<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 28日

さくらの咲く頃   お花見クリーン作戦のお知らせ

デジブック ピカイチに紹介してもらう事になり、たくさんの方に見ていただきました。
もうすぐ6000アクセス行くかも?
驚いています。

たくさんのコメントとグッドに 涙・・・です。 
お返事 出来そうにないので、
感謝の気持ちを込めて 「さくらの咲く頃 」作ってみました。

宜しかったら、ごらんください。

Published by デジブック

4月8日 桜吹雪の西都原でお会いしましょう~~

♪ワンコと一緒にお花見クリーン作戦♪ 


今年も、菜の花と桜の咲き誇る西都原で お花見クリーン作戦を開催いたします♪美味しいお弁当を食べながら、楽しく交流 そして清掃ボランティア頑張りましょう!

主催 DEKAWAN FC ・ バニら あいす
日時       4月8日(日曜)  雨天中止   
集合場所     このはな館駐車場(臨時駐車場南 どんぐりの木立のある所)
クリーンエリア  宮崎県西都市 西都原古墳群 このはな館付近
日程      
 11時集合  
 12時~開会式 記念撮影  
    昼食(各自で準備。このはな館にレストラン・お弁当有りますが、 早く        買わないと売り切れます)
 13時~ウンチクリーン作戦 

参加料      無料
● 会場内は、たくさんの方達がお花見を楽しんでいます。 
ワンコの苦手な人もいますので、リードはしっかりと持って離れないようにして下さい。
● 火ばさみ等は、役場から無料でお借りしていますので、使ったあとは必ずご返却下さい。
● クリーン作戦後は、ゴミの分別にもご協力お願い致します。
● 自分のゴミや、わんちゃんのウンチは、各自で持ちかえり下さい。
● レジャー用シート・椅子机など、ご持参ください。
● マナーを守って、トラブルのないようにお願い致します。

西都原でも、一部のマナーの悪いワンコの飼い主による糞の放置が問題になっています。
クリーン作戦のチラシ配布・ウンチ・ゴミ拾い・マナー啓発活動に、ご協力お願い致します。

西都原は、新緑とお花の とても綺麗な季節で、花祭り最終日と重なります。
駐車場が満車になりますので早めの来場をお願いいたします。

クリーン作戦は、これからも継続していく予定です。
参加される皆さんも是非、地元での開催を計画されてみてはいかがでしょうか?
ワンコと共存できる、住みよい環境を作るためご協力宜しくお願い致します。


クリーン作戦の様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=JXhy5x1prH0&feature=BFa&list=UUAgpEycUPEp7I-u8HecWeZw&lf=plcp

協賛 DOGRAN SOR  ・  桜桃虎



愛犬家の みなさん~~
ワンコ飼ってなくても ワンコが大好きな みなさん~
たくさんの参加 お待ちしています♪
前日より、西都原で泊り込み参加の方も多数?いるようですよ♪



田植え ようやく終わりました♪

菜々ちんと、今年も一緒に田植えに行けて良かったなぁ~




[PR]

by momokurinana | 2012-03-28 14:11 | 西都原
2012年 03月 22日

さくら

西都原も、ようやく山ざくらの花が咲き始めたよ。


今日は、薄曇~  明日は雨になるちゃね?

仕事もちょっと落ち着いたから 午後から山さくらを撮りに行こかなぁ~~♪

また あとで追加UPしよっと♪



 ブログ開いたら もういっときトップで見ておきたいから デジブック またまたぺったん♪ 

            いい写真が撮れたら今年の桜を 最後に入れたいなぁ~

            2ショット撮ってくれる人がいないけど・・・

            ももくりパパに頼むかな?
         
            んんんっ・・・でも、断られそうじゃわ(笑)



Published by デジブック


山桜 撮ってきました~~

e0145693_237319.jpg
e0145693_2372422.jpg

e0145693_2382966.jpg

e0145693_2335093.jpg

e0145693_23103398.jpg

e0145693_2323237.jpg

e0145693_2311427.jpg


デジイチ な ん て 優しく撮れるでしょ♪



でも 2ショット撮りたいけん どこをどんげすればいいか わからんわ~~

う。。。。。。ん
  
タイマーないとかなぁ~? わからん??   

やっぱ、あんたが おらんと勝手悪いが!!!


だけど・・・ようこんげ重みもん 持ってさるいちょったわぁ~ 



み や ざ き 弁 で しゃべりながら 写真撮ったよね。


 この場所から見た風景が好きとよ~~


 夕日がきれいじゃね~

 あの2本の木の間に沈む夕日が、てげいいとよ。きれいやとよ~~  ねっ! きれいやろ♪

 どらどら? 見せてん♪  わぁ~ いいとが撮れたね~~

 
 遅くなったかい ももくりパパと一緒に ご飯食べて帰ればいいわ。


 カメラを覗くと 何もかも忘れて没頭!!
 

