<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

里親募集中

一夜にして5頭のワンコを養うはめに・・・

パパ~~~!
貰い手必死で探してよ~~

なんで、こんな夜中に
地鶏小屋まで行って、
子犬拾ってこんといかんとや~


皆様・・・

ももくり家

最近

捨て犬に ご縁があるらしく

一挙に

3頭も増えました。

菜々ちん くりりん  名無しのごんべえ1頭 ごん子2頭 





昨夜・・・

お風呂に入ってたら、ももくりパパが帰ってきて うちの地鶏小屋のそばに
子犬が3頭捨てちゃるて言うんですよ~

こんな夜中に鳥小屋に行ってたパパも変なんですけど・・・

急いで、着替えて菜々ちんとパパと子犬保護に行きましたよ~
だって、夜は寒い・・・
子犬が気になってね。

e0145693_473547.jpg

そしたら、2頭 草むらの中に丸くなって体を寄せ合って震えていました。
手を差しのべると、1頭は、しっぽピンピン振って!
もう1頭は、怖がりさんか? じっとして動きません。
すぐに、抱きかかえて 車に乗せて 残った1頭を探したけど
どうしても見つける事が出来ず
「あの子はうちに縁がなかったちゃが もう帰ろうや」と諦めて帰ったと。

ご飯をあげて、暖かいタオルを敷いて 
「もう11時も過ぎたから休もうや」というと
パパが・・・
探してくる!と またまたトラックに乗って行ってしまいました。

もう夜中の12時・・・
パパが残った1頭を抱きかかえて帰ってきました。

e0145693_4102895.jpg

震えて 硬くなっていました。 

ももくりパパが、隠れていたの探し出して 無理やり連れてきたから・・・

肥えちょる てげ怖い人 に捕まえられたァ・・・


先に保護した子達のいるサークルの中に入れてやると
ごそごそと頭を埋めてじっと動かなくなりました。
安心したんでしょう。

明日は、美味しいご飯を炊いたから とりあえず お腹を満たして
病院へ行ってこよう


そして、里親探しをしよう・・・



誰か もろてください~

   飼える方いませんかァ~  里親募集中~~

   お願いしますっ!  

e0145693_412417.jpg

くりりん 優しいね。子犬が気になって仕方ない。
e0145693_4134718.jpg


パパが、その日に限って夜中に鶏小屋に行くなんて。

何しに行ったと?????


縁があったんでしょうね

この子犬達と・・・



  捨てるんだったら犬を飼うな!




自然がいっぱいの西都原 

捨て猫 捨て犬が後を絶ちません。



最近は、捨て犬見かけんなったなァ~と思っていた矢先の出来事でした。



ゴン子♀2頭 ごんべえ ♂1頭 情報

病院に連れて行き、健康診断 虫下し飲ませる

生後2・3ヶ月

成犬時は、中型犬 10キロ~15キロくらいかな?

ボーダーコリーかシェルティ・テリア系の雑種

しっぽ いっぱい振って元気です。




追記

今日、仕事もほったらかして、チラシ作って里親探しを頑張りました!
おかげさまで、2頭の行き先がきまりました。
ご近所さんと、隣町の佐土原にもらわれていきました。

あと、ちょっと大人しい女の子だけです。
がんばるぞ~!
[PR]

by momokurinana | 2010-04-27 04:28 | わんこ うさぎ
2010年 04月 24日

新緑の季節 

最近雨ばっかしじゃね。

お花の時期も過ぎて、静かな西都原が戻ってきた。

e0145693_2415938.jpg

e0145693_243531.jpg


e0145693_2515897.jpg


明日は、晴れ♪       
e0145693_2432814.jpg


う~っ 寒みっ!   変な 天気じゃね
[PR]

by momokurinana | 2010-04-24 02:54 | 西都原
2010年 04月 20日

くりりんです♪

あたらしい家族 くりりんです♪

年齢不詳 多分 5歳以上10歳未満? ちょこっと おばちゃまくりりん

みなさんどうぞ宜しくね。

e0145693_22442180.jpg


くりりんは、宮崎動物保護管理局の裏にある ひまわりの家から引き取ってきました。

飼い主に捨てられたワンコなのです。

http://himawarinoie.miyachan.cc/



縁あってうちに来てくれたくりりん。

大切にしたいです。

菜々ちん ライバル現る。 老ける暇ないぞっ!





ひまわりの家には、捨て犬や、不要犬として持ち込まれたワンコが、
最後のチャンスとして1ヶ月間の里親探しの機会を与えられています。

貰い手のなかった子は、殺処分場へいくのです・・・

ひまわりの家の子達を見てたら、いい子がいっぱい。
いかん いかん
また、うるうるして来ちゃって・・・
くりが死んでから、どうも 涙腺がゆるくなってしまって・・・


純血種も含め、可愛いミックス犬など10頭あまりの子達が里親を待っていました。
e0145693_23264222.jpg


もし、ワンちゃんを家族に迎えたい方がいましたら

ぜひ、ひまわりの家の子達にも目を向けてあげてくださいな。


成犬でも、くりりんのような心の優しい子達がたくさんいるのです。

みんなを引き取る事は、出来ないけれど・・・
くりりん 1頭を引き取る事になったけれど
後ろ髪を引かれながら 菜々ちんとパパと帰路にについたのでした。

e0145693_23235854.jpg


さっそく子供達が会いに来てくれたっちゃが!
 散歩に歩行くぞっ♪   わァい~~♪ 
e0145693_7381484.jpg



 待て !も、ちょこっとだったら出来るんだよ。
e0145693_2217542.jpg


本当の名前があったのでしょうが、
以前飼っていた「くり」の名前と  栗色の毛・くるりんと巻いたシッポ   
妹が、「くりりん」と名づけてくれました。
[PR]

