<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 23日

フローランテ宮崎 イルミネーション

1回目は、カメラ忘れて・・・
2回目は、ばっちし 持って♪  きれいだったよ~~
みなさんも、ぜひ 行ってみてね。

デジブック作ってみました。よかったら見てね♪

Published by デジブック

e0145693_23363782.jpg

e0145693_23392645.jpg

e0145693_2335198.jpg

e0145693_2333140.jpg

e0145693_23254658.jpg
e0145693_232646.jpg
e0145693_2328396.jpg
e0145693_23282836.jpg

e0145693_23405118.jpg
e0145693_23412142.jpg


中でも、ここのイルミがいちばん好き♪ 水面に映ったブルーが何ともステキよ♪
e0145693_23414279.jpg

e0145693_23415829.jpg

e0145693_23433193.jpg

e0145693_2347264.jpg




詳しくは、ももくりのカメラ師匠 MORIMORIさんのHPをご覧ください。
宮崎観光写真



この時、自宅では、菜々ちんの悪行三昧が繰り広げられていたとは、つゆ知らず・・・↓




[PR]

by momokurinana | 2010-12-23 23:49 | 宮崎よかとこ巡り
2010年 12月 21日

ないしょ

ももくりばあちゃんには、内緒・・・


忘年会や、用事で 夜 家を空ける 今日このごろ

ばあちゃんだけじゃ ちょっと不安。


今日は、パパは忘年会

ももくりは、ウロンコロンさん夫婦と、なにわカップルさん達とフローランテ宮崎のイルミ見学へGO~♪


ばあちゃん 「菜々が家ん中におると安心じゃね~ でん、繋いじょきないよ。信用ならんかい」??



菜々ちん 用心棒   毎晩 家の土間で ねずの番

繋いでちゃ 番にならんので、家の中に 放してお出かけ♪


菜々ちん 今夜も留守番頼むぞ!




ただいまぁ~~♪  きれいじゃったぁ~




んん・・・・???

パパなんしよっと?



菜々ちん   盗み 働きました・・・

ばあちゃんの大事な大事な販売用の地鶏の卵をやりました・・・

たぶん たぶん?  30個はやったちゃね?


卵を一生懸命 フキフキ パパ

散乱した、卵のカラをホウキで、サクサク パパ

べちゃべちゃになった 新聞紙を取りかえ パパ

証拠隠滅中(笑)



e0145693_1294042.jpg

たまご・・・すき♪
[PR]

by momokurinana | 2010-12-21 00:57 | わんこ うさぎ
2010年 12月 15日

花より だんご?

あまりにも キレイだから 見てもらいたくてパチパチと♪
夜なんか、暗闇に浮かんで すごくきれい~ 
それに、香りもいっちゃが♪
e0145693_448472.jpg

e0145693_4515100.jpg

ももくり  白がお気に入りよ♪ 
e0145693_4524215.jpg

e0145693_5112277.jpg



ももくりパパは・・・
e0145693_4582931.jpg

花より  だ・ん・ご  じゃかい肥ゆっちゃがぁ~~
お店の雰囲気に いまいち合わないパパなのでした・・・

稚児ヶ池の傍に出来た新しいお店 「もりのふう」 だったかな~?
以前、守田フードセンターがあったとこ。
 おしゃれなレトロなお店に変身してました~♪ 
 妻へんには、こんな雰囲気のケーキ屋さんなかったもんね。
 
e0145693_571185.jpg

ケーキセット注文したとに、なかなか出てこんのよね~
そしたら、生クリーム アイスに・・・ 
えっと・・・このパキぱきした茶色い甘いとは、なんていうとかね?
とっても おいしかったよ~~~
みなさん ぜひ行って見てね♪   女性の方 おすすめです♪(笑)
[PR]

by momokurinana | 2010-12-15 05:07
2010年 12月 12日

宮崎の美味しいもん食べてみやざき支援!

