ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 20日

田植えの おとも♪


Published by デジブック


今年も、美味しいお米がたくさん収穫できますように・・・

香り米 もち米 コシヒカリを植えましたァ~♪

e0145693_21493376.jpg


菜々ちんも、頑張った? んで お昼ごはんのおすそ分けもらったちゃが♪

ごはんのおともの菜々ちんでした(笑)

[PR]

by momokurinana | 2012-04-20 21:26 | 稲の農作業
2012年 04月 14日

春色の西都原


Published by デジブック


桜吹雪と満開の菜の花の中 お花見クリーン作戦!お疲れ様でした♪

またまた デジブック作ったちゃが♪

西都原に来れなかったみなさんも 行った気分になってもらえたらいいな~

よかったら見てね♪


菜々ちんの名前の由来は、菜の花の時季に生まれたから・・・

2ケタコンビで 菜々 ルナ 桜の季節に また会おうと約束したよ。

来年も、欲張って神様の贈り物をいっぱいもらうのだ♪

e0145693_7371259.jpg

e0145693_7411665.jpg




桜の季節のおきゃくさま~

西都原をたっぷりと満喫の旅でした。

ももくりも、一緒に ま ん き つ ♪
e0145693_7444252.jpg

[PR]

by momokurinana | 2012-04-14 23:16 | 西都原
2012年 04月 06日

満開よ♪

e0145693_0422452.jpg


e0145693_0444766.jpg




クリーン作戦会場 どんぐりの木のあるところは こんな感じだよ~~♪

この前の強風にも耐えて 頑張って咲いてますよ!



桜並木のとこは。。。

e0145693_0232295.jpg


e0145693_0251190.jpg


きれい~~♪



e0145693_0463093.jpg


ついでに  ?7才になりました。 

菜々ちんと ローソク消してる写真を ももくりパパが撮ってくれたっちゃけど・・・

隠し切れない 中年おばさんが写っちょった・・・ 

 もーーーっ!  美人に撮ってよ~~~   消去じゃ!

 あァァ  写真は 正直じゃわ・・・ 
[PR]

by momokurinana | 2012-04-06 00:48 | 西都原
2012年 04月 01日

イギリスから♪

4月3日 イギリスから4名のお客様♪


 ふつうの 旅館とは違いますよ~  古い家だし・・・ 普通に私達が暮らしてるし・・・

 いいえ! 古いお家がいいんです!


ど き ど き  ど き ど き お泊り お受けしたたものの どんげしよう~~



先日

「いま もう日本に来てるんですよ~♪ 今 京都です!3日は、楽しみにしています♪ 」

という 明るいお声を聞いて、

す っ か り  ワ ク ワ ク 気 分 に 変 身 !!

ピーちゃん太っちょるけん 仕方ない・・・ パパに頑張ってもらおっと♪

短い時間だけど、せいいっぱいの おもてなしをしてあげたいと 

古いお家を せっせせっせと お掃除中 


すぐに ホコリだらけになる ももくり家・・・

すぐに散らかす ももくり家・・・(苦笑) 


菜々ちん土間におって、バンバンしっぽでホコリ巻き上げるし~~
油断しちょるとコタツで寝ちょるし・・・
菜々ちんには、悪いけど、馬屋におってくれ。

障子の破れちょる所は、桜の張り紙してっと♪ 

ぽかぽかのお日様に お布団 干してっと♪

たたみ 拭いてっと♪

えーーーい! ついでに、4年前 仏様になった ばあちゃん(97歳)のお部屋も片付けちゃえっ!

ばあちゃん もう いいよね?

ご ろ ん と 横になって お部屋を見渡す。。。

  気 持 ち い い ~ ~ ♪  


お庭は、草ボーボーじゃけん、うめたろうの食料やし、草むしりはうめたろうに任せて

そのまんまでいいがね。

 

お料理は、いつもの地鶏料理と 何つくろうかなァ~~

桜の花が満開の 最高な季節の お客様となりそうです。


西 都 原 ただいま 8 分 咲 き ♪

e0145693_14575634.jpg

去年の西都原です。  今年は まだゆっくり 見ちょらん~ 行くけん仕事やし時間がないとよ・・・


先月 宿泊のお客様♪
 
タラの芽とピーマンの体験のあと・・・
ななちん達に なぜか一歩引いて さわろうともしない彼女。
 「2人で散歩でん行ってきない~~♪」
 
e0145693_14461643.jpg

苦手だったワンコ・・・ くりりんだけは OKになりました♪ 
[PR]

by momokurinana | 2012-04-01 14:59 | 農家民宿・農業体験