人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

梅の花

今年は、てげ寒みして

なかなか梅の花が咲かんと~

ようやく 庭の梅が咲きだしたよ♪

梅の花_e0145693_2357312.jpg

家んとは、だいぶ咲いたね。
梅の花_e0145693_23575082.jpg

うめたろうも、梅の木の下で草をハミハミ中♪ 
最近 すっかり「おやじ顔」に変身してしまった。
梅の花_e0145693_002459.jpg

くりりんの方が 童顔じゃワン♪
梅の花_e0145693_145870.jpg




西都原のじいちゃんの梅は・・・・

西都原 寒 す ぎ !  でも、つ ぼ み が  た く さ ん ♪
梅の花_e0145693_025572.jpg

咲いちょっとは、ないっちゃろか?  あっ! あった♪  手にピントがぁ~ 難しいなぁ
梅の花_e0145693_031184.jpg


白い花は、南紅梅 梅干が美味しいよ♪ 
梅の花_e0145693_08484.jpg

梅の花_e0145693_09932.jpg

淡いもも色のは、鶯宿梅 可愛いわぁ~ でっかい梅がなるんで 梅酒にしたら最高♪ 
梅の花_e0145693_0114836.jpg

梅の花_e0145693_0121182.jpg



26日(日曜日)12時より 


1品持ち寄り お花見会 計画中~~


場所は、西都原のじいちゃんの梅畑 


ももくり家は じいちゃんの捌いた地鶏と ももくり家で収穫したお米で

「わけしこ飯」のふるまいをします~♪  どっさり炊かんとね。

2升? 3升?  炊けばあるかなぁ


お時間のある方は、ご一緒しませんか? どなたでも参加OKです。

ふれあい農園のみなさんと、梅オーナーさんも参加します♪ 


みなさんの自慢のお料理 楽しみ~~

作る時間のない方は 何でもOKです。

アルコールなど、飲み物は ご持参くださいね。

シートや、椅子などありましたら、持ってきてください。

寒いかも知れないので、たくさん着込んで来てくださいね。


雨天の場合は・・・ 中止?   いや・・・ 絶対 晴れます!!



いっせいに 咲き出しそうですよ♪  蕾が い っ ぱ い ♪
梅の花_e0145693_022397.jpg


梅の花が遅いと、実が 寒波に遭う確率が低くなるから 豊作になるんだって♪

 わぁ~い♪  梅のオーナーさんの分は 確実になってくれるかな?

 頼むよ 梅ちゃん。


梅の花_e0145693_0231532.jpg



落ち込んじょってん しょうがない。 梅の花見て 頑張らんとね♪



追伸  

パパが インフルエンザAになってしまいました!
  
みなさんに迷惑をかけると大変なので
残念ながら・・・中止いたします。
すみません・・・(泣)


ももくりさんちの梅オーナー 宮崎地どれ市場

by momokurinana | 2012-02-21 00:54 | じいちゃんの梅畑


<< お花見交流会中止のお知らせ      大失敗・・・ >>