ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

彼岸花 と 台湾女子高生 修学旅行

e0145693_21512049.jpg
e0145693_21531493.jpg
e0145693_21561277.jpg
e0145693_21564731.jpg
e0145693_21591046.jpg
e0145693_21595272.jpg
e0145693_2201454.jpg

西都原の彼岸花  きれいじゃったよ~
もう おわり。

コスモスも、ちょこっと大きくなっちょった。
楽しみじゃね♪


お庭の彼岸花は、西都原より 一足早く
e0145693_222458.jpg
e0145693_223331.jpg

e0145693_22155431.jpg


e0145693_23125388.jpg


夕方 オクラ収穫行くと・・・
あっという間に
日が暮れた。

オクラ、見えん~

でんね。ステキな夕暮れの風景と出会えた♪  らっきー♪

e0145693_22164713.jpg


先日 台湾からのお客様

高校生8名♪

たった一夜のお泊りなのに・・・

みんな涙を浮かべて うるうるやっちゃもん・・・

こっちまで、うるうるじゃが。



ももこも、いっぱい 可愛がってもらったよ♪

みんな 優しくて いい子達ばかり。

また 会えるといいな・・・

台湾 いつか行ってみたいなぁ



みんなで 記念写真
e0145693_22341174.jpg

ももこ べったり。。。
e0145693_22522177.jpg


じいちゃんと筆談中
e0145693_2248461.jpg


うどん・もちつき体験
e0145693_22423497.jpg



ただ今、ピーマン定植中  

超 ハードな毎日

あと、谷を植えたら 終わるぞ~!!  頑張らんと♪
[PR]

by momokurinana | 2013-09-28 22:08 |
2013年 09月 18日

自家製 お味噌

一年分 頑張ったのだァ~~!


お友達と 3人で、  20キロ×3窯 

てげ ひんだれた~~



我が家で採れた お米 大豆  それに、天然塩 



こだわりのお味噌 

e0145693_23273131.jpg
 


生れてはじめてお味噌を手作りした なにわのカップルさん

味噌つくりにウキウキでしたが・・・


大豆を煮る圧力鍋の迫力に 超ビビり!  爆発しそう!!??


けっこう 重労働で、ドキドキな 味噌つきなのでした。


e0145693_23294270.jpg


e0145693_23313438.jpg

これで・・・ 一安心


e0145693_23301855.jpg


あとは、熟成したら できあがり♪

やっぱ、手作り味噌は 美味しいとよね♪


味噌汁も、酢味噌も 全然味が違うわ~



お疲れ様でした。





9月初め ももこの 初川! 今年は足だけ???  
e0145693_23452583.jpg



来年は 特訓じゃァ~
e0145693_23465847.jpg

e0145693_2111535.jpg

[PR]

by momokurinana | 2013-09-18 23:57 | ももくりんちの美味しいもの
2013年 09月 13日

パパの口ぐせ

ももこは、可愛い~♪

e0145693_1344127.jpg
e0145693_135081.jpg



今日は、ももこを 「じゅん!」 と呼んでいた(笑)


たまに、菜々と呼んでみたり・・・




ご飯も たくさん食べだしたももこ

今まで、ずっと不安な気持ちだったから、食べれなかったんだね・・・きっと。



撫ぜると、アバラのゴツゴツが、気にならなくなってきたよ。


パパみたいに肥ゆっといかんけんど、今いい感じじゃね♪




田んぼの農道に 今年もみんなでコスモスの種を撒いたよ♪

今、3センチくらい生育中~

去年のように きれいに咲きますように♪

花の道を ももこと散歩できますように・・・

e0145693_13282891.jpg


e0145693_13214866.jpg

(写真は、去年のコスモスと菜々)

菜々に思いを寄せて
デジブックを作りました。 良かったらごらんください。

Published by デジブック
[PR]

by momokurinana | 2013-09-13 14:05 | わんこ うさぎ