<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 25日

さいとばるの春 

e0145693_2222303.jpg

e0145693_2227484.jpg

e0145693_22382026.jpg

今年のさくらは・・・  本当に美しい・・・
e0145693_22331422.jpg

e0145693_22451449.jpg

e0145693_22402447.jpg

菜々と一緒に 何度も 何度も  桜を 眺めに出かけたよね。
e0145693_22414062.jpg

e0145693_2242301.jpg


e0145693_22291373.jpg

e0145693_0233449.jpg

e0145693_22491868.jpg


いつまでも、菜々の柔らかな大きなからだに ふれていたいよ。
e0145693_22574420.jpg


e0145693_2344693.jpg

静かに座って おとなしいふりして・・・おすそ分けを待つちゃね?
e0145693_22525289.jpg

 今日は、ご馳走
e0145693_230432.jpg


e0145693_232775.jpg

桜吹雪は撮れなかったけれど、この目にしっかり焼き付けたよ・・・


12年目の 最後の春を楽しもう~
e0145693_22532049.jpg

e0145693_041876.jpg

e0145693_0101688.jpg


西都原は、これから 八重桜 みつばつつじ そして 新緑の季節を迎える







菜々ちん  今月 病気で このままだと1週間もたない・・・と言われたと。


大型犬バーニーズの12歳という年を考えた時 人で言えば90歳代

でかわんのメンバーの中でも菜々より年寄りいないし・・・

手術も出来ない・・・

家族みんなで かかりつけの先生と相談しながら

このまま そっと 命尽きるまで 見守っていこうと 思っちょったと。



 くりりんを手術してくれた〇△先生に 菜々連れてお礼に行った時 

 菜々の事を話すと 診察して 一生懸命 抗がん治療を勧めてくれた。 

 



 90の おばちゃま菜々に 抗がん治療耐えられるちゃろか? あたしじゃったら受けない・・・

 だけど・・・だけど・・・ だんだん弱っていく菜々ちん見ちょられんかったと。

 さすがに ひと月に2頭亡くすのは辛すぎる。
 


 先日の日曜日 はじめての抗がん治療を受けたと・・・  


 そしたら・・・ リンパ腫が小さくなり

  昨日は、ゴミ箱あさり・・・ 今日は、メシくれ!と お皿持ってきた♪

  本当に嬉しかったよ。

 みんなと お花見まで行ったちゃが~♪ 


 病気に負けず  クリーン作戦 14日の目標に向けて 頑張っちょるかいね! 



  も う、 お 花 咲 い ち ょ ら ん ち ゃ ね ? 

  グ リ ー ン 作 戦 にせんといかんわ~ (笑)

ワンコと一緒にお花見 クリーン作戦
[PR]

by momokurinana | 2013-03-25 23:04 | 西都原
2013年 03月 21日

春爛漫

e0145693_0154465.jpg

西都原の花たちが、菜々の誕生日を 一斉に よろこんでいるようだよ♪

e0145693_004245.jpg

一足早い  満開の季節を迎える

e0145693_062767.jpg


e0145693_08849.jpg

菜々 12歳 おめでとう~

e0145693_0164624.jpg
e0145693_0174651.jpg

e0145693_033318.jpg



e0145693_01925.jpg


e0145693_026862.jpg
e0145693_036644.jpg

e0145693_0584034.jpg

 菜々とパパさんの2ショット♪

 心配そうな顔ばっかりしちょるから 「ねぇ! 笑顔♪ 」 というと、菜々だけ笑顔♪

  パパぁ~ 「菜々は まだまだ大丈夫やが。 死にゃせんてば!」

e0145693_0592818.jpg

今日は、西都原にいると 「ピーマン娘の菜々ちゃんですか?」と、お声がかかる。
「はい!菜々ちんです♪」
嬉しいなぁ~ 
まだまだ ピーマン消費拡大PR部隊として 頑張らんとね♪

 田植えのお供も せんといかんわぁ♪
[PR]

by momokurinana | 2013-03-21 00:45 | 西都原
2013年 03月 18日

さくらと くりりん 

e0145693_12482381.jpg

満開のさくらの木の下を掘ると・・・
e0145693_12494851.jpg

く り い ろ の カエルが・・・

えーーーっ!    く り り ん !   今 度 は、か え る ?

ぴょん ぴょん と  どっかへ 消えてった。





12歳の誕生日が迎えられないかも・・・ 心配した菜々

菜々がいなくなると 私達が 悲しむのがわかっているから・・・


きっと 病に侵されていたくりりんが 自分の残された時間を 菜々に預けてくれたんだ!

