人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

こころの宅急便 

こころの宅急便 _e0145693_23203876.jpg


みやざき支援の宅急便には、あたたかい メッセージや、お手紙までいただいています。

本当にありがとうございます。  うるうるです。 皆様から 元気をいただいております。


5月23日より始めた みやざき支援!の宅急便

今まで、300便ほど送らせていただきましたが、義援金も、5月分だけで、9万円になったと報告がありました。


義援金は、Aコープさんより西都市役所内にある西都市グリーンツーリズム会の口座に振り込まれ、

最終的には、義援金受付へ直接お届けする事になっています。




お友達を紹介してくださったり

中には、3回目?の注文の方も! ほんとうに ありがとうございます♪

美味しかったから、今度は〇〇円コースに、カラーピーマン5袋追加!!!

ヨーグルト5本追加で♪  (どなたかなぁ~笑)

生ハム トマト コーン などなど・・・嬉しい悲鳴です(笑) Aコープさん宜しくネ。

病気のお母様が、マンゴーまた食べたいと言われたので、また注文してくださったり・・・

ホントに有難いです。

こころの宅急便 _e0145693_23592184.jpg


先日、うろんころんさんにも、お手紙とメッセージを読んでもらいましたよ♪

みなさんのメッセージに励まされます!元気になれます!と喜んでいました。


また、HPの方に 一部ですが、みなさまからのメッセージを 掲載いたしますね。(ルナママヨロシクネ♪)

みやざき支援HP




こころの宅急便 _e0145693_23552574.jpg


宮崎市内で、また口蹄疫が! すぐに対応したようですが・・・

生き残っている畜産農家さんは、本当に ビクビクで生きた心地しないと思います。

これ以上、涙雨が降りませんように・・・





いつになったら、終息宣言でるのかなぁ・・・

一部解除とか言ってるけど、 行く気しないです~  


なかなか 先が見えません・・・


  はぁ~~ぁ (涙)   


・                         







あれから、1週間経ちましたね・・・

早いものです。

ももくり家、ようやく 普段の生活に戻りつつあります。

ちょっとは、本業の おひゃくしょうさんも せんとね♪

こころの宅急便 _e0145693_950137.jpg


田んぼに行くと、大量のすずめが!!  100羽は、おるっちゃね?

うちの田んぼだけ ちゅんちゅんと すずめが 香り米をついばんでます!

まだ、穂も 少しかぶいたばかりなっちゃけん

まだ、モミの中は柔らかい汁で、固まっちょらんちゃけん!

もーーーーーーー!

今やられると、実が入らん。 

ほったらかしちょると、どんどん すずめが増えて これまた全滅状態になりかねません!

実入りの早い田んぼに付くとですよ~ 一度付いたら なかなか他の田んぼに行かんとです。


いもち病の次は、鳥害です!

じいちゃんも、足が痛いのに 引っ張り出し パパと3人で 田んぼに網を張ることにしました。

収穫まで、多難の日々です。

台風 来んなよーーーーーーー!


今年も、無事に収穫できますように・・・


こころの宅急便 _e0145693_2322911.jpg


こころの宅急便 _e0145693_23223667.jpg


こころの宅急便 _e0145693_23285957.jpg

 

by momokurinana | 2010-07-06 21:27


<< 牛飼い しんちゃん      涙雨の見送り >>