<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 22日

宮崎の復興を願って!



西都原の ひまわり 


ももくりがUPする前に ウロンコロンさんが紹介してくれちょったです♪

せっかく作ったから、ここでもUPしとかなきゃね。





  西都原コスモス  今からが旬♪

  10月下旬より 満開♪  みなさん見に来てね~

  10月31日(日曜日) 西都産業祭りが西都原イベント広場にて   
             ももくり 西都原にいます。野菜花売りおばさんに変身ヤジ♪ 
             ついでに、寄ってねェ~


Published by デジブック

夜中・・・こんなんばっかし作っちょるかい ねみっちゃがァ~
はよねらんといかん・・・
では、おやすみなさい。







[PR]

by momokurinana | 2010-10-22 00:55
2010年 10月 19日

義援金と  毎日の日課  

みやざき支援の義援金の件ですが、

この前、反省会をしました~~

まだ、振り込まれていない義援金が数件あり(日にち指定の月繰越分)

できれば市長さんに直接お渡しできるよう日程を調整してもらってます。

そんなこんなで義援金の受け渡しは 来月(11月)になりそうです。

9月30日までに振り込まれた義援金は、なんと!726,299円! 

になったそうです!!

すごいです~

高級牛が1頭買えちゃいます!

みなさんの お陰です。

本当に ありがとうございました。



今後は、復興に向けてAコープさんが前向きに検討してくださってます!

スムーズに行くように、企画の内容を検討中みたいです。


ウロンコロンさんの日記に反省会の様子がUPされてますのでご覧下さいね。

気ままにウロンコロン

e0145693_8172864.jpg

写真は、反省会の様子  みんなで持ち寄りの手作り料理♪ てげ、うまい♪





最近、ももくり 

毎日毎日 西都原へ GO~~♪

なんしに行くとかって?


コスモス?


いやいや、もちろん お仕事よ~ん♪


そんなに 遊んでばかりおられますか!


毎年、この時期


愛犬 菜々ちんとくりりんの生活費を稼ぐ為?

50日ほど育てた 趣味の八重ペチュニア花の苗を このはな館の直売所に・・・

みなしゃん 可愛い可愛い 苗ちゃんを買ってくだされと

 里子に♪ 

今年は、700鉢ぐらい作ったと♪

見て♪ 可愛いジャロゥ~



お気に入りは、八重のホワイト♪
e0145693_23112444.jpg

  菜々・・・ ちょっと!
        あたいは、100円じゃないわよ。
        非売品よ!! 10年間 食った分 高いわよ~(爆)


真冬のももくり家の軒下は、まるで春♪   

e0145693_005490.jpg


今年は、ホワイトをいっぱい植えよっと♪

頑張って育てなきゃ!

 毎年 50鉢も買ってく、花キチおばちゃまには負けられんわ~

 せっせせっせと、水遣り お世話にがんばります!





うふふふっ 

西都原 

苗だけ持って行くわけないでしょ~♪

もちろん カメラ持参で 西都原へGO~~♪

今朝のコスモス 1枚だけUP♪

e0145693_053310.jpg


えっ 暗くてわからん?



じゃ これを♪

e0145693_081867.jpg

e0145693_0221110.jpg

e0145693_1421973.jpg



あっ!
くりくり亭の おとうさんが、芋ほりしちょる
この前は、ワンコのお友達と芋ほりさせてもらってありがとーーー!
e0145693_0261684.jpg









たくさんの コスモス画像は、こちらから
[PR]

by momokurinana | 2010-10-19 00:36 | 口蹄疫
2010年 10月 15日

復興イベントのお知らせ

水平線の 花火と 音楽! 

泉谷 しげる    今井 美樹    GLAY 
 


水平線の 花火と 音楽 ← 詳しくはこちら

   ウロンコロンさんのブログにも紹介してあります。 見てね。
 
気ままにウロンコロン 



すごいです~~♪   
みんなさん ぜひ来てね♪



ももくり   行きたい・・・   行きたい・・・   行きたい・・・





じゃけん・・・ももくり ゆったびツアーのお客様が(嬉泣)

        古墳祭りと重なっちょるし 

        ツアーの内容変更して、

        古墳祭りに前日参加して 農家民宿泊まって

      
        日曜日はお客様と一緒にコンサート!なんてなればいいのに  と

        言ってみた・・・

       即 却下  

        でも、コンサートと 農家民宿 

        畑違いかも知れんけんど 悪くないと思うけどなァ~

        だって、一度に 全く 違った体験できるんだもの♪



今井美紀さんには、ここのブログを 以前紹介してくださったご恩もあるし  (てげびっくり!)
今井美樹 オフィシャルサイト 

ウロンコロンさんたちと一緒に行きたかったなァ~~  ああァ 残念無念 



しかし、なんで おんなじ日なっちゃろか~~

ももくりは、ゆったびツアーのお客様と どっぷり 親睦を深めなさい!と

神様がおっしゃってるんかいな?

