<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

とまと

うまい !!  最 高 ♪

e0145693_1254268.jpg

e0145693_1282484.jpg


もう、なくなりました。 少し青くても甘かったよ。 作った本人も びっくりの美味しさ!!


稲の苗を作るのに 間に合わないので ひっこぎました(泣)

まだまだいっぱいなっちょったのに~

e0145693_13355287.jpg


また、トマト栽培 挑戦しよう~






今朝は、宮崎に所要でお出かけ・・・

山が とってもきれい~♪

園元から宮崎方面に向かうと・・・


わ~~ぁ!!!!!! 何? こん雲?

まるで雲海を見てるよう♪  はぁ~あ・・・ 早起きしときゃ良かった。



美しい雲海?を眺めながら 宮崎市内へ近づくと、だんだん普通の雲になっていきました。

 途中 西都原にいた人から電話が♪

 この雲に感激した人からの お電話でした♪  お互い美しい雲を眺めながらのドライブでした~♪

 西都原からの眺めは、もっとすてきだったろうなぁ~

 宝財原からは、もっともっと すてきだったろうなぁ~

 帰路につくころには、 いつもの風景に・・・


 
[PR]

by momokurinana | 2013-02-27 01:43 | ももくりんちの美味しいもの
2013年 02月 23日

写真展

ももくり  西都とわんこの写真展

e0145693_9404354.jpg

24日は、2月最後の日曜日

いつも仕事で 写真展会場にいないんで せめて今度の日曜だけでもご案内出来たらいっちゃけど・・・と

ももくりパパにお休みをもらいました♪ (勝手に休みもらった 笑) 

ピーちゃんや、菜々ちんのお世話してからなので

10時過ぎからになりそうですが 4時くらいまでいます。

良かったら遊びに来て下さいね~~♪ 


写真展の様子をちょこっとUP♪

e0145693_853027.jpg


e0145693_901257.jpg


e0145693_905134.jpg


e0145693_914013.jpg


e0145693_9104971.jpg


ポストカードや、ももくり手作りジャムなども販売 (一部 ひまわりの家に寄付)
  ご協力お願いします~
e0145693_93553.jpg


ワンコの写真コンテストも開催中 

お気に入りの可愛いワンコの写真を持ってぜひ ご来場くださいね。

e0145693_9323153.jpg


1ヶ月間の開催も、28日まで もうあと5日

たくさんん方に 来場していただきました。


アンケートを読んで 感謝感激しています!  本当にありがとうございました♪

日曜日 みなさんとの出会いを楽しみに 

このはな館2階にて お待ちしています♪



   今日は、明日に備えて ピーちゃん収穫ガンバローーー!  

    ピーちゃんが、待っちょる わん♪
[PR]

by momokurinana | 2013-02-23 09:26
2013年 02月 17日

ほたる山

頑張って働いて すっかり腰の曲がった じいちゃん
蛍のために 今年 我が家の山の下草刈りをしてくれた。
e0145693_22221383.jpg

e0145693_22241563.jpg



うちの山の 隣の山も、きれいにしたいね・・・
e0145693_22253292.jpg
 
荒れちょって、ひとっつん 木が見えん・・・  蛍が飛べんわ。

じいちゃんと山の交渉に行ったら
無料で貸してくださる事に!
   やったぁ~!!!


蛇の眠ってる今のうちに 下草狩りせんと!
仕事が増えた!山をキレイにせんといかん♪と
嬉しそうなじいちゃん。


今年 この山で 蛍の乱舞が見れるかな♪
e0145693_2228422.jpg

蛍の季節になったら ひめ蛍の鑑賞会しますね♪


Published by デジブック



詳しくは、また お知らせします。
[PR]

by momokurinana | 2013-02-17 22:34 | 西都原
2013年 02月 11日

満開!

じいちゃんの梅畑

満開です!   

きれい~~


運動公園第2駐車場そばです♪  

ヤクルト2軍もキャンプ中♪



ももくり いろいろ支えちょったら、仕事が遅れちゃって!!

