<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 25日

西都原コスモス

西都原コスモス 見ごろを迎えました♪  もうすぐ満開♪

みなさん 遊びにきてね~~



去年の 西都原コスモスデジブック 


Published by デジブック

屋久島から帰ってから ピーちゃんが ももくりを離さんとよ~ どこにも行かんでって・・・

 コスモスじっくりゆっくり撮りに行く暇が無い~~(泣)



 30日は、産業祭り (ももくり野菜花売りおばちゃんに変身♪) 
            おっ!この日はコスモス見れるかな?

      祭り最後に ももくりんちのもちを、せんぐで撒きますよ~ 拾いにきてね。

      中に当たりくじがあって なんかいいもんが当たるよ♪(実は・・・ももくり当たった事があるんじゃ)

  

  5・6日は、古墳祭り  6日に、せんぐまきあります~♪    


      市役所からの依頼で、2日間合わせて 150キロのもちをつかんといかんとですわ。 

             誰か お手伝いにきてくれないかなァ

 グリーンツーリズムとボランティアのみなさんと頑張って もちつきやります!

 

   

  

   西都原行ったら ついでに、 八重ペチュニア花の苗も買って帰ってねん♪ 

 交差点のとこの小さな直売所(こっちの方がお得)と、このはな館においてあります~

   春まで咲くよ。 手入れが良ければ 100円~で 1年2年? 

   てげとくやじ♪ (とってもお得よ♪)
   
e0145693_23134259.jpg

[PR]

by momokurinana | 2011-10-25 23:32
2011年 10月 18日

屋久島    農家民宿 山の瀬

2泊3日 川◎さんご夫婦との くまさん 絹さんのいる屋久島を訪ねて  

感動の島旅・・・

大川の滝 おおこのたき(日本の滝100選)


白谷雲水峡 登山道には、屋久杉の根っこや石がいっぱい!


山のガイド くまさん トークが面白い♪
物知りだし、知らない人にも(特に女性)どんどん声かけて 楽しい優しい熊さん。


ガジュマルの木 根っこが空中から出てる。 ラピュタ 天空の城の根っこみたい。




白谷雲水峡 登山 巨大な屋久杉の根っこや 倒木がいたるところに・・・
e0145693_23554285.jpg

苔むした巨大な岩
e0145693_0151555.jpg

落ち葉の妖精たち?
e0145693_063145.jpg

太鼓岩まで初登頂の川◎さん 念願叶いました♪
e0145693_0311920.jpg


e0145693_033720.jpg

山の案内人 くまさん(民宿 山の瀬のご主人)

もののけ姫の森 
e0145693_01156.jpg

干潮時だけ姿を見せる露天風呂 
e0145693_23583266.jpg

ひまわりとムッチョム岳  
e0145693_23562494.jpg


e0145693_0171067.jpg

山の瀬さんの隣の 小島神社 境内にあるガジュマルは、見事!でっかい!
e0145693_0351952.jpg

大川の滝
e0145693_02457.jpg

農家民宿 山の瀬さんのご夫婦と♪ くまさん・絹さん 
e0145693_0262523.jpg

山の瀬の隣の畑に咲いたひまわり
e0145693_21212120.jpg

千尋の滝
e0145693_21225645.jpg


誘って下さった ◎さんご夫妻  農家民宿 山の瀬のくまさん絹さん 

本当に良くしていただき ありがとうございました~~♪ 

絹さんの手料理 とっても美味しかったなァ~♪

屋久島の旅・・・ 言葉には言い表せないほどの感動でした♪

川◎さんが、

僕達は、「観光に行くんじゃなくて くまさん絹さんに会いに行くんだ」という言葉に 納得♪

山の瀬のお客さんは、ももくりを除いて、みんな リピーター!!

