<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 27日

しあわせ

昨日は、でかわんのガるパパと、 GTの なのはな姫が、カメラもって♪ ももこちゃんに会いにきてくれたよ。

今日は、松ちゃんと、お隣さん(お隣さんは、しょっちゅう♪)

e0145693_21594790.jpg
 

ももこちゃんが来てくれてから、ももくり家も再び賑やかに♪

ももたんに会いにみんなが来てくれる♪

嬉しいね~ ももたん♪ 



夕方、涼しくなって ももたんも、一緒にお仕事のお供♪

風が治まらんと、ビニール張れんとよね~

遅くなってしまって、車のライト付けて ハウスのビニール張り!

もう、8時前・・・  お腹すいたァ


やっと、終わった!

だれたァ~

パパの運転する軽トラの荷台に 転がって  ももたんと星を眺めながら ガタごとと。。。

風が気持ちいい~♪

ももたんの 体がとっても あったかい~~

な ん て  幸 せ ♪






週末 お友達の結婚式    

      

 天気予報見ると・・・   は ァ ?
 
 よりにもよって・・・    台 風 が ! !


台風 こっち来んな!!!!


 ハウスも、結婚式もあるちゃかいね!  ももくり 結婚式行くちゃかいね! 

 

忘れられない 結婚式になるでしょう~~


嵐にも 負けん夫婦になるんだぞ~~!
e0145693_23271194.jpg


お友達のダンナさまの作るパンケーキは、大人気♪

 一ッ葉有料道路の海沿いにある BLOCK BLOCK BLUE POINT

  ぷりんぷりんしちょって てげ うめっちゃが♪  おすすめ~

e0145693_2221270.jpg

 
 
e0145693_22131661.jpg


おめでとう~~♪
[PR]

by momokurinana | 2013-08-27 23:54 | わんこ うさぎ
2013年 08月 22日

新しい家族

菜々がいなくなって、49日

もう、そんなに経ったのかなァ~


 「今日も暑いね。菜々。 冷たいお水をあげようね」

  毎日、菜々に冷たい山水を供える。



犬のいない生活にも、少し慣れてきたこの頃・・・

でん、たまらん時もあっとよね。

寂しくなる時もあったりで、犬欠乏症の症状が(苦笑)



時々、ワンちゃん情報をお友達が流してくれる。



  そんな時 お友達から

  鹿児島の保健所から保護した 6歳のバニちゃんがいると情報が!


  なんで、捨てられたと?  じっとしちょられんわ~

  さっそく、パパと 会いに行ってみることに・・・


  えっと・・・ リードに 飲み水に フードに・・・  お礼のお土産♪


  連れ帰る気 満々じゃね?




かわいい~♪  ちっちゃい! 目がブル~ しっぽふりふり♪  犬くっさーーーい!

e0145693_17103352.jpg


 飼い主を転々として、福岡大分鹿児島と・・・ 警察署 保健所

 そして、鹿児島のお友達のところへ保護されたそう。
 
e0145693_2311591.jpg


 とっても、愛想のいい子で、はじめての私たちにも、しっぽふりふり なすりこすり、 背中触ってぇ~

   ら ぶ り ぃ ~ ~ ♪ 

e0145693_2394067.jpg


 保健所からサラママに保護してもらって 毛玉取り。シャンプー、歯石や、フィラリア

 とっても良くしてもらってたよ。

  ありがとう。サラママ !  

  大切に大切にするからね。 この子だったら、立派に 菜々ちんの後を継いでくれると思う。

  
e0145693_2324638.jpg

はるばる 鹿児島まで来たから、熊犬の森の ニューファンのボスとママさんに会って帰ろう~
e0145693_23262932.jpg

素敵な にゃんこのオブジェが迎えてくれたよ♪

ボスママさんは、動物大好きな 、日本画家なんです! すごいなァ~   素敵な絵が飾ってあったよ。

e0145693_23451048.jpg

ボス久しぶり~  会えてよかった~♪  菜々ちんと同じくあんよが弱ってきてるみたいだけど、

まだまだ食欲はあるそう。  頑張れ! 
 
e0145693_23532094.jpg



ありがとう~~ さよなら  。また逢う日まで。

e0145693_13215223.jpg

ももこちゃん 新しいおうちに帰るよ。

これから、向かうお家が、ももこの最後のお家だよ。

e0145693_23591240.jpg

じいちゃんも、ばあちゃんも、菜々ちんを可愛がってくれたご近所さん達も とっても喜んでくれたよ♪

 
e0145693_00368.jpg


名前は、 も も こ 


 菜々おばちゃまに負けないように ももくり百年 看板犬 務めさせていただきます!

 みなさま 宜しくね♪


ついつい、「菜々!」って呼んでしまうけど、ももこも、まだ 自分の名前覚えてないけど

ももくり家の ももこに なってくれるはず!




動画をUPしたのでよかったら見てね♪

はじめまして。ももこです
[PR]

by momokurinana | 2013-08-22 00:45 | わんこ うさぎ
2013年 08月 08日

夏休みのお客様

明日は、福岡からのお客様♪

農家民宿のお泊りが 当たったんだって♪  いいなァ~


ももくり家へ~




子供たち来るから、やっぱ一押しは 川遊びかなァ?

それかクーラー効いた博物館? まが玉作り?


今夜は、得意のピーナッツ豆腐作りです♪

  これ、何ぼ食べても あきん味。 冷たく冷やして 酢味噌が最高~♪

  早く作っとかないと固まらんとよね~



暑い宮崎  楽しんでもらうべく  ガンバローーー!






梅ジャムプレゼント当選者のみなさん~


すみません~

もうちょっと、待っててね。  

ジャムが全くないので、お客様が済んだら 作って送りますね~♪
[PR]

by momokurinana | 2013-08-08 23:26 | 農家民宿・農業体験
2013年 08月 03日

ひまわり

38・5度の暑さにも負けないように 

西都原に風が吹く~~
e0145693_22483096.jpg


e0145693_10445697.jpg


e0145693_10454058.jpg


e0145693_105568.jpg

オクラ畑で水やりしちょったけど・・・

e0145693_10472419.jpg


西都は、そんげ暑かったと?
e0145693_10522987.jpg

菜々ちんが、風を 吹かせてくれたちゃね.
e0145693_1048378.jpg

[PR]

by momokurinana | 2013-08-03 22:45 | 西都原