ピーちゃん収穫と、稲の種まきで いないけど。



ご自由に お花見どうぞ~   



お花見てもらいたくて ちょこっとUP♪   また追加UPしますね。
e0145693_8573689.jpg
e0145693_859761.jpg
e0145693_90106.jpg



食の運動会 残念ながら入賞ならず  
でも、長い行列が出来、1時間で260食 完売しました! 
一番早く売り切れたかも?
ありがとうございました♪ 

今年の優勝は、創意工夫したうどん料理(穂北地区)!
おめでとうございま~~す♪


バタバタと なんやらかんやらあって さすがに、ひんだれました。



さっ! お仕事 お仕事 ピーちゃんと稲ちゃんが待っちょるワン♪

いってきます~~♪




今年も、梅オーナーさん募集が始まりました♪

みなさん よろしくね~

ももくりさんちの梅オーナー 宮崎地どれ市場

梅の花~ 追加UP
[PR]

by momokurinana | 2013-02-11 09:14 | じいちゃんの梅畑
2013年 02月 09日

さくらへの想い

さくらの花の下で 焼酎を飲みたいなぁ~

お見舞いに行った時

何度も何度もそういった 近所の おじさま


まだ、1月 さくらまではもう少し・・・


2月9日

早朝 訃報を聞く

じいちゃんと、西都原に植えた河津さくらが、ほんの少し、咲き始めていたんだよ。

さくらの花を届けたくて 小さな枝を 手折りて 

お別れに行く。


お通夜の夜

おじさまは、胸にさくらの花を抱いてねむっていました。

西都原のさくらの花の下で焼酎が飲みたいなぁ~



満開のさくらの中で、みんなに囲まれて

大好きな焼酎を飲んでる姿が目に浮かぶ



家族に 心配かけたくないから、諦めない!と言ってたおじさま・・・


立派に育った お孫さんが、赤い目を腫らし 「僕たち家族も 大丈夫!」 と言ってくれた。

e0145693_2310217.jpg




明日は 食の運動会!


おじさま  明日は 最後のお別れに行けないけど  がんばるから 応援してね!




食の運動会 2月10日 

あいそめ広場(パオ) 10時~
 
西都原グリーンツーリズム会で出場!!

実は・・・昨年優勝!!  1時間で売り切れたちゃが♪

今年も 我が家のお米とコッコちゃんで
「わけしこ飯」300食!頑張ります!
大釜で 薪で炊く 地鶏の炊き込みご飯です。

みなさん食べに来てね〜

大塚病院側で販売します! 
[PR]

by momokurinana | 2013-02-09 23:10
2013年 02月 04日

春一番

春の日のような陽気
e0145693_21434729.jpg



雨上がり ぽかぽか。。。
e0145693_21353891.jpg

e0145693_2256964.jpg

 お庭の 梅ノ木も 満開
e0145693_21405957.jpg


はらはらと・・・ 春一番♪

e0145693_21412749.jpg


デカワン新年会

楽しかったよ~~♪

みんなぁ~ 集まってくれてありがとーーーー♪


e0145693_21581751.jpg



写真展も、みんなのお陰で賑わいました♪  

嬉しいコメントもたくさん あ り が と ーーー♪   

なっちゃんぱぱも、来てくれたかな・・・
e0145693_811397.jpg
e0145693_822572.jpg

一生懸命、菜々ちんを数える でかわんメンバーさん

えっと・・・24? 22? 25? 23? そんげ写っちょった?

当りますように。

ももくりも、まだ数えちょらん?
[PR]

by momokurinana | 2013-02-04 21:57 |
2013年 02月 03日

くりりん

無事に退院しました。
手術も成功。
ご心配をおかけしました。

元気いっぱいです!
帰ってこれて良かったぁ~
e0145693_11429.jpg

先生ありがとうございました。
心配だから、預からせて欲しいと、1週間も看てくれました。
転移がありますが、これで、もうしばらく一緒に暮らせそうです。

e0145693_1153896.jpg

さくらと梅が♪
e0145693_11717100.jpg

ポカポカな陽気♪ 20度もあったよ~~♪


明日は、このはな館で、でかわん新年会 & 写真展

みんなと会えるのが すごく楽しみです♪

くりりん 菜々 嬉しいよ~~♪
[PR]

by momokurinana | 2013-02-03 01:20 | わんこ うさぎ