そう思えた。

   

ごめんね・・・ごめんよ。  可愛くて 優しくて かわいくて  やさしい くりりん




ひまわりの家から 我が家に来てくれた く り り ん  
 
 くりりんの来た日


   3年間 あ り が と う 

e0145693_13244175.jpg



満開のさくらの花のおかげで  

さくらの花が咲くたびに 逢えるような気がして 沈んでいた気持ちも明るくなれたよ

e0145693_225537.jpg




明日は、菜々の12歳の誕生日

早起きして、西都原に 菜々と 桜を見に出かけよう~

e0145693_21551651.jpg


西 都 原 は 、菜 の 花 が 満 開 !  

e0145693_21582627.jpg


さ く ら も 咲 き そ ろ い

や さ し い  か お り に 包 ま れ る 
[PR]

by momokurinana | 2013-03-18 13:19 | わんこ うさぎ
2013年 03月 13日

さくら

 梅の花が 終わるころ

e0145693_232371.jpg


e0145693_2311060.jpg



ようやく 咲いた 河津さくら   ほんのり優しい もも色さくら 


 忘れもしない 3月11日 
  

 今年・・・この日に植えた さくらの花が咲きました。
e0145693_23471897.jpg



 ここ数日、今にも消えてしまいそうな 菜々でした。

 
e0145693_22553796.jpg

 



e0145693_22373654.jpg

 菜々 河津さくら きれいだね~    2年前 一緒に植えたの覚えているかな?
e0145693_22524811.jpg




 菜々 西都原に春が来た。 

 さくらと菜の花が咲き誇る季節になったよ! 

 

e0145693_2254119.jpg


  くりりんは、桜が見れそうだよ。 

e0145693_015256.jpg

ソメイヨシノが 咲きはじめ 
菜の花が 見ごろを迎えているらしい。
e0145693_025986.jpg


  菜々 一 緒 に  西 都 原 に 行 こ う 

  
[PR]

by momokurinana | 2013-03-13 23:38 |
2013年 03月 09日

春~♪

今日は、29度の暑さ!!    初 夏 ?

 TVで、高鍋28.5とか言っちょったけん、我が家の温度計は、29度!!

半そでで お仕事のパパさん♪


大分に研修行っちょる間・・・  



たらの芽が、いっぱい出ちょったよ~♪

今日は、パックに詰めて Aコープと いっちゃが広場の直売所に 初出荷♪

売り切れたよ~  追加の電話~♪ 

毎年、「一番でっかいの送ってくれ!」と電話してくる居酒屋さんにも 3キロ♪


今夜は、み ん な たらの芽の天ぷらかな?

我が家も、天ぷら~~♪

初もんじゃ♪  


e0145693_18122568.jpg

e0145693_18152480.jpg

明日も、太っちょるじゃろうなあ~

スギ花粉もいっぱいじゃね・・・
e0145693_18164418.jpg


ももくりも・・・ちーーと どうかあるのはこれのせい??
[PR]

by momokurinana | 2013-03-09 18:17 | ももくりんちの美味しいもの
2013年 03月 05日

ドッグ フェスタ in新富!

菜々ちん 大活躍!!

楽しかったのだぁ~♪

ピーマン娘   みやざき犬♪   くまもん
e0145693_98431.jpg

すっかり ワンコブログになっちょる(笑)




続きを いーーーっぱいUPしたら 消えた・・・(泣) 

間違って、消してしもたぁ~~~   なんでやぁ~  るるるるるるっ。。。。。。 


気を取り直して ちょこっとだけUP
e0145693_22192929.jpg

e0145693_22213968.jpg

菜々ちんにぴーマン奪われ うけてしまう(笑)
e0145693_22231565.jpg

くまもんはい タッチ♪
e0145693_22245217.jpg

ドッグダンス
e0145693_22255742.jpg


また来年も 出る?のだぁ~~    ねっ♪  菜々ちん♪ 


  あーーーっ楽しかった♪



 次の日・・・

  ピーちゃんが 巨大に・・・うううっ。  ごめんよ ピーちゃん。 

   でん、 風邪が 治ったちゃが♪




[PR]

by momokurinana | 2013-03-05 09:13 | わんこ うさぎ
2013年 03月 01日

ゴミだし菜々

やる気満々の菜々ちん



最近は、途中で放棄・・・
[PR]

by momokurinana | 2013-03-01 22:23 | わんこ うさぎ