<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 19日

ひめほたる


Published by デジブック

はじめて、ひめ蛍撮影に挑戦してみました。

神秘的で きれいでした~


めぐちゃんと菜々ちんと 明るいうちに行ってたら・・・

は◎さん一家と、なにわのカップルさんと賑やかなとっても楽しい

ホタル撮影会となりました♪ 
 
がもじんは・・・見えんかったけど・・・たぶんいた?けど・・・

出てこんかったです♪



山にいる 小さな小さな蛍♪

今度は、川の 源氏蛍撮りに行かんと♪
[PR]

by momokurinana | 2012-05-19 07:39 | 西都原
2012年 05月 17日

ほたる

数日前から、連日 夜な夜な 浮かれてるももくり。。。

 卯の花が咲くと・・・出るとよね~~

e0145693_09383.jpg


 パパさん 流行に乗り 自転車が来たちゃが♪

 今朝は、早起きしてピーちゃんハウスに出勤。

 よかもんやじ。 嬉しくて眠れんかった?

 がんばれ~~  だいえっと(笑)


 で・・・ 夜 自転車中 西都原のご陵墓に大量のひめホタル発見♪

 パパ !! でかした♪ なかなかピークの時に見れんとよね~~

 頑張って写真とらにゃいかん。

 いっつも、オート カン で 撮ってる ももくり 

 ホタル撮影 ちょこっと勉強してみたら ちんぷんかんぷん???

 難しい~~ AFってなに?  絞りってどこ? ISOて何? 

 この記号は、なんのマーク???? この数字は?


 とりあえず、必須項目のレリーズ 三脚 ゲット (宮崎カメラの店長さんに借りた)

 お友達や店長さんに文字の意味や 撮り方習って・・・



 まずは、西都原♪ 

 何百匹いたかしら??? 数えきれんかったわァ~~ 

 ご陵墓の木々の間に 無数の 小さな小さなヒメ蛍 

 すっごい神秘的で 怖いくらい き れ い なのよ。

 
 頑張って撮ってみるわん♪ 

 でん 怖いし・・・暗いしィ・・・・
 

 菜々ちん ボディガード 頼むかいね!!

 
 
  よ し !  ま か し ちょ き な い ♪   

  菜々ちんの 四つ目で がもじんが出たら追い払っちゃるかいね。

 (牙をむいた 菜々ちん画像が・・・ない)

e0145693_8344952.jpg


らぶりィ~♪  こんげ可愛い菜々ちんに がもじん 追い払えるのかしら?


 今夜、初挑戦♪ こんどこそは!!



 

 えええっと。 ご陵墓 ほたる見学行く人~~

 ぜったい ひとりじゃ 行ったらいかんよ~~

 3人 以上で!

 来年  ミステリーツアー 計画しましょかね。





 えへへへっ♪ ただいまァ~

 とりあえず、1枚だけUP♪  き れ い でしたァ~~♪
 
e0145693_22355786.jpg

[PR]

by momokurinana | 2012-05-17 23:51
2012年 05月 13日

寄り道

おーーーい♪
菜々ちん 待っちょってよ!
e0145693_2262743.jpg

もーーーっ
e0145693_2302610.jpg

はよ ハウス行くよォ~
e0145693_2313445.jpg
 
たまに振り返りながら さっさと行ってしまう菜々ちん・・・
e0145693_2325476.jpg

毎日の菜々ちんとの出勤は、田んぼのピーちゃんハウス
こうやって見ると、ほんと 田舎だなァ~  
e0145693_2381322.jpg
 
たまに 菜々ちんと自転車で行くと 気持ちいい♪
e0145693_2453428.jpg

 あたしの写真どん とっちょらんで・・・  はよ ピーちゃんちぎったら?
 
 いつも、菜々ちんに呆れられてる ももくりです(笑)



田んぼの稲も随分と大きくなったよ。 これは、かおり米 
e0145693_2155955.jpg

そろそろ。。。 ホタルの季節♪

今日、温泉に行った帰り

西都原のヒメホタルの新スポット発見♪

わァ~~い♪  車を止めて ライト消して・・・

すぐ見れるんだよ♪ 何匹かは道路まで上がってきた。

今度は、源氏蛍 探索にいかなきゃ!

ももくりにとって、わくわくの季節がやってきた♪


 たまには、寄り道しなきゃね。こころも元気になれるちゃが♪
[PR]

by momokurinana | 2012-05-13 02:50
2012年 05月 03日

梅の実

じいちゃんの 梅の実 ちゃんと生ってくれるとやろか?

 心 配・・・

だって・・・今年はじめて 梅の実オーナーさんを募って

有難い事に 北海道 東京 九州などから 申し込みがあったと。

ドキドキしながら 梅畑に数回行ってみた。

3月 

e0145693_13375632.jpg

e0145693_23503217.jpg


これが、ちゃんと 受粉しちょって 大きくなっとやろか?

まだわからん~~

3月 下旬 

  え~~~~????
 
  どこんなっちょっと?  葉っぱは あるけん 実が・・・・・・

  一本に 一個? 2個?? ひとっつん なっちょらんがね。 

  あっ♪ ここん木は、なっちょる♪

  でん どんげすっか?  足るっちゃろか?

ど き ど き ど き 。。。。





4月下旬

 あ~~~♪ 

 太っちょる!!!  なんぼか生っちょる!! よ か っ た ァ ~ ~

e0145693_13503118.jpg

e0145693_1350541.jpg


今年は、すごく寒かったお陰で、どうも梅が不作???

ご近所さんからも、今年は梅があんまりなっちょらんわ。というお声が耳に・・・

庭の梅ノ木を見ると・・・ やっぱり あんまりなっちょらん。


でも、 ももくりんちの西都原の梅は、数が多いお陰で 

オーナーさんの分なんとかなりそうです。

じいちゃんが 一生懸命お世話したお陰で、

現在 とっても とっても きれいな梅の実が 順調に大きくなってますよ♪

梅酒にしたら 最高だろうなァ~♪

   あああっ! 去年の梅酒 もうそろそろ出して飲まなくちゃ。

   熟成して 美味しくなっちょるじゃろうなァ~♪

e0145693_13522445.jpg


お楽しみに♪




しかし・・・じいちゃんの梅 いったいいつになったら いっぱいなるんじゃ?

      えぇぇ~  夢の実のまま??   



 
ももくりさんちの梅オーナー 宮崎地どれ市場
[PR]

by momokurinana | 2012-05-03 23:51 | じいちゃんの梅畑