人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

わけしこめし インストラクター

ももくり
明日・・・

急遽 やすべえおばちゃんのピンチヒッターとして 
2泊3日で農家民宿に宿泊してる九州大学生の 
わけしこめし作り体験 インストラクターとして頑張ります!

じゃけん・・・
心配で、眠れんがぁ~~


だって・・・

だって・・・

いつも、助手しちょるだけで 

実際 自分が責任持って 作ったコツないっちゃもん~~!!!!!


今回は、たったの2升炊くんじゃけど・・・

火おこし 出来るじゃろか?

べちゃべちゃしたり  芯が残ったり 焦げすぎたり せんじゃろかぁ~

てげ、不安・・・



一生懸命 今まで 見てきたこと 手伝ってきた事を 思い出す。


ああやって・・・

こうやって・・・

こうして

う~~ん ここは、こうだったかな? 釜の音は こんな音になったら火を引く?

あとは、蒸らして・・・

出来上がり?



考えちょったら、だんだんと やる気が湧いてきた♪

いつも、頼れる人がそばにいたから、頼って 結局なんもせんで良かった。

今回は、いない! 

この機会を 自分のものにしなくちゃ! 

大丈夫! 今までやってきた事を 思い出してっと♪


がんばらんとな。 





でも・・・ 今回インストラクターの相棒さん 
    
      彼女が仕切って わけしこめし作ってるの見たことない!



 ももくりが 相棒だと知ったら・・・

 きっと きっと 心配になってるかも!

 
    またもや、ブルーなももくり・・・



頼りにならない インストラクター同士大丈夫か?

   


   とりあえず 寝なきゃ! 眠い・・・ 眠れるか?


   おやすみなさい・・・


子供たちに わけしこめし作りの指導をしてる 頼りになる やすべえのおばちゃん
わけしこめし インストラクター_e0145693_0183855.jpg

おししそうな わけしこめし
わけしこめし インストラクター_e0145693_020060.jpg


なんとか成功させて、自立への一歩を歩むぞォ!!  


   えいえい   おーーーーーーーー!

by momokurinana | 2010-09-07 00:20


<< わけしこめし インストラクター 2      こすもすとひまわり植え >>