ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

ワンコと一緒にお花見クリーン作戦!

♪ワンコと一緒にお花見クリーン作戦♪ 

今年も、花の咲き誇る西都原で お花見クリーン作戦を開催いたします♪
桜は、終わっているでしょうが、八重桜・みつばつつじのきれいな季節です。
美味しいお弁当を食べながら、楽しく交流 そして清掃ボランティア頑張りましょう!
 
e0145693_2405949.jpg

主催 DEKAWAN FC 

日時       4月12日(日曜)  雨天中止
   
集合場所     西都原 このはな館  東屋

クリーンエリア  宮崎県西都市 西都原古墳群 このはな館付近

日程 
     
 11時集合 受付開始
  
 12時~  昼食(各自で準備。このはな館にレストラン・お弁当有りますが、          
            早く買わないと売り切れるかも?)

 13時~開会式 記念撮影 ウンチクリーン作戦 

 15時 解散

九州各地からでっかいワンコが、たくさん来ますよ~♪
ワンコがいなくても、小さいワンコも、ワンコが大好きな方なら参加OKです!

西都原の桜も、満開を過ぎ、散り始めました~
菜の花は、12日も楽しめるかな?
最近雨ばっかりで、週末も・・・
でも、12日は、きっときっと晴れるはず!!
e0145693_1829361.jpg

4月1日のさくらです♪ 最高にきれいでしたぁ~
e0145693_18295545.jpg

そして、今日はお友達がお誕生日のお祝いをしてくれるそうです。
親しい仲間が来てくれて、我が家でパーティ♪
ほんとうに嬉しい 有難いです。
ももくり 今月 ?才になります。 
[PR]

# by momokurinana | 2015-04-02 18:31 | わんこ うさぎ
2015年 03月 10日

行方不明

ピーマン収穫してたら

パパさんの携帯に電話が・・・

「じゅん!早よ帰れ!!ももこがおらんなって、村中の人が探しよるが!!」

ももこが、リードをつけたまま 繋いでたとこから外れて 

ご近所さんたちが見かけて探してくれてた様子。

家に慌てて帰ると

二軒となりの 奥さんが、連れてきてくれちょった♪

「洗濯もん干しよったら、大きな犬が来てびっくりしたとよ。でも、なすりこすりして甘えてね~♪あんたげん犬じゃとわかっちょったかい連れてきたよ。また、放れたら、うちにきないよ。」

村のワンコとして、みんなに大切にしてもらって、心配してもらって本当に有り難い。

見つかったや~?と来てくれたり、電話してくれたり、探してくれたり。

ももこは、すっかり我が家のワンコに。

朝から、慌てたけど、心が温かくなった日でした。
e0145693_13563773.jpg

今日は、寒いけど、早咲きの桜の花・菜の花が咲き始めた西都です。



新富町で知り合いのワンコがいなくなりました。
まだ見つかってない様子です。30キロ以上の大きな黒いワンコです。
名前は、バディさん ♂  富田浜の初音さんとこのワンちゃんです。
もし、情報ありましたらお知らせください。 
飼い主さんは、本当に心配されている事でしょう・・・
どうか見つかりますように。

無事に見つかったようです!!
本当に よかったぁ~

e0145693_1357695.jpg

[PR]

# by momokurinana | 2015-03-10 14:03 | わんこ うさぎ
2015年 02月 23日

春便り

ブログ更新してないうちに・・・

いつの間にか 春がきちょったっちゃが♪

梅の花も満開!

今年は、豊作でありますように。

 自宅にて  樹齢40年の梅
e0145693_15474295.jpg

e0145693_15514792.jpg

ももこと梅の木
e0145693_15484691.jpg

楽しいわらび♪
e0145693_15562994.jpg
e0145693_15572267.jpg


西都原 じいちゃんの梅畑は、またUPします~♪
土曜にお花見したら 香が良くて きれいでしたぁ
近くの方は、見に来てね。
道沿いの河津桜も咲き始めたよ。
[PR]

