人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

梅雨本番? 美味しいもんの季節

紫陽花の季節

お庭の紫陽花も満開♪


梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_013649.jpg


なのに、 雨が・・・  降らんねぇ~~

どしたっちゃろか?

お陰さまで、ももくりんちは、毎年生っても腐れて落ちてしまう ももが!!!!

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_019935.jpg



今年は、半分だけ袋をかけたっちゃが~

100個以上なってたんで、かけきれんかったつよね。

これのお陰か、お天気のお陰か、今年は大きくて美味しい桃がたくさん食べれましたぁ~

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_0223221.jpg


でもね。

よ~く見ると・・・

7割は、腐れ 虫食い・・・

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_0273064.jpg

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_028278.jpg


人様にお売りできるような桃は、無農薬じゃ無理だわね。

という訳で、虫食いも腐れも、いい桃も全部自家消費へ♪

美味しかったよ~ 買った桃と変わらんくらい うめかった♪

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_034788.jpg


今年 なんでか雨が降らないんで???

美味しいもんが、虫や病気にやられても、つぎつぎと生って食べれるちゃが!

びわも大豊作!  どこそこ配りまくって  食べて カラスも養って(笑)

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_0495845.jpg


いちごも、すいかも、トマトも ざっくざっく♪ 

梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_0375026.jpg


梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_0414625.jpg


梅雨本番? 美味しいもんの季節_e0145693_0535569.jpg


こんなに、食べ物に恵まれていいんでしょうかね?

ほんとに ほんとに 幸せ~♪  じいちゃん お天とう様 ありがとう~

by momokurinana | 2009-06-22 01:12 | ももくりんちの美味しいもの


<< 6月のお客様      くじゅう花公園にて >>