Aコープさんからの新企画


慣れないもんで、間違っちょったり、文章おかしかったり・・・

写真うまく撮れんかったり・・・(誰??笑)

年末で、Aコープさんが、ちょーバタバタで  

こんなに押し迫ってからの ご紹介になってしまいました。



詳しくは、トップの固定記事 みやざき支援 からどうぞ~~





宮崎の西都牛~~ すごい!  こんなステーキ肉買って食べた事ないわ!
よう買わん・・・
誰か、ももくりんちに贈ってェ~~♪(笑)


送料合わせて5000円くらいのが、ビビット来た!  
これ♪ いい感じ~  贈答用にお願いしよっ♪

好きな調味料選べるのもいいね。 全部好き♪ (ていうか、これ、ももくり案)
来年は、お野菜いっぱい入れて自家用のリーズナブルなコースも作ってね♪
(年末Aコープさんが忙しすぎて出来なかったの)

ルナママ ステキなわかりやすいHPありがとーーーーー♪  
(HP制作)


これで、ももくりのお役目も 本当に終わりかな? ホント?
あとは、Aコープさん♪ 宮崎復興の為に 宮崎ののうまいもん  いっぱい発信してね~
宜しく♪
[PR]

by momokurinana | 2010-12-12 01:01
2010年 12月 09日

お日様 と 寒波到来

西都原の夕日 大きな まんまりぃ~太陽が沈んだよ。

e0145693_2247338.jpg


ももくりハウスからのお日様 いつも、ここから顔出すちゃが♪ 
e0145693_2249213.jpg


お日様と 菜々ちんが ぬき~して 気持ちいい。(ばあちゃん タマゴちょうだい)
e0145693_22585340.jpg


軒下のペチュニアも お日様いっぱい浴びて 満開だよ♪
e0145693_23582270.jpg

e0145693_23593028.jpg



でん、今日は 寒みかったね~

今夜は、今年一番の寒波が来るとか!
12時前  外は、4度  お星様が とってもキレイ♪ こんげな日はさみとよね~

大事なお花ちゃんが、やらるっといかん! 玄関へ避難させたよ~ 重みかったぁ
半分は、入りきらんかったんで、新聞かけて そのまま・・・ 大丈夫かなぁ~
e0145693_2352189.jpg

お部屋の中は、ペチュニアの香りでいっぱいに・・・
布団敷いてココで寝よか?
[PR]

by momokurinana | 2010-12-09 23:01
2010年 12月 07日

固定記事

高原町 新燃岳噴火被害の義援金受付(高原町HP )

みやざき支援HP

西都原のひまわり





義捐金報告は、こちらから
[PR]

by momokurinana | 2010-12-07 22:44
2010年 12月 07日

助っ人♪

 先日の日曜日

 Aコープさんから電話が♪

 おっ!

 お歳暮にも利用できちゃう 新企画できたっちゃろか?と思いきや
 

「自分でもやれば出来ると 商品の写真撮影したっちゃけど、美味しそうに写らんとです~ ヘルプ!」

「もーーーっ  言ってくれれば、写真ぐらい撮ってあげたのに」

 次の日、行きましたよ。

 見せてもらった写真は・・・・ 


 これじゃ 買わんな。


 送料込みでだいたい 1万円~5000円くらいを4コース作っておられましたが


  商品も、追加で お勧め調味料セット1コース


 口蹄疫発生地の 西都児湯地区で、唯一生き残った 最高級宮崎牛(西都牛)コースもありました♪

 あたしは、こんないい高級牛めったに食べた事ないけど、特別な人への贈り物や、特別の日には いいかも♪ だって、あの殺処分29万頭のギリギリの線で生き残った宮崎の西都牛だもの。
いいお肉っていうのは、ちょっとだけ食べただけでも満足出来るんですね。

 
 ちょっとだけ 写真で紹介です。

 
e0145693_9591196.jpg



 
e0145693_105441.jpg

 宮崎生まれの美味しい調味料いろいろ  お野菜やお肉の味を引き立てます♪


 おーーーい Aコープさん  写真 出来たからこんどは、ご案内の文章 早く書かんと!

    
 お楽しみに♪



  
   一緒に 写真撮影のお手伝いに行ってくれたお友達が、帰り際に

   ももくりさんちの商品ひとっつん入っちょらんが・・・ と一言 

 
   いっちゃが! うちよりいい品いっぱいあるかいね。定期的に出せるもんもないしね。

   そのうち なんかいいこつあるじゃろ? 

   ナンカイイコツ?  ジャッタ! 宝くじ買おう~~~!  

   よ~し 一億円あたったら、ビンボー西都市に寄付するぞう~~  一部ね♪  笑 

   
   美味しそうな写真が撮れて  満足の 夢見る ももくりでした♪ 


  
[PR]

by momokurinana | 2010-12-07 10:15