<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 20日

ひめちゃん

今夜はお月様が隠れちょる!
やったぁ~!!
じいちゃんの山に行かなきゃ♪
e0145693_23572882.jpg

そして、源氏と姫ちゃんのコラボを見に山奥に・・・ 
明後日の梅ジュース作り体験のあと、どこにみんなを案内しようか思案中。
[PR]

by momokurinana | 2016-05-20 00:01 | ほたる
2016年 05月 17日

蛍の恋に誘われて・・・

我が家の山も、恋の季節

今夜は、仕事済ませて 夕ご飯作って 速攻で 山へ!

ここも、ピークを過ぎたけど、なんとか写真におさめる事が出来て充実した日を送ることが出来ました。。

お月様が出てきたんで、蛍の写真 難しいです~
e0145693_22504759.jpg


じいちゃんが、山の下払いしてくれるお蔭で、姫ちゃんが舞ってくれます。
ありがとう じいちゃん。
[PR]

by momokurinana | 2016-05-17 22:51 | ほたる
2016年 05月 15日

ヒメボタル観賞会

本日 15日 ヒメボタル観賞会開催予定です。

現在霧雨が降っていますが、
ご飯を食べて、お勉強をしている間に 雨は止むと思います。 多分?!

来週は、蛍も少ないと思いますので、なんとか開催したいと思っています。


遠方の方は、気を付けてお越しください。
[PR]

by momokurinana | 2016-05-15 13:58 | ほたる
2016年 05月 12日

消えゆくヒメ蛍の森

e0145693_23402148.jpg

悲しいです。切らないで
e0145693_2341039.jpg

[PR]

by momokurinana | 2016-05-12 23:42 | ほたる
2016年 05月 12日

ヒメボタル観賞会のお知らせ

ばたばたしてるうちにもう蛍ちゃんの季節!
お知らせが大変遅くなりました。

5月15日のヒメボタル観賞会の詳細です。(21日の観賞会を変更しました)

今日も見てきましたが、手元まで飛んできてくれました。

可愛い♪

申し込みは、13日まで。

西都市グリーンツーリズム研究会 0983-43-3421(西都市役所内)

蛍の勉強をしてマナーを学んでから ヒミツの場所に ご案内しますね。

写真は、石井様より提供
e0145693_7123869.jpg

他の日にも見にいく時がありますので、どうしても見たい方は、ももくりまで連絡ください。
[PR]

by momokurinana | 2016-05-12 07:11 | ほたる