2016年 02月 16日

花だより

寝転がって 窓を眺めると 

e0145693_210983.jpg

青空に 満開の白い花♪  
e0145693_283216.jpg

ももくり百年 庭の梅 
e0145693_2122539.jpg

田んぼのさくら
e0145693_2134663.jpg


e0145693_215536.jpg

西都原  じいちゃんの梅畑のさくら
e0145693_2174946.jpg

梅 満開まではもう少し
e0145693_221173.jpg


春を食べよう~   ふきのとうの天ぷら。    お い し い ♪
e0145693_2311894.jpg

 花 よ り    だ ん ご! 

先日の春の陽気から・・・

今夜は 花も凍るような寒さです。      
[PR]

# by momokurinana | 2016-02-16 02:33 |
2016年 01月 13日

元気です

新年 あけましておめでとうございます。

生きてます!

e0145693_1371319.jpg


野良にゃんこの新入りです。  

今年も宜しくお願いいたします。


最近 写真を撮ると全部ボケちょると。

はぁぁ~  気に入ったの全然撮れんと写真撮る気力が失せてました。

でも・・・ホントは、ももくりの 目が老化しちょった!

目が悪くなると カメラも遠のいております。

老眼鏡付けてカメラは めんどくさい・・・

とうわけで、ブログもお休みがちに。 3か月もやすんじょった!

たまには、書かんとね。
[PR]

# by momokurinana | 2016-01-13 01:49 | わんこ うさぎ
2015年 09月 21日

梅太郎  さよなら

数日前

朝 仕事に行こうと準備をしていると・・・

パパさんが、 「じゅん!! 梅太郎が死んじょるちゃねえか?」と・・・

ええええっ?

庭を見ると、梅太郎が動かない。毛が舞い散っちょる!

慌てて、近づいてみると、首と顔が・・・

どこからか何者かが侵入して、梅太郎を惨殺した様子

昨夜は、ももこの調子が悪くて、家の中に入れてた。 おまけに大雨・・・

梅太郎の声は、我が家のワンコにも、私たちにも届かず・・・ 本当に可哀相なことをした。

怖かったろう。 うさぎにしては長生きの梅太郎 今年6歳? 

 菜々と仲良しだった梅太郎  じいちゃんが毎日乳草を採ってきてくれてた。

 じいちゃんが、一番寂しそう。

 たぶん犯人は、イタチかテン、小さな隙間から侵入し血を吸った憎いやつ!

 梅太郎 ごめんよ。  気付いてやれなかった。

 もう梅太郎の掘った穴につまづいて こけることもない。   

 寂しくなったよ。



 
e0145693_136078.jpg
 
菜々と梅太郎   可愛かったなぁ~


e0145693_146436.jpg

ももこ はじめて梅太郎とご対面



梅太郎がいなくなった  ももくり家

5月から大怪我をして治療してた 野良にゃんこが、怪我もあと少しで治るかも?

昨日 とうとう パパさんから 名前を付けてもらい  ももくり家の家族権 獲得したかも?

元気になった野良にゃんこ 毎日 バッタ カエル トカゲ クモらしきものの 遺体が・・・

おェ~  

また後日 ご報告。
[PR]

# by momokurinana | 2015-09-21 02:04 | わんこ うさぎ
2015年 08月 30日

雲のある風景

流れる雲を眺めていると 吸い込まれそう

e0145693_922311.jpg
e0145693_930329.jpg


台風一過

久しぶりに自転車で西都原へ
[PR]

# by momokurinana | 2015-08-30 09:33 | 西都原
2015年 08月 07日

かみなり

e0145693_2063355.jpg

お陰様で、寝不足です・・・
e0145693_207050.jpg
e0145693_2074616.jpg
e0145693_20811.jpg

あ~~   楽しかった♪

ワクワクな夜でした。


さすがに西都原には、怖くて行けませんでした。
行きたかったなぁ~
でも、まだまだ死にたくないしね。
[PR]

# by momokurinana | 2015-08-07 20:12
2015年 07月 18日

ちょこっと改築中

元気です♪

ワンコと泊まれる 小さなお部屋改築中  
あとは、シャワールームと流し台 タイルが来たら 完成かな?

早く出来ないかなぁ~  

自宅に ミニバンガローがあるみたいよ♪ 
仕事が終わって、ゴロゴロと ここのお部屋でくつろいでます。
ワンコと ソファーに 寝てるだけ・・・
ももこ・・・吐息が  暑すぎるとよね。

幸せな時間です。
e0145693_1430812.jpg


稲刈り 本番まじか。  頑張るぞ!
e0145693_14224411.jpg

[PR]

# by momokurinana | 2015-07-18 14:44
2015年 06月 08日

母への想い

西都原の実家の横を通ると、紫陽花が すっごく きれいやっちゃが♪
思わず、車からカメラを取り出してパチパチ写真撮り。
e0145693_23332983.jpg

家の方から物音がするので、声をかけると、父がいた。
e0145693_23343662.jpg


  「 紫陽花 きれいやね~」

  「お前が、母の日に贈ってくれた紫陽花がとてもきれいだから、挿して増やしたらこんなに咲いたとよ」

  お母さんを想って 贈った 一鉢の紫陽花が お父さんの手で こんなにたくさん咲いて・・・

   とても とても 嬉しくなった雨の日でした。

  西都原の家の周りに まだまだ植えるそうです。  
e0145693_23351169.jpg

[PR]

# by momokurinana | 2015-06-08 23:35 | 西都原