人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくり百年   農家民宿  

momokurina.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

宝財原ぽんかん

西都の美味しいもの♪

今かいの季節は、やっぱり 宝財原のみかんやね♪

今日は、お茶農家の 矢野さんちのぽんかん園に初めて行ってみたちゃが。

矢野さんちは、お茶と、農薬を使わないで 安心安全な ぽんかん栽培をしてる農家さん

とぉ~っても、頑張り屋さんで、ここのお茶は、ももくり 大のお気に入り♪



 
西都原から下って  山道をまた登る

がもじん出そうな てげ暗~い クネクネ道を通り過ぎると・・・・

突然のゲートが!   (一般人は、 ゲートがあるかい宝財原には入れんと)


ゲートをくぐると・・・   


宝財原ぽんかん_e0145693_20313179.jpg

わぁ~~~
宝財原ぽんかん_e0145693_20324023.jpg

ぽんかん園の 一番上には

一面に広がるお茶畑 すごーーーーーーーーーーい!!!!!

宝財原ぽんかん_e0145693_20332716.jpg


  

もう~ ここの自然に一目ぼれの ももくりなのでしたぁ

ええええっ??? もう土筆が???

それに、四方 山 山 空 空 緑♪  みかん お茶畑♪

そして、遠~~くに 西都原とシーガイアが 見えるちゃが♪

なんて 景色が素晴らしいの♪ 

宝の山じゃぁ~~♪  感激!

宝財原ぽんかん_e0145693_20341432.jpg
宝財原ぽんかん_e0145693_2039792.jpg
宝財原ぽんかん_e0145693_20393627.jpg
宝財原ぽんかん_e0145693_20404631.jpg
宝財原ぽんかん_e0145693_20412470.jpg
宝財原ぽんかん_e0145693_204239100.jpg
宝財原ぽんかん_e0145693_2049946.jpg

こんな景色の中で働けるなんて・・・幸せやわぁ~♪



遠い 遠い 昔 泣く赤ちゃんを連れて、みかんを植えた苦労話を聞かせてくれました。

あの時の苦労が、今の幸せに繋がってるんですね。


ももくりも、頑張らんと!

元気をもらった 宝財原の 風景なのでした。



今週から収穫開始だそうですよ。

ぽんかんは、収穫してしばらく置いて追熟したら甘さが増すんだって!  もちょっとしたら食べれるね♪ 


  わぁ~~い。   楽 し み ♪  


矢野さんちのぽんかん食べたい人~!ココをクリックね♪

by momokurinana | 2012-12-01 21:17 | 宮崎の美味しいもの


<< しばしの別れ・・・      屋根ときのこ >>