人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

夕がたの風景 と じいちゃんの梅オーナーさん募集

夕がたの風景 と じいちゃんの梅オーナーさん募集_e0145693_15541745.jpg


西都原って なんて景色がいいとじゃろねぇ~~

この前は、真っ赤な夕焼け・・・

昨日は、雲が 光っちょる

夕焼けも 光る雲も 暗闇の中に消えていくけど

お星様もきれいやね~


じいちゃんの梅畑から・・・





ただいま、じいちゃん 梅ノ木の選定作業中!


「えーーーっそんげ切ったくっと!!!花咲く枝もねなるが!」

 あたしには、できんわ。

「さくら切る馬鹿 うめ切らぬ馬鹿」というそうですよ♪

来年は、いっぱい なりますように。でも、ほどほどに・・・

それから、西都原じいちゃんの梅オーナーさん募集が始まりました。

詳しくは またあとで ご紹介しますね。(追加UPイタシマス)


今年の梅干。。。 てげうめちゃが♪   
ちょこっと自信がつきました~
夕がたの風景 と じいちゃんの梅オーナーさん募集_e0145693_16184183.jpg

夕がたの風景 と じいちゃんの梅オーナーさん募集_e0145693_16195564.jpg


この美味しい梅干が出来上がるまで

かびちょらんじゃろか? 紫蘇のきれいな赤い色が出ちょるかな?


ドキドキ   ワクワク  どきどき     ムカムカ?



あれから6ヶ月・・・すっかり梅干漬けた事も忘れチョッた!!


じゃった! ばあちゃんとのバトルもあったちゃが・・・(苦笑)

これも、また後日・・・







TPPについて詳しく書いてあるよ

TPP署名活動

by momokurinana | 2011-11-20 15:55


<< ひらたけ      楽しかったこと♪  嬉しかった事♪ >>