<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

菜々ちん マーナとお友達になる

e0145693_1394154.jpg


菜々ちん マーナの馬車に乗る作戦 がんばりましたぁ~!



1回目 遠 ~ ~ く から見るだけ・・・

2回目 近くをグルグル。。。 

    マーナと挨拶したら   顔にシワ寄せる(菜々)
                 耳を伏せる(マーナ)      や ば い !!



3回目   一緒に道路を 散歩できたちゃが♪   な ん か  いい感じ♪
e0145693_04156.jpg



うふふふ。。。。

菜々ちん ついに乗ったのだぁ♪

4回目にして マーナと お友達になる♪

e0145693_103477.jpg
 
e0145693_144323.jpg

e0145693_1134366.jpg


ももくり・・・ 証拠写真撮らんといかんかい 自転車ね(笑)

あはははっ。。。



 の ~ ん び り    パ カ ポ コ 馬 車 に 乗 っ て  


  マ ー ナ と 巡 る   西 都 原 ♪



今度は、菜々と パパと  貸切1周コース  乗 り た い な ♪


週末に マーナと会えるかな? お天気がいいといいね。


みんなも 優しいマーナに会いに来てね♪ 
[PR]

by momokurinana | 2012-09-26 01:22 | わんこ うさぎ
2012年 09月 21日

「泉谷しげるライブ&トーク in 西都2012」  子牛誕生のお知らせ

口蹄疫で、宮崎が大変な時
一生懸命応援してくださった泉谷さんが西都に♪
 えっ!!! ホントに? 西都に来て下さるの?

市役所から実行委員を頼まれ
そういう事なら せにゃいかんでしょ・・・
出来る事だけでも やるぞう~!!
ウロンコロンさん達と 頑張りましたぁ~


当日

夕方 5時くらいからすっごい 雨・・・
受付係だったのですが、受付にテントもない・・・
慌てて、家の壊れかけのテントを取りに帰りましたよ~
びしょぬれで、テントを設営
お陰様で、チケットもぎりも無事終了


時々 雨の降る中 みんな合羽持参で コンサート
なんとか前座の5組も終わりました~

↓古墳太鼓
e0145693_19531935.jpg


でも でも・・・
なんと!
泉谷さんの出番から降らないんです!  すごい~!!
e0145693_19553289.jpg

e0145693_19563012.jpg

水をかけられたり、お前ら~!!と怒ったり
ステキな歌に聞き惚れたり・・・ちょっと?だいぶHな歌もあったり?

「泉谷しげるライブ&トーク in 西都2012」動画

観客のみなさんも一緒に跳んだりはねたり 盛り上がって
とお~っても、元気になる コンサートでした。


コンサート終了後・・・ 
またまた 雨! もう な ん ぼ 降ってもいいよ~


 それから サイン会

実行委員のまきちゃんくみちゃんと 準備した お花や野菜・ピーマンの首飾りを子供たちからプレゼント♪
ニコニコの泉谷さんでした。

e0145693_2035639.jpg

泉谷さん   こら!サインするから、CD渡さんかい!
e0145693_20449100.jpg

こころちゃん  いやでちゅ・・・絶対離さんでちゅ~! いあぁ~!!!
e0145693_2002883.jpg

   がはははっ!    

  おじちゃん きらいやぁ~ わぁ~~ん(涙) ぎゃン泣きの こころちゃんなのでした(笑)
e0145693_20183687.jpg



そして! 「今日生まれた 子牛の名前を付けて下さい!」とお願いしたところ
     「泉丸」という 名前を付けて下さいました~♪
      こんなのはじめてや!と泉谷さんも 私たちも 感激~♪
e0145693_20115540.jpg



しんちゃん くみちゃん 良かったね~
泉谷さんに命名してもらった子牛 大切に育てなきゃね♪

泉谷さんって、口悪いけど、と~っても あったかいものを感じました。


いつも宮崎を応援してくださってホントにありがとうございます。

泉谷さん 最高~~!!

スタッフの皆さん ご苦労様でしたぁ~


↓画像は、ウロンコロンさんちの牛舎の様子です。
久しぶりに、写真撮ってきましたよ~ 
e0145693_2031295.jpg

e0145693_2032499.jpg

e0145693_20333448.jpg

e0145693_2035399.jpg

あの時、何も無くなった牛舎に・・・ 

新しい牛さんたちが たくさん♪ 

生きる力を・・・命を感じます。 いい風景ですね~ 




それから、ちょっと遅くなりましたが 嬉しいお知らせ。




口蹄疫の時「美味しいもん食べて宮崎支援」の義援金で買った牛さんから子牛が誕生しました!!可愛い男の子だそうです。

こうやって みなさんからの善意のこころが、形となり 命となって繋がっていく・・・

 ほんとうに嬉しいです。  

 ありがとうございました~     

 また、子牛を見に行かんといかん♪    その時は、また報告しますね~
[PR]

by momokurinana | 2012-09-21 21:58 | 口蹄疫
2012年 09月 06日

西都原 ゆっくり のんびり ぱかぱか

e0145693_22312948.jpg

いつもと な~んも変わらん西都原・・・

いつもの 風景に お空の雲がとってもきれい~~



e0145693_22322944.jpg


e0145693_22352635.jpg


桜の葉っぱも ぱらぱら さわさわ。。。

e0145693_22454237.jpg


お花も、秋に備えて お休み中  


ん・・ん???


e0145693_2241448.jpg


お馬さん~~!!

e0145693_22431241.jpg


なんと! 馬車乗り場が 西都原に♪


マーナちゃんは、日本の在来馬 4歳の 女の子  

外国産のサラブレッドのように すらっとして かっこよくないけれど、 

と~っても、とっても おとなしくて 優しいちゃが♪

e0145693_2355452.jpg


在来馬に惚れこんだ マーナちゃんの飼い主さん

絶滅の危機に瀕している 日本の在来馬を 何とか 守って行きたい!

在来馬を身近なものに感じてもらいたい

そんな想いで  西都原に来られたのだそうです。



e0145693_2257359.jpg


ゆっくり パカ パカ。。。  マーナちゃんのヒズメの音が 心地いい~~

e0145693_22581821.jpg


   ワンコイン??  ホント? いいと? こんげやしして?

  


西都原に来たら、優しいマーナに会いに来てね。


週末のお天気の良い日を中心に 運行してるそうですよ♪

 たま~に 平日も 馬車練習中~   菜々ちんは、人の少ない平日を狙っていこうかね♪  



 菜々ちんも、マーナちゃんとお友達になって、乗っけてもらうのだぁ~

e0145693_22465039.jpg


  え え っ ?   あ た し も 乗 る の ォ ~ ?


  


  そうよ!!! 菜々も 乗っとよ♪ 

  マーナに吠えたり 驚かせんかったら、乗っていいって言ったもん♪

  でんね・・・もちょっとマッチョって!

  ピーちゃんの準備で忙しいかい ノンびり できんとよ。

  仕事が落ち着いたら、行くかいね♪

 
  菜々ちん♪   あんたじゃったら、 絶 対   乗  れ  る  ♪
[PR]

by momokurinana | 2012-09-06 23:20 | 西都原