人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

希望のひかり


Published by デジブック


今年も、西都原にひまわりが咲きました。

口蹄疫からの復興を願って植えられたひまわり

ここに来ると 

花と 空と 雲に 流れる風に 西都原台地の自然に癒されます。




震災と原発の被災者や残された動物達の事を思うと 心が痛みます。言葉に詰まります。

どうか、ひまわりが、希望のひかりとなりますように・・・




緑豊かな地球を 日本を 子供たちに残す事が出来るよう 本気で考えよう

あたりまえのようにあった 水や 空気 食べ物が 自然が・・・

ゆたかな こころが、いのちが 失われていく


とりかえしがつかない事に ならないうちに・・・



「風の谷のナウシカ」を思い出すよ。 









昨日から、小さな双子のお子さんを連れたお客様

西都の自然を たっぷりと楽しんで帰られました。

子供たちに

自然とふれあう機会を作ってくれた ご夫婦に感謝したい。

お二人と子供たちを見ていると、こちらまで楽しくなる そんなご夫婦でした。

ありがとうございました。

希望のひかり_e0145693_19433067.jpg



希望のひかり_e0145693_1945358.jpg


希望のひかり_e0145693_19453520.jpg


希望のひかり_e0145693_19463378.jpg


こうめちゃん ちょっと大きくなったっちゃが♪

草も、ハミハミ出来るようになったよ。

みんながミルクあげてくれたからかな?



.

by momokurinana | 2011-08-10 18:52 | 西都原


<< 関門海峡花火大会       農家民泊中 >>