<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

いつまでも


Published by デジブック

 たくさんのメールが届き びっくりしました。

 みなさん 一人一人に お返事かけなくてごめんなさい。

 ほんとうに ありがとうございます。



  なっちゃんぱぱ~~   デジブック 2012年人気作品に選ばれたよ。     見 て る ? 

                 なっちゃんぱぱのお陰だよ。




                 夢中になるかい ぜったい、でじいち 買わん!!ていっちょったのに

                 ももくりんとこに 勝手に置いて逝くちゃもん・・・

                 
                 もうすぐ1年経つね・・・川南のイルミを撮りに行こうと約束したのに

                 あれから会ってないね。 

                 嘘のようだよ。 

                 

                 あれから 不思議な事が いっぱいあった。 



                 来年2月から、西都原で 小さな手作りの写真展することになったよ。

                 お友達が企画してくれたの。

                 だ か ら  ぜったい ぜったい   見 に き て ね


  
e0145693_20572065.jpg
         
[PR]

by momokurinana | 2012-12-28 21:06 | わんこ うさぎ
2012年 12月 18日

川南イルミネーション

もうすぐ  クリスマス♪

去年は、英国式庭園に みんなと 出かけたよなぁ~

よっしゃ! 子供たち連れて イルミ観に行こうか♪

そういえば、なっちゃんぱぱ クロスフィルター持っちょったがね?
入っちょるかも知れん?探してみよっと♪
あっ!!  あったぁ~~ これじゃね?
う~~~ん? レンズにはまらんが。
合うレンズはあるとかな・・・・・? ちょっと小さいレンズだなこれは。
きゃのんのレンズっと♪

これかなぁ~~~?

やったぁ~~    はまった!!

カメラを抱えて なっちゃんぱぱと約束した川南へGO~~!



今年 縁あって西都に移住した 〇〇さん一家と一緒に  川南のイルミ見学に出かけたっちゃが♪

わ~~い♪    子供たちも おおはしゃぎ♪

よっしゃ!! クロスフィルターで、キラキライルミ撮影じゃ!!




あれ????  あれっ? なんで?

しもたぁーーーーーーーー(泣)

 メモリーカードが・・・  

 いっちょらん。



    はぁ~ぁ  残 念 。



ふふふふっ。。。。。

こんな事もあろうかと、ちっこいデジカメ持ってきちょったつよねぇ♪

e0145693_21354922.jpg



きれいな きれいな イルミでした。 お月様も きれいだったね・・・

e0145693_21425250.jpg


今日は、すごく寒いけど・・・
昨日は、 あったかい そして 子供たちのお陰で、賑やかなイルミ見学となりました。
e0145693_21433595.jpg

   ↑ ひとっつん じっと しちょらん こうちゃん

    一緒に行ってくれて ありがとね~~

e0145693_21483914.jpg


e0145693_21512829.jpg
e0145693_21522780.jpg



  

 そ っ か ぁ ~

 あの カメラで撮って欲しかったのは、違う人やっちゃね。

 わ か っ た 。  

 誘 っ た と よ 。

で も、 来 て く れ る か な 。    来て 欲 し い ね ・ ・ ・

ま だ ま だ   時間が 必要な人も いるんだよ。
[PR]

by momokurinana | 2012-12-18 21:53 | 宮崎よかとこ巡り
2012年 12月 10日

しばしの別れ・・・

マーナ

春に また 会おうね・・・

e0145693_2149330.jpg


必ず帰って来るんだよ。
[PR]

by momokurinana | 2012-12-10 21:49
2012年 12月 01日

宝財原ぽんかん

西都の美味しいもの♪

今かいの季節は、やっぱり 宝財原のみかんやね♪

今日は、お茶農家の 矢野さんちのぽんかん園に初めて行ってみたちゃが。

矢野さんちは、お茶と、農薬を使わないで 安心安全な ぽんかん栽培をしてる農家さん

とぉ~っても、頑張り屋さんで、ここのお茶は、ももくり 大のお気に入り♪



 
西都原から下って  山道をまた登る

がもじん出そうな てげ暗~い クネクネ道を通り過ぎると・・・・

突然のゲートが!   (一般人は、 ゲートがあるかい宝財原には入れんと)


ゲートをくぐると・・・   


e0145693_20313179.jpg

わぁ~~~
e0145693_20324023.jpg

ぽんかん園の 一番上には

一面に広がるお茶畑 すごーーーーーーーーーーい!!!!!

e0145693_20332716.jpg


  

もう~ ここの自然に一目ぼれの ももくりなのでしたぁ

ええええっ??? もう土筆が???

それに、四方 山 山 空 空 緑♪  みかん お茶畑♪

そして、遠~~くに 西都原とシーガイアが 見えるちゃが♪

なんて 景色が素晴らしいの♪ 

宝の山じゃぁ~~♪  感激!

e0145693_20341432.jpg
e0145693_2039792.jpg
e0145693_20393627.jpg
e0145693_20404631.jpg
e0145693_20412470.jpg
e0145693_204239100.jpg
e0145693_2049946.jpg

こんな景色の中で働けるなんて・・・幸せやわぁ~♪



遠い 遠い 昔 泣く赤ちゃんを連れて、みかんを植えた苦労話を聞かせてくれました。

あの時の苦労が、今の幸せに繋がってるんですね。


ももくりも、頑張らんと!

元気をもらった 宝財原の 風景なのでした。



今週から収穫開始だそうですよ。

ぽんかんは、収穫してしばらく置いて追熟したら甘さが増すんだって!  もちょっとしたら食べれるね♪ 


  わぁ~~い。   楽 し み ♪  


矢野さんちのぽんかん食べたい人~!ココをクリックね♪
[PR]

by momokurinana | 2012-12-01 21:17 | 宮崎の美味しいもの