人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 15日

かめら と 地鶏オーナーさん鶏さばき体験

ご臨終の日記を書いたら・・・

次の日



かめらが、やってきた!



 ちっこい お古のコンデジですが

「しばらく、これで 遊んじょきないよ♪」って!

 わ~~い♪

 なっちゃん パパ ありがとーーーーーー♪

 ズームするとなっちゃんの毛?が写るけど(苦笑) 暗いとこが撮れるよ♪

 月夜に浮かぶお庭のぺちゅにぁちゃんたちも撮ってみた。

 いろいろやってみよっと♪ 

かめら と 地鶏オーナーさん鶏さばき体験_e0145693_17144369.jpg


かめら と 地鶏オーナーさん鶏さばき体験_e0145693_1716653.jpg





 今日は ワン友の地鶏のオーナーさんが地鶏を引き取り来られるんで


 写さなきゃ!


 ももくりじいちゃん先生の指導のもと、自分で捌いてみるんだって!

 捌き方のお勉強したいそうですわ~ 

 その心意気がすごいなぁ~ 

 初心者だったら、2時間はかかるかも? 

 あたしも、捌けんのに・・・

 おいしく 食べてもらうんだよ~~~






無事に終わりました~

2時間かけての講習会

ももくり、見てるだけだったのに、なぜか肩こり(笑)

ホントに ホントに お疲れ様でした!

「よい体験をさせてもらった。鳥(食べ物)に対する考え方が変わった」と言っておられました。

今夜は、お刺身にして食べるそうですよ。


かめら と 地鶏オーナーさん鶏さばき体験_e0145693_17202381.jpg

かめら と 地鶏オーナーさん鶏さばき体験_e0145693_17205353.jpg


かめら と 地鶏オーナーさん鶏さばき体験_e0145693_2111393.jpg


<a href="http://www.miyazaki-jidore.jp/ownerseido/" target="_blank">宮崎地どれ市場オーナー制度</a>



.

by momokurinana | 2011-12-15 10:55 | 農家民宿・農業体験


<< フローランテ宮崎 イルミネーション      ご臨終? >>