_22285175.jpg

お野菜料理が ずらずらぁ~と♪
e0145693_22294515.jpg

10種類くらいの家庭料理が 勢ぞろいしました~ 
今年の忘年会料理の中で最高の味♪ 美味しいのなんのって! 
どんな高級料亭や(行ってないけど・・・)、料理屋さんより うまうまうまでしたぁ~♪
自分で育てた新鮮野菜。愛情込めて作った家庭料理にかなうものはないですね♪



それからそれから・・・
トマトの生産農家マイミクさんからのトマトのプレゼント♪
美味しいお料理が出来ました♪
ありがとうございます~~
e0145693_22335879.jpg

こんなにたくさん♪

トマトかれぇ~
e0145693_2235258.jpg


トマト・スティクブロッコリー・しいたけのホットベーコンサラダ
e0145693_22373199.jpg


腹いっぱいじゃ♪  も~うはいらん。
[PR]

by momokurinana | 2009-12-26 22:37 | ももくりんちの美味しいもの
2009年 12月 19日

 トロントロンドーム の イルミネーション (川南町)

この寒い最中

寒みィ~ だりィ~ と こたつの中でTV見ちょるももくりパパを引きずり出して・・・

行ってきましたよ~~ 

川南のイルミネーション 


北風ビュービューーーー!

てげ、寒みかったけん さるいちょったら  温もったがね。




まずは、川南の 個人のお宅。

10号線から、ちょこっと見えるけど、毎年毎年すごいですね~

平日なのに、絶間なく 見物人が・・・

とっても温かいコーヒー飲んで、お釣りは、電気代にしてくださいな。とお礼を・・・

毎年、きれいなイルミ見せていただきありがとうございます♪

e0145693_2075752.jpg

菜々ちんがいるのわかる? 菜々ちんも、あまりにキラキラなんで、目がまんまる〇でした。
e0145693_2082370.jpg



それから、トロントロンドームへ♪

旧10号線から入りますよ。

わ~~   きれい!

フローランテのように広くはないけれど、こじんまりとした きれいな イルミ

e0145693_20185536.jpg

e0145693_20193950.jpg

e0145693_20231541.jpg

先生に教えてもらったとうりに設定を変えて、明るくパシャりーーーん・・・ん
シャッタースピード遅いんで ぶれぶれ。 
やっぱ三脚いるミネーション。
e0145693_20234379.jpg

ワンコOKなのがいいよね~♪  嬉しいなぁ~
e0145693_2022484.jpg

菜々ちんと2ショット撮ってもらったわん♪
e0145693_20294850.jpg



木城町の電気屋さんのとこも、ちょこっと可愛く きれいでしたよ。
e0145693_20355868.jpg



ももくりパパ

ここでも、ミルクティー 焼きイカ 中華まん 帰り着いて、バナナジュース・・・

やれやれ・・・
[PR]

by momokurinana | 2009-12-19 20:43 | 宮崎よかとこ巡り
2009年 12月 17日

ピーマン

先日、農業塾の卒業生達と自家製野菜料理持ち寄り忘年会をしたちゃが。

会場は、ももくり家

これで、遅刻せんぞっ♪(笑)

(毎回のように、講座を忘れて デンワもらってた 落第生徒のももくりでした)



で、写真まだ パソコンに取り込んでおりません。

でげ、うめかった お料理の数々。。。

また次回に。



で・・・

その時に、ブログ見てるお方が・・・

「けっこう どこそこ遊んでるちゃね?」

どこそこ行った日記ばっかし書いちょるもんなぁ~

こりゃいかん!
親戚のおじさんも見ちょるとか言ってたし・・・
しれっと、誰が見ちょるかも知れん!
遊び人とおもわれちょるかも知れんわ!


てな事で、

ちゃんと  ももくり  もりもり 働 い て   育ててるピーちゃん画像をペッタン子。

e0145693_23473663.jpg

e0145693_23482199.jpg

e0145693_23484993.jpg


頑張ってます!

遊んでばかりおりません!(ホントかいな?)
[PR]

by momokurinana | 2009-12-17 23:52 | ももくりピーマン
2009年 12月 12日

フローランテ宮崎 イルミネーション

フローランテ の イルミネーション 

地元ながら一度も行った事のない ももくり・・・

国分地区のおばちゃま方(お姉さま)と 行ってみろかいという事になり

さっそく、行ってみたっちゃが♪

夜の7時 公民館へ集合~~

車で30分の フローランテへGO~!

 きれいじゃったよ~

 
出かける前に、イルミは、どんげしたら撮れると?とバンママにテル。

暗くてもフラッシュをたかん方法を伝授?

う~~ん 難しいなぁ~  でも、せっかく 撮ったんで見てちょ。 

 
e0145693_126225.jpg


e0145693_1271081.jpg
 
e0145693_1504257.jpg


               国分のきれいどころのお姉さま方と・・・
e0145693_1273522.jpg

e0145693_1292132.jpg

e0145693_1301973.jpg

e0145693_1305375.jpg

e0145693_146687.jpg


e0145693_1373575.jpg


300円で、こんなに楽しめるなんて♪

皆さんも、ぜひ行ってみてね。 わんこは、入場駄目なのが残念だけど。

あっ!

行ったら、ぜひ 300円のメガネを買ってみてね。

ハートのがお勧め♪ 電球がすべて、らぶらぶに変身♪  てげ、かわいちゃが!



メガネでイルミを見たら、 最後に ぜひ シーガイアのホテルをご覧あれ♪

これまた、でかい 〇ブ ホテルに変身?(爆)
[PR]

by momokurinana | 2009-12-12 01:53 | 宮崎よかとこ巡り