by momokurinana | 2010-04-20 23:10 | わんこ うさぎ
2010年 04月 12日

西都原ワンコと一緒にクリーン作戦

e0145693_0451558.jpg
e0145693_0505061.jpg


頑張ったワン♪

あたし達 こんな事しないわん!  一部のマナーの悪い飼い主がいかんとや!
e0145693_0523484.jpg


九州各地から、西都原に でっかいワンちゃん達が大集合~

ちっちゃいワンちゃん達も 一緒になって西都原をクリーン作戦参加しました。

e0145693_121646.jpg


e0145693_19213.jpg

参加者の楽しい笑顔の写真がたくさんあるんだけど・・・
ホントは、それをUPしたかったんだけど・・・
小さいお顔の集合写真だけ載せました。ご了承くださいまし。



  約70名 ワンちゃんの参加もいっしょぐらいかな??

  春の西都原を満喫したのでありました。

  参加のみなさんお疲れ様でした♪


  また、追加UPしますね。

  ひんだれたので、今日はここまで♪



追加
 

e0145693_3532915.jpg

桜のはなびらの絨毯がキレイ~


観光客のおじさまから なぜなぜ♪   よかもんやねェ~
e0145693_358873.jpg


ゴミの分別中  ゴミ少なかったね。 
 人間のゴミがほとんど。 ワンコウンチもちょこっとあったね。
e0145693_422216.jpg


てげだれたァ~ おばちゃま 菜々ちん  さっさと車へ・・・
e0145693_445646.jpg


今度は、高取山へ つつじの花見    もう、終わってたなァ~ 
e0145693_413249.jpg


そして、最後は 第2古墳群で まったりとした時間を・・・
e0145693_4214854.jpg



みつばつつじが きれいだったね~   ルナポンと菜々ちん 
e0145693_4261042.jpg




帰ってみると・・・
ひなちゃんが遊びにきてました。
ひなちゃん 1歳 ぜんぜん じっとしちょりません。
e0145693_4313689.jpg

菜々ちん  あたしゃ だれちょっとやけん。。。
[PR]

by momokurinana | 2010-04-12 01:09 | わんこ うさぎ
2010年 04月 09日

西都原 百花繚乱の季節 2

e0145693_08168.jpg
e0145693_083318.jpg



e0145693_0164472.jpg


e0145693_0121258.jpg


e0145693_025175.jpg


e0145693_0244317.jpg



  たくさんの人で賑わう西都原の菜の花風景もきれい  だけど・・・



  大きなせんだんの木と西都原の青空 

  自然に咲いた きつねのぼたん (キンポウゲ)の咲く景色の美しいこと!!



e0145693_0593312.jpg



   子どもの頃・・・

   西都原を 毎日みんなで歩いて登校したっけ・・・

   学校まで、40分かかったなァ~



   帰り道

   寄り道して

   花を摘んで

   遊んだ日のことを

   懐かしく思い出したよ。

   毒があるから、この花に触っちゃいけないって・・・

   だから、この花は、絶対摘まなかった。

   ホントに、毒があるのかな?








  


  
[PR]

by momokurinana | 2010-04-09 00:39 | 西都原
2010年 04月 06日

西都原  百花繚乱の季節  (4月6日)



e0145693_22224189.jpg

画家の弥勒先生も、あの寒い時期からずっとここで描き続けているよ。すごいなァ~
e0145693_22263616.jpg
e0145693_22285564.jpg

燃えるような高取山の みつばつつじ
e0145693_22362087.jpg

e0145693_22295764.jpg


e0145693_22391497.jpg


菜々ちんの周りには、なぜかいつも人だかり。
なんとうい犬ですか? 噛まない? 大きい! きれい♪ こわい! 触っていいですか?
e0145693_22405680.jpg

くりりんも、可愛いってば♪ 

e0145693_22325981.jpg


e0145693_22344234.jpg


  お昼時、ちょこっとパパとお花見に・・・ 



 な・ん・て きれいな西都原♪   この町で暮らせて幸せだなァ~
  


  パパ・・・  さっき、昼ごはん食ったばかりなとに!

         腹減ったァ~ 腹減ったァ~ 

         帰って、ご飯2杯も! 運動してん な~んもならんわ。

         花より 団子の 菜々と くりりんと パパ 
[PR]

by momokurinana | 2010-04-06 22:47
2010年 04月 03日

ちょっとだけ 春の西都原

ちょっとだけ・・・

e0145693_16291928.jpg


 30分だけ・・・
e0145693_16304079.jpg



e0145693_16343570.jpg


  畑でおじちゃんたちが働いっちょる。
e0145693_20125560.jpg


遊んじょらんで、あたしも働かんといかんとやけん・・・

ちょっとだけね・・・

e0145693_1637693.jpg


   菜々ちん連れてたら、やばい! 知り合いがァ~ 散歩とな? いいなァ~

   たらの芽詰めしちょるから、あとで取りにお出で~と ワイロを(笑)

e0145693_16593313.jpg


   ついでに、菜々ちんと2ショット撮ってもらいました。(足がちょん切れチョるが・・・)




てげりっぱねちゃが~ 

 来んね?  西都原♪



クリーン作戦の時は、花吹雪かなァ~



今年は、花が 何もかもいっぺんに咲き始めたが!

ちょっとオカシイ???  気候です・・・




風邪ひいて寝込んじょったのに 

このはな館に たらの芽出して、花見たら・・・

いかん いかん! 治らんがっ。


午後・・・案の定

頭いたィ~よォ~  ずるずるっ。。。  はっくしょん!!
[PR]

by momokurinana | 2010-04-03 16:42 | 西都原