<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

稲刈りと、野球少年団

今年の稲刈りは、お天気も良くて

あっっ!!!と いう間に 終わりました♪


と書きたいところでしたが・・・


コンバインちゃんが、とうとう 疲労?で壊れてしまいました。


キャタと、後ろの車軸のところ。


キャタは、1本20万円もするそう!!! ひえぇ~~  


残すは、もち米と、頼まれたところが2件。  あとは、断った~~


はァ~ァ


はやく 部品来て。

e0145693_13483836.jpg


 宮城県から山元町の野球少年たちが、交流試合に西都市にやってきたよ♪

 我が家にも、子供たちと保護者の方が、7名宿泊。



 コーチから、被災した時のことを少し聞いたけど、
 

 聞くのが精いっぱいで、うまく言葉が出なくて・・・ごめんなさい。


 何もできないけれど、野球が頑張れるよう 楽しい思い出ができるよう 精一杯のおもてなし。




ももくりも、頑張らんとね。  山元町の皆さんに 元気をいただいたのでした。




 復興を願って 

 いつか 山元町に 主人と一緒に 皆さんに会いにいきたいです。

 黒柴犬ティちゃんにも会いたいな。


 
e0145693_13503348.jpg

[PR]

by momokurinana | 2013-07-30 15:47 | 稲の農作業
2013年 07月 20日

梅ジャムプレゼント発表~~!

お待たせいたしましたぁ~

梅ジャムプレゼント 当選者発表致します♪

まず、クイズの正解は? 

e0145693_1423420.jpg


これは、違うんですよね~

なんと!72グラムでした。


e0145693_1373917.jpg





 
 

  ★ 正解者は、  いませんでした・・・  残念~~


  ★ ももくりのハートをゲットした方 1名にプレゼントは??

      ゆめママさんに ハートをゲットされました♪


  抽選!!!

  正解者がいなかったので  2名 抽選しました♪

  ★   田村BERNさん   おめでとうございます♪ 

  ★     みくさん  おめでとうございます♪ 宮崎の味と香りを楽しんでくださいね。





 当選者の方は、直接取りに来ていただくか

 送り先を mixi  フェイスブックなどを通して 直接メッセージ下さいね。

 送る場合は、ブログのコメント欄に 非公開で お名前 電話番号 住所 を書き込んでください。

 確認後 すぐに消去いたします。

 
  なお、25日までに連絡のない方は ごめんなさいね。

  別の方にプレゼントしたいと思います。


  外れた方~   また次回に♪

 ど~うしても べたい方は、
 「農家とダイレクト」さんにてネット販売してますので 良かったら、覗いてみてくださいね~

 セッじゃなくて単品でも 申し込めます♪
                 



  今日から 四国に ちょこっと 遠征~~   菜々ちんのお里に初めて行ってきます! 

  ぱぱさん ほったらかして(笑)




    追記  カギコメさん   マグロージャーキー ありがとうございました♪  
                    菜々ちん 虹の向こうに持って行きました。 
    
[PR]

by momokurinana | 2013-07-20 02:31 | じいちゃんの梅畑
2013年 07月 16日

お知らせ と、 スイカの怪

梅ジャムプレゼント 発表が遅くなりすみませんでした。

20日に発表いたします!  お楽しみに♪


先日、夜中の12時ごろ


なんだか 今夜は家が騒ぐ・・・

黒い影が    土間に・・・

  さっさっと!!!

  えっ! 


土間を見ると、何もいない。

 う~ん?  あれは、 何??   まさか菜々!!


パパに言うと、

 「昨日、萌ちゃんが食べたスイカの皮を 菜々の食器にそのままにしちょったかい 菜々が食べたくて出てきたちゃが!」


 「そっかァ~  菜々スイカ好きやもんね♪」



菜々の亡くなる6時間前 スイカだったら食べるかな?と差し出したら、ガバット起きて

上の部分をサクサクと噛んだちゃが♪ 


でんね・・・ 飲み込めんで、結局食べれんかったと。  



    菜々 お墓にお供えするかい 皮も食べてんいいよ。


    菜々 今日も暑いね。


    冷たい スイカ 食べようか~~



 暑い夏 ももくり家では、スイカを毎日食べれるように 15本も植える。

 今年も、いっぺ なってね。 

 苗代稼ぐのにちょこっと売って、あとは食べ放題のはずやったちゃけど

 猛暑で、スイカが煮えだした(汗””)

 慌てて 全部収穫して、 食べ切れんから知り合いにお中元代わりに配りよったら

 知り合いとすれ違う。

 「スイカ持ってちょったかい食べてね~~♪」

 「ありがとーーー♪ あれっ? 犬が見えたよ。乗せてるんですか?」

 「ええっ? 乗っちょらんよ。」 

 ももくりには、見えなくても 見える人もいるんです。


 菜々に 逢いたいな・・・      菜々 夢でいいから 出てきてよ~


e0145693_1975868.jpg



 稲刈が始まりました。   がんばるぞーーー♪

e0145693_0313641.jpg


e0145693_113587.jpg




 



     
[PR]

by momokurinana | 2013-07-16 11:32 | じいちゃんの梅畑
2013年 07月 01日

さようなら

ありがとう 菜々


Published by デジブック


年老いて 最後になって 神様は、なんて意地悪なんだろうと思う。


立ち上がることも出来なくなった菜々

大好きな卵とピーマンもたべれなくなってしまったよ。

こんなに苦しむのなら、明日 先生にお願いして楽にしてもらおう。

そんな選択さえも、頭をよぎる。

ごめんよ 菜々・・・  もう十分頑張ってくれた。

あの時、治療をしなければ、こんなに苦しまずに逝ったかもしれない。




いや・・・あの時 治療をしたからこそ、12歳を迎え 3か月も 愛おしい菜々と過ごす事が出来た。

菜々が、美味しそうに食べる姿や、嬉しそうになぜなぜしてもらう姿も見れた。

たくさんの願いを叶えてくれた。


大丈夫  大丈夫。 菜々・・・  みんなで見守っているから 心配しないで。

この苦しみを 必ず、乗り越えられるから。  


   菜 々 !    



しっことうんちをして  きれいになって

 静かに 静かに 息を引き取りました。

  7月1日 3時30分   永眠  

  菜々  12歳 3ヶ月

 家族みんなに見守られながら・・・

e0145693_9121851.jpg




菜々ちんとの別れを惜しむように雨が降り続き、なかなか埋葬出来ずにいました。

3日の朝に自宅の庭に埋葬しました。

菜々の魂は、どこかで生まれ代わり

体は、土に返ります。



豪雨と雷の後 暑い夏がやってきました。   梅雨も明けるのかな~


いつまでも悲しんでいてはいけないのですが、ワンコが1頭もいないのは、我が家にとって25年ぶりです。

やっぱり寂しい・・・


今日で1週間 

ぼちぼち動かなくちゃね。



菜々が繋いでくれた、たくさんのご縁に感謝しています。

菜々を可愛がってくださって 本当にありがとうございました。


最後の願いは叶えられなかったけど・・・

また、いつの日か ワンコを迎えたいです。




最後に 安らかな眠りについた菜々を 見てもらいたくてシャッターを切りました。

e0145693_5494745.jpg



  菜々  ありがとう  
[PR]

by momokurinana | 2013-07-01 07:27 | わんこ うさぎ