ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

そら

朝起きると・・・

うろこ雲!
e0145693_2161398.jpg


この日を!待つちょったつよ~♪

早速、カメラ持って、タマゴ持って、香り米もって・・・ なんすっとや?

西都原へGO~~!!!! 5分で行くぞ~~~

途中 三宅の坂から 西都の町並みと そら
e0145693_21104569.jpg

はよいかんと、日が昇るが!まにあわん~
車を降りて、えっほ よいしょっと♪
菜々ちん~!
またんねぇ~~
e0145693_21175350.jpg

やばい! 影が・・・お日様だぁ~
e0145693_2114614.jpg


e0145693_21212639.jpg

西都原の台地が明るくなってきたよ。
e0145693_21231672.jpg

振り返ると・・・九州連山  阿蘇は、見えんね・・・あの山の向こうやね。
e0145693_21264773.jpg

e0145693_21301038.jpg


もちょっと早起きすれば良かったなぁ~  (7時じゃ、てげおせぇわ)

高取山からのこの景色が見たくて

たもご持って、直売所行く振りしてちょこっと1時間のさぼりでした(笑)

 いかんて の干してある西都原もいいね。 うちも、作らなきゃ!
e0145693_21574590.jpg




おまけ・・・
ももくり農家民宿の看板んとこにあった干し柿は・・・お腹の中に収まり
今は・・・
e0145693_21474264.jpg

e0145693_213927100.jpg

おおきな あんよが 並んでおります。

熟女になったら 漬けようかな?

でんよね。熟女ってどれぐらいしわしわになればいいの?

20年前に漬けたっきり、忘れたが・・・
[PR]

by momokurinana | 2010-01-29 22:02 | 西都原
2010年 01月 19日

寒さもなんのその!

元気な菜々ちん

庭にも霜がいっぱい!
e0145693_20594220.jpg


穴掘り。切り株の下には、カブトムシの幼虫がいたよ!
e0145693_20422525.jpg


田んぼで、ぴょ~ん♪
e0145693_2045584.jpg


お鼻が泥んこじゃが!なんしよったつね。


西都原の 「いかんて」 も、北風ビュービュー!バンバン乾くよ。
e0145693_2115963.jpg


おばちゃんちの白菜も、寒くなるほど甘くてうまいね!
e0145693_2172769.jpg

[PR]

by momokurinana | 2010-01-19 21:13 | わんこ うさぎ
2010年 01月 13日

花の想い

西都原の花のなかでの思いでがいっぱい♪

1年間 公開です。



Published by デジブック
[PR]

by momokurinana | 2010-01-13 03:19 | 西都原
2010年 01月 13日

宮崎のイルミネーション

デジブックはじめての作品。こんなにキレイにできるんだね~

おかげさまで寝不足です・・・


1ヶ月の期間限定公開です。



Published by デジブック
[PR]

by momokurinana | 2010-01-13 02:07 | 宮崎よかとこ巡り
2010年 01月 07日

迎春

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

e0145693_1242229.jpg


e0145693_127488.jpg



てげ寒みっちゃけん 庭のペチュニアが満開♪ 

まこつりっぱねっちゃが。


e0145693_142795.jpg


  去年作った干し柿  てげうめっちゃが♪ 

   菜々ちん・・・食いたいけん届かん~~  ぐすん。。。

e0145693_149418.jpg



今年も、宮崎弁普及観光協会一員?として 頑張ります!





ただいま、ペチュニアと干し柿が、見頃 食べごろを迎えております。

   はよこんとねなるよ。

[PR]

by momokurinana | 2010-01-07 01:37 | 農家民宿・農業体験