また来たい。また会いたい。そういう気持ちになる そんな温かい農家民宿でした。

今度は、パパと菜々ちんと一緒に くまさん 絹さんに会いに行こう~


4GBのメモリーカード使い果たし・・・
ちょっとだけ写真UP♪
写真だけじゃ、感動を伝え切れなくて!
動画も撮ったので、またあとで追加UPしますね♪


            パパ♪ 屋久島に 気持ちよく送り出してくれてありがとう~
                とっても、勉強になったし、何よりもすごく楽しかった♪
[PR]

by momokurinana | 2011-10-18 00:08 | 農家民宿・農業体験
2011年 10月 15日

屋久島へ


しばらく 島に篭ります・・・  

いってきま~~~す♪



菜々ちん ちょっとだけお顔が・・・いい感じよん♪ 
[PR]

by momokurinana | 2011-10-15 00:04
2011年 10月 09日

健康優良児の はずの・・・菜々ちん

くせもんは、 長生きするわん と 頑張ってきた10歳児 菜々ちんに・・・・ 


美人の菜々ちんに 異変が!!


2・3日前からよだれがちょっと気になってたんだけど・・・


ふと お顔を良く見ると・・・左半分が ちゃんと動いちょらんちゃね?


左口角が だランと垂れて お口にしまりがなくて・・・ よだれが・・・・

なんか、セントバーナードみたいな お顔

白い 胸の毛が よだれで どろどろ~


慌てて病院連れて行きましたよ~~~


左顔面神経麻痺???


原因は ミミの病気・ホルモン・腫瘍 いろいろあるらしいのだけど

    原因不明の事が多いんだって!

    左ミミに菌がいるね~(お薬投与) 歯茎が腫れてるなァ(歯石をバリッと剥ぐ!)  

    血液検査異常なし!  心臓も バクバク元気!  食欲旺盛! 


とりあえず  様子見をすることに。


そういえば、ミミが折れて顔が傾いてるお年寄り犬いるよなァ~

下水流おばちゃんちのチェリーも、ミミが傾いてるわ・・・


菜々ちん~~!!!

早く美人のななちんに戻っておくれ~



今夜は、圧力鍋でルナポンからもらった馬肉で美味しいもん作ってあげるから。

沙羅っちから もらった秋刀魚も丸ごと入れてあげるから。

バクバク食べて 神経回復してもらわなきゃ!


この病気は、自然になにもしなくても  2週間~で治ることもあるんだって。


そんげなっといいな・・・



だけど、なんで こんな変な 病気になるの?


今日の画像は 携帯から・・・
美人の菜々ちん   夕顔と金糸瓜(チプさんありがとう)
e0145693_20423359.jpg

仲良し 菜々ちん うめたろう
e0145693_2043980.jpg


顔面神経麻痺の菜々ちん 半分が 垂れてるちゃが・・・ 
e0145693_20432052.jpg


  ちょっと! なんでこんげな顔 載すっと!! (菜々)


顔面神経麻痺 詳しくは、
ココ






[PR]

by momokurinana | 2011-10-09 20:59 | わんこ うさぎ
2011年 10月 05日

我が家の用心棒

 もおおおーっ あっち 行きない! 眠れんがァ~~!

人には 絶対危害加えんちゃけんね・・・ おとなしいちゃけんね・・・ なんもせんとやけんね・・・

e0145693_22375766.jpg


パパが いどこねしちょる方へ(苦笑)


お陰様で、ゴキちゃんいません。

そろそろ寒くなるかい、用心棒もいなくなるね。 

寂しいような 嬉しいような・・・
[PR]

by momokurinana | 2011-10-05 22:36
2011年 10月 03日

屋久島

ももくり お勉強に???   屋久島行きます!



頑張って 働いて 仕事 済ませて 


菜々ちん置いて(菜々 十円ハゲにならんやろか?ちと心配)

だけど・・・行くのだ!



忙しいけど こころまで 亡くすといかんもんね。

忙しいという字は、 心を亡くすと書くもんね!

こころ 豊かに暮らしたいぞ。



菜々ちん パパ! ごめんよ~

ちょっくら 行って来る!


せっかくお誘いいただいた めったにないチャンス!

行かなきゃ そんそん♪  


熊さん~ キヌさん~ 川〇さん~  待っててね。 よろしくね~


今月中旬予定。


フェリー 揺れんでよね・・・ ううっ・・・ 
[PR]

by momokurinana | 2011-10-03 21:16