そうじゃね。

あれも、これもは 欲張りすぎじゃわね。


詳しくは ココを見てね ↓

西都市グリーンツーリズムブログ 

http://saitogt.blog130.fc2.com/blog-entry-36.html

         ↑
     ゆったびツアー参加者 募集してます♪ 

     満開のコスモスの中   一緒に古墳祭りのたいまつ行列参加しましょ♪

    たいまつ行列参加者は、お祭りのクライマックスを最高席で観れるし

     一緒に参加しちゃえます♪ 歩けない人は 最後で合流して一緒に観れますよ♪

     西都原の魅力いっぱいのツアーです。 
  

     ももくり がんばっ!

e0145693_22221683.jpg


e0145693_22305810.jpg
 

  
e0145693_22451893.jpg

        
[PR]

by momokurinana | 2010-10-15 21:25
2010年 10月 09日

虹!

夕方、ピーマンの糸つり作業をしちょって

ふと見上げると・・・


虹が~~~♪


大きな 大きな 二重の虹が!

e0145693_2102817.jpg
 

e0145693_21131928.jpg


e0145693_21218100.jpg
e0145693_212514.jpg
e0145693_2132679.jpg

e0145693_218976.jpg


虹は、暗闇の中に消えていったのでした。

菜々ちん スゴイね! きれい~~!!!!
と、話しかけると、菜々も凄くうれしそうな顔♪ 

ついつい、見とれちょって、

ハウスの中も暗闇に・・・ やばっ・・・

今日の目標あと10メートル終わらんかった・・・

まっ いっかァ~♪
[PR]

by momokurinana | 2010-10-09 21:16
2010年 10月 05日

しあわせな時間

西都原のひまわり畑の中にいる ももくり
e0145693_2171057.jpg


毎日毎日眺められる ももくり
e0145693_2184234.jpg


何本でも、摘める ももくり
e0145693_219497.jpg


あ~~~~ な・ん・て・ しあわせ♪
e0145693_227548.jpg



お家にも、お墓にも、ご先祖様にも
e0145693_2224665.jpg


お友達にも 近所にも 畜産農家さんにも しあわせのおすそわけ
e0145693_2241847.jpg





今日は、うろんころんさんちにも、しあわせのおすそわけ♪



おーーーーーー!
ちゃんとひまわり育っちょるがァ~~ お花は これからじゃね。 
e0145693_2343544.jpg

ン・・・後ろの方は、ひまわり???じゃないような?


そして
あの牛舎に
牛さんが戻ってきてました~♪  もんじろーーー 案内してくるっと?
e0145693_2453225.jpg

その前に 消毒 消毒っと!

この目で牛さん確認!  一 安 心 ♪
ホントに帰ってきてる♪ 
わ~~~い!
e0145693_2302139.jpg


牛さんのいる牛舎は、あったかいね。

幸せな気持ちになれるね。

落ち着くね もんじろーーー。
e0145693_24876.jpg


牛さんの動画をUPしました。

返事する牛さん♪




そして 大量のお土産をいただいて帰ったももくりでした。

あははっ♪

反対に こっちが、おすそわけいただいちゃったァ~(笑)

おおきんネ♪  し・あ・わ・せ♪


e0145693_2581721.jpg




10月10日 日曜日 

西都原 このはな館駐車場南のどんぐりの木の下で 

菜々ちんとワンコのお友達と一緒に お昼ぐらいにおしゃべりしています。


小さい ひまわり花畑ですが

今週あたり満開ですよ~~   みなさん~~ 見に来てね。

   ちょと 予定より 早すぎたです。

   でも遠くからお友達が 宮崎に行って応援しようと来てくれます。

   ちょうど、満開のひまわりで迎えられそうでとてもうれしい~~ 
[PR]

by momokurinana | 2010-10-05 02:51
2010年 10月 03日

口蹄疫 NHK  義援金について

2010年10月4日(月)午前0:00~0:20放送
[関西地域は午前1:20~1:40放送]

「ブログにつづった口てい疫」 


去年10月に結婚し、幸せな生活を送っていた畜産農家を口てい疫が襲った。感染拡大を恐れ、報道機関は現場取材を自粛。そんな中、2人はブログで実態を発信し、貴重な映像を記録。その被害の実態は壮絶なものだった。

日曜日 今夜 遅い時間ですが、ぜひ見てくださいね。

あたしは、てっきり明日だとばかり思ってました・・・
見損ねるとこじゃった!


ももくりも、出てるかも?(カットされてるだろうけど)


復興に向け
川越さん夫婦は、現在新しい牛さんを迎えることが出来ました。
応援してくださった皆さんのお陰です。
ありがとうございました。


それから、宮崎の美味しいもん食べてみやざき支援の
義援金の件ですが、
60万円くらいになったそうです。
牛さんにたとえると ちょっといい牛さんが1頭 買えますよ~~♪
すごいです~

本当に本当に ありがとうございました!

今、仕事でバタバタしています。
仕事が落ち着いたら、役場に義援金を持っていく予定です。
義援金は、西都市グリーンツーリズム研究会口座にAコープさんより振り込まれています。
今月中に詳しい報告をしたいと思います。
報告が遅くなり申し訳ありません。



★放送時間が地震の関係で変更になってます(汗)

関東地域 午前1:00~1:20放送に時間変更 
関西地域 午前1:20~1:40放送に時間変更
他の地域は下記URLから確認を願いますm(_ _)m

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001
[PR]

by momokurinana | 2010-10-03 08:05