 写真を撮るようになってから 

 なっちゃんは、もちろん 道端の花や空や・・・今まで目をとめたことの無いものまで

 見るようになったよ・・・って  言ってたなぁ~


 ホントに・・・楽しかった。


 ね! 今 暇? 仕事? さくらの花が咲いたかいちょっと写真撮りにコンネ♪ 



    いろんなことを思い出しながら さくらを撮ったのでした。



菜々チン ももくりが 夢中になって 桜のそばから離れんので 不 機 嫌 (ごめん)



西都原で よく絵を描いている画家の弥勒先生に遭遇♪

桃の花を描いてるんだって♪
先生は、93歳だって!!   わぁ~ 菜々ちんと同い年? かわらんね♪ 
菜々ちん いっぱいなぜなぜしてもらったちゃが♪  良かったねぇ~ 
e0145693_2326151.jpg

 ももくり 先生からラブレタ~もらったよ♪
 先生の文字も 絵も 似てる~  なんだかあったかくて・・・   嬉しい♪
e0145693_23433496.jpg



ちょっと、腹立ったり うるうるしたり 寂しかったり 嬉しかったりの

菜々ちんと行く デジイチ西都原の さくら 初撮影会でした。 


西都原、いまからが 春本番♪   4月上旬には ソメイヨシノと菜の花が満開じゃね♪
e0145693_23482629.jpg


4月8日 お花見クリーン作戦開催  ワンちゃん連れて来てね~~
(詳しくは後日お知らせ致します。)
[PR]

by momokurinana | 2012-03-22 11:29 | わんこ うさぎ
2012年 03月 16日

いつまでも・・・    菜々 くりりん

菜々ちんと くりりんどうしてるの~??  リクエストにお応えして・・・


くりりん いっぱい撮ってみたちゃが♪

 か わ い い ~ ~ ♪

e0145693_001818.jpg
e0145693_003222.jpg
e0145693_013985.jpg
e0145693_015824.jpg
e0145693_021655.jpg
e0145693_03677.jpg
e0145693_044992.jpg

e0145693_0173797.jpg

元の飼い主に捨てられた くりりん

どこで、どういった飼い方されてたのか分らないけれど・・・

なんで、こんな優しい子を捨てたのかなぁ~

もうすぐ我が家に来て、まる2年だね。

くりりんは、うちに来た時から おばあちゃん。

見た目若いから まさかね。こんなに年取ってるとは思わんかった。

耳聞こえないし・・・歯もすれてる 多分 12・3歳?? ま さ か それ以上じゃないよね?

でも、かわいいよね~~  見た目で騙されちゃうでしょ♪

くりりん ももくり家へやってくる


菜々ちん ますます おばちゃまパワー発揮中! 

絶対ここから 降りんかいね。 台所大好き♪
e0145693_131771.jpg

 田んぼ~ 
e0145693_164548.jpg

 田植えの準備のももくりパパ
e0145693_1243130.jpg

 「菜々ちん! 泥んこになるかい 田んぼ入ったらいかんよ!!!」 
e0145693_12432514.jpg

 梅畑
e0145693_12554227.jpg

 車の中が落ち着くわ。 どっか行くといかんかい乗っちょこっと。
e0145693_12563799.jpg


 
 菜々ちん 3月19日で 11歳
 
 人間でいうと・・・80歳???

 えーーーーっ!!! ももくりばあちゃんと一緒じゃが。

 じいちゃんは、追い越されたがぁ~

 あっという間に 10年以上経ってしまったよ。

 

 年をとるごとに愛おしい 可愛い ななちんくりりんなのです。
  



 叶わぬ願いだけど・・・

 いつまでも いつまでも 元気で 長生きして欲しい





 去年の夏に作ってた デジブック なかなか皆さんに紹介出来なかったけど・・・

 今年撮った写真を添え 編集し直しました。

 よかったら、ごらんください。


 

 菜々ちんくりりんと過ごす時間を大切にしていきたい。







ももくりさんちの梅オーナー 宮崎地どれ市場
[PR]

by momokurinana | 2012-03-16 00:04 | わんこ うさぎ
2012年 03月 08日

命をいただくという事

今回、地鶏捌き体験がしたい!ということで 2人の若いご夫婦をお迎えしました。


最初から 体験したい。知りたい。と言うので、びっくり!!!!!

覚悟がいるよ!

わたしも 未だに 「これは男の仕事だから」と言う じいちゃんに甘えて やった事が無いとよ。

e0145693_12041.jpg


いよいよ 当日・・・

県外から 訪ねてきた お二人さん


じいちゃんから、いろんなお話を聞いて・・・ いざ!


ここを・・・こうやって            

 あたしも、 こ こ は 、ちゃんと見たことないとよ~~

 不安・・・どきどき。。。。    どうか どうか うまくいきますように・・・  
e0145693_063615.jpg

あっという間に 生き物から 食べ物に・・・!

さあ~ 捌くよ。ここからは もう大丈夫だね。
e0145693_015429.jpg

放血から捌き終わるまで、約3時間
e0145693_14521736.jpg

 よく頑張ったね!  最後までやれたね。

    良かった~~~  ほっ。。。

    わたしも、 しっかりと この目で見て こころに焼き付けたよ。

 


    料理して食べようか♪

e0145693_0493019.jpg


 地鶏飯を 3杯もおかわりしたご主人。 奥さんも全部 美味しい♪と 食べてくれました。



 自分の手で 命を絶ち

 命をいただく・・・

 そして命を繋いでいく。
  


きっと、お二人は この体験をしっかりと生かして 立派な子育てをしてくれると確信し、見送りました。


じいちゃん・・・

「人はみな悪人じゃ。でも命の上に生きているという事を知っている人と 知らない(知ろうとしない)人ではまったく違うよ。」

本当の意味での「いただきます」を ちょっとだけ体験したももくりなのでした。

なかなか一歩踏み出せなかったあたしに勇気をくれたお二人に感謝♪ ありがとう~

今度は、あたしも頑張ってみます!




やっぱ じいちゃんは、すごいです!!



e0145693_163557.jpg

梅の花も終わり・・・
ミモザの花が咲き始めました。


e0145693_165648.jpg

今日は、田んぼで田植えの準備 トラクターで、あら代掻きのじいちゃんです!
3月7日  77歳になりました。
[PR]

by momokurinana | 2012-03-08 00:24 | 農家民宿・農業体験