# by momokurinana | 2015-02-23 16:04 |
2015年 01月 21日

農家民宿のお仕事

明日は、鍋♪

寒い日は、やっぱり 鍋じゃね。
e0145693_2025121.jpg


スポーツ交流で、台湾の竹村國民小学校から~

我が家は、先生たちが泊まります。

お正月から、ピーマンどっさりで、ほったらかしの我が家は、お掃除お掃除 

ちゃちゃちゃっと。ぴかぴかにせんとね♪

先生たち のんべえさんが多いとかなぁ~ 

じいちゃんに頑張ってもらわんといかん♪ 

さて、お掃除の続きをがんばろーーーっ♪  てげ気持ちいい♪

e0145693_20295370.jpg

[PR]

# by momokurinana | 2015-01-21 20:33 | 農家民宿・農業体験
2015年 01月 07日

新年

あけましておめでとうございます。
e0145693_15743.jpg

e0145693_212109.jpg

新年のご挨拶が大変遅くなりました。
e0145693_221327.jpg

正月早々、市場からピーマンの出荷を頼まれ、1日から200キロのピーマン収穫。
忙しいなか、実家に帰ったり 2日は、お客さんを迎えたり 少しはお正月らしい
事もやったりと、慌ただしいお正月でした。

ブログ更新も停滞してましたが、飽きずにお越しいただいて感謝です。

今年も、素敵な出会いがありますように。

みなさま どうぞ宜しくお願いいたします。
e0145693_27821.jpg


可愛いわらびとの出会いをデジブックに。
よかったらご覧ください。(スマホでは、見れないです)



Published by デジブック
[PR]

# by momokurinana | 2015-01-07 21:20
2014年 12月 13日

お久しぶりです

元気です!
e0145693_2320837.jpg
e0145693_23212093.jpg
e0145693_23215982.jpg


長くネット生活から離れてたももくり・・・

ネットしちょらん分 毎晩お庭のお花を眺めたり、わらびやももこと遊んだり

ゆ~ったり まったり とした時間を楽しんじょったちゃが♪



なんでか、急に繋がり

ルナママや、さとちんのおかげで、ようやくブログもUP♪

夜も、てげ忙しくなった!!

いろいろありすぎて

写真で ご報告♪

台湾から~  国立蘭陽女子高教育旅行 2泊
e0145693_1561346.jpg

別れは辛いね~  うるうる。。。
e0145693_1583722.jpg

我が家は、通訳さんと先生のお泊り
e0145693_9132283.jpg


研修生  3泊4日~
e0145693_245332.jpg

農家民宿 かたすみ 竹灯篭コンサート
e0145693_263612.jpg

ももくり農園のみなさんと1品持ち寄り交流会
e0145693_212260.jpg

大分山口から ルナママ じいじさんばあばさん~ 
e0145693_2142972.jpg

宝財原にて~
ポンカン今年もオイシイヨ♪
e0145693_22579.jpg

矢野さんちのぽんかん食べたい人~!ココをクリックね♪
e0145693_2185677.jpg

ゆきちゃん 20歳♪ おめでとう。
e0145693_2342634.jpg

e0145693_236779.jpg

国分寺銀杏ライトアップ!
e0145693_2394579.jpg

九州グリーンツーリズム宮崎シンポジウム 
e0145693_2441113.jpg

e0145693_2464972.jpg

e0145693_2474381.jpg
e0145693_249399.jpg
e0145693_250333.jpg

九重町のみなさん ももくりへお泊り~ 皆さん全員農家民宿されてるんだって!
e0145693_2505047.jpg


福岡の巣狩谷のみなさんが来て下さったよ~ 
e0145693_2525363.jpg

台湾~ 教育旅行 2泊   新北市立雙溪高級中学(高校生)の教育旅行。
e0145693_2562556.jpg

女性の 校長先生 先生   通訳さん   楽しかったぁ~  一緒に温泉にも行ったよ~   
e0145693_335072.jpg

 台湾行ってみたくなりました!  行きたいです!
 
  と・・・書ききれないくらい いろんなことがありました。
[PR]

# by momokurinana | 2014-12-13 23:22
2014年 10月 18日

パソコン

最近調子悪くて ネットに なかなか繋がらない~!

久しぶりに繋がったので ご報告。


西都原コスモス咲きはじめました♪

わらびも 大きくなったよ。ももこも元気♪

じいちゃんの梅干しも 八重のペチュニアの苗も いっぱい出来たちゃが~
このはな館に 持っていこっと。
e0145693_10444934.jpg

[PR]

# by momokurinana | 2014-10-18 10:49