ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

西都原風景

秋風の吹く季節になりました。

大好きな西都原の風景



ムービーメーカーで、はじめて作ってみました。 
楽しすぎて、 寝不足じゃ。
[PR]

# by momokurinana | 2014-10-01 18:25 | 西都原
2014年 09月 18日

ワンコと泊まれるお宿 

わんこと泊まれるお宿
宮崎にも、出来たちゃが♪
嬉しい~!!
という事で、見学に~

ももくり家から、車で20分~
e0145693_2073514.jpg

木城町の川原自然公園のちょっと先 
右に曲がって マロンの木々の間を抜けると
ありました!!

wan vino  ワンコとお泊り カフェ ドッグランも楽しめます!!
キャバリアの看板犬のアンちゃんがお迎えしてくれました~ 
かわいいの~(写真撮るのわすれた) HPもあるので検索してね。
e0145693_2081610.jpg
e0145693_20903.jpg
e0145693_2010269.jpg

わんちゃんと ご飯も寝るのも一緒!
e0145693_20205668.jpg

宮崎 ワンコと泊まれるお宿が出来てうれしいです!

ももこは、ヒート中にて お留守番でした。
また、今度連れて行くかいね。

宮崎の コテージひむかにも泊まれるらしいけど、ゲージ持ち込みらしいです。

ももくり家はいつになったらワンコと泊まれるお部屋 出来るちゃろか~?
山から、木は切って 製材しちょるけど・・・ 
ただいま 乾燥中~
まだ乾いちょらんから もういっときじゃね。

ちっちゃいけど、気軽に ワンコと泊まれるお部屋が欲しいのだぁ



わらび兄弟6か月  躾け教室 
だいぶ大きくなったちゃが!
この日から、本格的な躾けがはじまったよ。
お散歩の練習です!  
e0145693_20103972.jpg

散歩の時、ひっぱりが少なくなったよ。
頑張って よかもんワンコになるぞう~


21日から 2泊3日 台湾からのお客様~

お布団は ぽかぽかのお日様に干したよ♪ 

100年の古いお家だけど、お掃除して ぴかぴかしなきゃ!!

気持ちよ~く お迎えよ。 
[PR]

# by momokurinana | 2014-09-18 20:39 | 宮崎よかとこ巡り
2014年 08月 22日

西都原風景

e0145693_0202748.jpg
e0145693_0232419.jpg

e0145693_0251773.jpg

e0145693_0265649.jpg


ここで 日が暮れるまで 空を眺め

のんびりと過ごす 時間が欲しいなぁ~

e0145693_034850.jpg


e0145693_0382227.jpg


雨ばかりの宮崎も ようやく 晴れの日が続きだしたね!

でん、今日は暑くて なぁ~んもする気がせんとよね。

昨日 頑張りすぎたかなぁ~

 寝たら、気力も復活するかな??





  ももこ、わらびは、いつでも食欲旺盛! 

  パパさんも♪
[PR]

# by momokurinana | 2014-08-22 00:49 | 西都原
2014年 08月 09日

台風

11号が近づいてます!

昨夜から、断続的な雨と風

雨漏り 風で きしむ家 

築100年近くの我が家は、家の中も、吹きすさぶ風~!

稲刈りは、無事に済んだよ。

暴風域に入る9時前には、家に帰りたいから

ハウスの補強&見回り済ませなきゃ!!

「パパさん のんきにトイレに入ちょらんで、はよ行こうや~~

 飛ばさるっがぁ~

 おーーーい。 はよトイレから出てきて!」

おしゃべりの目覚まし時計が、 「まっ。何とかなるでしょ♪」と言ってます(苦笑)
[PR]

# by momokurinana | 2014-08-09 06:49
2014年 07月 24日

初心者コース

まいにち猛暑の宮崎

暑すぎるので、涼しい楽しい動画を。。。笑ってください♪

ももこ このあと泳げるようになった???




  生後4か月 わらびの初泳ぎ    すごーーーーーい!!


[PR]

# by momokurinana | 2014-07-24 21:23 | わんこ うさぎ
2014年 07月 19日

ひまわり

西都原ひまわり 満開!

みなさん 見に来てね~♪
e0145693_23522359.jpg

e0145693_23505168.jpg
e0145693_23512580.jpg

e0145693_23551150.jpg

オクラも収穫始まったよ!
毎朝早起き 収穫 ひまわり見物 袋詰め 出荷 午前中は大忙しなのだぁ~
e0145693_23552222.jpg

e0145693_23553446.jpg


もうすぐ 稲刈り~
パパさん 働き者に大変身♪ 予定?
27日から 毎日稲刈り予約が入ってきちょる!
頑張って!

e0145693_021173.jpg


ももくり家の 新米(コシヒカリ)食べたい方は、7月末までに言ってね。
自分ちで食べるお米以外は全部出荷するから、稲刈り終わってから 欲しい!と言われてもないと~
e0145693_0344797.jpg


わらび 4か月 大きくなったちゃが♪
e0145693_0131112.jpg

[PR]

# by momokurinana | 2014-07-19 00:36 | 西都原
2014年 07月 03日

菜々

7月1日 菜々が逝ってしまってから、一年経ちました。
なんだか、うるうるしちゃってね・・・
もう、菜々の事思い出しても、涙も出なくなってたのにね。
e0145693_7261767.jpg

一年の区切りの日・・・
楽しかったこと、最後の辛かったこと 亡くなった日の事 
雨が降り続いて、別れを惜しみながら雨の止んだ3日目の朝、埋葬した事
菜々を埋葬した日、大雨が降って 菜々が溺れるんじゃないかと心配したら、
パパさんが、深く深く埋めたから、雨は届かないと言ったこと。
たくさんの思い出がよみがえってきました。
e0145693_7275198.jpg

菜々のお墓の草取りをしたら、盛った土が、沈んでいました。
あぁ・・・
菜々は、土に返ったんだなと感じた瞬間でした。

去年、お友達と菜々の生まれた四国を訪ねて行った時に
金毘羅さんで買った小さなお人形さんが、いつもニコニコして見守ってます。
e0145693_7285174.jpg

我が家にも、ももことわらび 新しい家族が増え賑やかな毎日です。
e0145693_7295283.jpg



追伸

菜々がまさに天に昇ろうとした時、お友達のウロンコロンさんちで子牛が生まれました。

美味しいもん食べて宮崎支援の口蹄疫の義捐金で、

命が続きますように・・・と市長さんが買った西都ちゃんから!

菜々ちんは、牛に生まれ変わったと? 

最後まで驚かせる菜々ちんなのでした!!

嬉しいけど、菜々牛 食べられちゃうよ~  食べられないよ~  食べないと成仏できんよ~  

美味しいかも? 

牛の次に、菜々家にワンコとして戻ってくれると信じちょるよ!
[PR]

# by momokurinana | 2014-07-03 07:33 | わんこ うさぎ